SDメモリーカード > PhotoFast > PF-DDRSD2GB (2GB)
題名の通りなんですがメモリーカードエラー!!
一度このメッセージが表示されると、もうどーにも
ならないのでしょうか??中味のデータは別にどーでもよく
SDカードがもう使い物にならないのかなぁ?と思ってます。
相性か?とも思いましたが全く別のメーカーのデジカメに
入れてもエラーは同じ。パソコンからはコピーして画像とかを
見る事は出来るのですがデジカメに入れるとエラーメッセージが出て
全くつかえなくなります。買って間もないし保障してくれると助かるけど・・
このメーカーの物にして始めてのエラー以前はPQIのSDを愛用してました。
PQIの物はノーエラーだったんだけどなぁ
書込番号:7653781
0点
デジカメの機種はどれでしょうか? 機種によっては2GBに対応していないものもあるようです。
http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php?cmd=list&ic_id=33
書込番号:7654003
1点
じじかめさん こんにちは。
何とか無事に使える事になりました。
このメーカーのHPからソフトをダウンロードし
使えますよ〜〜に!と思いながら・・・
メーカー側にてソフトを用意して頂けるのは
メチャ助かります。
要因と言いますか原因と言いますか
パソコン側でフォーマットしたのがエラーになったのが
原因と推測ですが思います。パソコン側では全く何の
問題もなく使えましたので・・きっとカメラとパソコンでの
フォーマット形式の違いによりカメラ側にて弾かれた
可能性もありますが(−−:
手持ち全てで試してないですがパナLX2、FX35
ペンタではDS、K100Dにて全て動作確認となりました。
書込番号:7655455
0点
無事に解決して良かったですね。SDカードをパソコンでフォーマットするのは、まずいようです。
https://support.nikonimaging.com/cgi-bin/nikonimaging.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=6319&p_created=1120013391&p_sid=8bsAFdUi&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=9538&p_sp=cF9zcmNoPSZwX3NvcnRfYnk9JnBfZ3JpZHNvcnQ9JnBfcm93X2NudD0xMjkmcF9wcm9kcz0xLDIwNiZwX2NhdHM9JnBfcHY9Mi4yMDYmcF9jdj0mcF9zZWFyY2hfdHlwZT1hbnN3ZXJzLnNlYXJjaF9ubCZwX3BhZ2U9Mw**&p_li=&p_topview=1
書込番号:7656326
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PhotoFast > PF-DDRSD2GB (2GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2008/04/10 20:54:09 | |
| 0 | 2008/04/04 9:30:29 | |
| 0 | 2008/02/19 20:26:05 | |
| 2 | 2008/02/10 21:31:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







