『新型は?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『新型は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

新型は?

2009/04/10 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 poiopさん
クチコミ投稿数:147件

普通に考えたら、DP2の処理エンジンとボディ(新しいボタン配置)でDP1を
作る流れはアリそうな気がするのですが。
DP1aとか?

書込番号:9376217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/10 23:08(1年以上前)

>DP1aとか?
プラボディにして2万5千円で出せば、この不況下でも大売れすると
思います。

書込番号:9376237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2009/04/11 00:37(1年以上前)

>・・・DP2の処理エンジン・・
DP1より良いんですか?
DP2のレンズの焦点距離には興味を持ってなかったのでサンプルも見てませんでした。

>DP1aとか?
操作性の良い後継機を出して欲しいです。

書込番号:9376740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/11 01:06(1年以上前)

DP1aのようなものが出るかは分かりませんが、
ファームウェアでどこまで対応できるのでしょうか。

書込番号:9376833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/11 09:32(1年以上前)

DP3でレンズ交換式にすればいいと思います。

書込番号:9377709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/11 13:50(1年以上前)

リニューアルよりは、形も変えてフルモデルチェンジにするでしょうね。

書込番号:9378598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/11 13:57(1年以上前)

赤外フィルター変更、基板、ファーム(多分ボタン類も)を変更して出そうです。
某FOVE有名サイトでのお話しです。

書込番号:9378623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP1の満足度4

2009/04/11 17:05(1年以上前)

個人的には、逆光の時の斑模様と赤の飽和が改善されれば、最高なんですが…。あと、じじかめさんが、おっしゃるようなレンズ交換式も、いいですね〜。 (^^)

書込番号:9379212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/13 17:33(1年以上前)

爺の戯言「コンデジはDP2で最後ではないか?」

大昔、銀塩時代ニコンは35Tiをレンズにニッコールの冠をうたい
たいそうな金額で「当時10万以上」を発売したが、様々改良点が多く

半年後、28Tiを発売!改良点を解消したが、35Tiは改良されずに
併売となりました。結果28Tiは売れたが35Tiは店頭で値下げ

画角の問題もあったかもしれないが、使い易い方が売れたと言う現実
結局、高級コンパクトは生産中止になりました。歴史は繰り返される?(笑

私は35TiとDP1持っていますが、生産中止になる前にDP2買っておきたい
SIGMA、ニコンはレンズと1眼が主体でパナ、リコー、フジとは違うと思うのです

コンデジの牙城を崩すために戦略的価格で攻めたとは思えません、
主力はSD15でFoveonの威力を普及するさせるためのDP2ではないかと思うのです



書込番号:9388554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2009/04/13 21:30(1年以上前)

私だったら、24mmとか35mmの明るい単(短)焦点だったら買い増しても良いと思っているのですが、換算42mm? じゃ魅力感じなく(焦点距離に魅力感じない)、これじゃ安いAPS−C一眼に単焦点レンズをつけたほうが良いじゃないかな、なんて思っています。
携帯性のことを言われる方もいますが、DP1にフード、ファインダーを取り付ければ、EOSーKiss(デジタル)と同じくらいのカサバリ具合なので、DPxには小型化、レスポンス、操作性の向上を求めたいです。

でもDP2の出てくる絵は素晴らしいとは予想しますが、・・見てみると買ってしまいそうなので・・、今はガマン。

書込番号:9389729

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2009/04/26 00:36(1年以上前)

我慢ですね!!

私も5D2買っちまったもんで・・・

書込番号:9448625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング