『フィルターについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターについて

2009/06/04 16:40(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 faustmさん
クチコミ投稿数:35件

フィルターをお使いの方にお尋ねします。

レンズ保護とレンズキャップ代わりにフィルターを使おうかと思っています。

専用フードアダプター(HA-11)を購入した前提で、

@シグマ製のDGUVフィルター46mmをお使いですか?
 その場合、写り(色合い)に影響はありますか?

AKENKO等の他社製の46mm無色フィルターをお使いですか?

教えてください。

書込番号:9650379

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/04 18:54(1年以上前)

>レンズキャップ代わりにフィルターを使おうかと思っています。
レンズキャップも使った方がいいと思います。

>無色フィルター
プロテクトフィルターの事でしょうか?

書込番号:9650858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/04 19:03(1年以上前)

鞄の中でコツンといった時にはレンズキャップに勝る物は有りませんが。

書込番号:9650902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:12件 SIGMA DP1の満足度5

2009/06/04 19:52(1年以上前)

私はKenkoのプロテクターを使っていますが、レンズキャップも併用する方が良いですよ。
横着してレンズキャップをせずに使っていたら、プロテクターのコーティングに傷が入っていたことがありました。

でも、DP1の標準フードに市販の汎用46mmレンズキャップを付けた場合、着脱が難しいので、他社カメラ用の内つまみ方式のレンズキャップを買った方が良いですよ。

書込番号:9651107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2009/06/05 10:46(1年以上前)

マルミのUVフィルターとシグマのUVフィルターを使っています。
どちらも写りに関しては違いはわかりません。
マルミはクローズアップレンズを重ねるとケラれるので、仕方なくシグマのフィルターを購入しました。シグマのほうがよいんでしょうけど値段が・・・・。

結局はアダプターをもう一つ買ってクローズアップレンズ専用にしてしまい、マルミのフィルターはクローズアップレンズ保護用に使っています。
シグマを買った意味が無くなりました・・・。
レンズキャップはツァイスのフロントレンズキャップを使っています。
クローズアップレンズ用はハクバの安いやつを使って、反対側はケンコーの49mmフィルターカバーでほこり防止しています。

書込番号:9654075

ナイスクチコミ!1


スレ主 faustmさん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/09 09:00(1年以上前)

コシナのレンズフロントキャップの品番・型式が分かられる方教えてください。

(ZEISSレンズフロントキャップ46mm 28/25/21用)なかぁ〜??

書込番号:9673035

ナイスクチコミ!0


スレ主 faustmさん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/09 14:06(1年以上前)

別機種

メーカーに問い合わせて判明しました。

ツァイス・レンズキャップ 46ZM 4530076 890015

標準価格:¥1,000.

書込番号:9673870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング