SDメモリーカード > Sandisk > SDSDRX3-4096-903 (4GB)
4GB3枚届きました。
ベンチマークを計測するとパナソニックのコンデジ用なので20GBを超えていて大満足です。
値段は1枚2500円程です。リーダーが付いていないのでその分安いのかな?
書込番号:8776335
1点
こんにちは。
確かD2XXXさんはリーダーにBSCRA38U2を使用されているのでしたよね。
ターボUSB、ONでの結果でしょうか。
高性能なカードとの相乗効果で流石なスコアですね。
SDSDRX3−4096−903はモバイルメイトリーダーが付属しないパッケージもあるのですね。
確かに複数枚購入される方からすれば同じリーダーが複数あっても無駄ですよね。
カード単体のパッケージがあるとは知らなかったので参考になりました。
書込番号:8778378
0点
JT150さん
お久しぶりです。今までSDカードは携帯で使う分しか買った事がなく携帯のメディアと言ってもサンディスクのminiSDとmicroSDで2枚ともバルク品の安いヤツで今年買ったヤツは500円くらい?だったと思います。
先週コンパクトデジカメを買ったんですが、昔はカメラと言えばコンパクトフラッシュだったのに今時はSDカードの物ばかりで今回SDHCを買いました。
計測に使ったリーダーは例のバッファローのターボUSBのヤツですがやっぱり早いですね。数年後にはUSB3.0がでるようなのでそれまではこのリーダーは手放せませんね。
SDカードはどうかしりませんが、サンディスクのコンパクトフラッシュは偽物がかなり出回ってますので買うとつい計測をして調べるクセが付いてしまってます。
私が買ったVですが、型番がSDSDRX3-4096-P21でどうもこの板の物と型番は違うようです。
http://kakaku.com/item/K0000008424/
↑ ↑
価格で検索をするとこれなりますがコレとも見た目は違いますしちょっと怪しいです(爆
パッケージと製品は画像を見て頂ければ判ると思うのですが、見た目は20MBのVと同じで速度もそれと同じくらいです。ただリーダー以外にもソフトケースは復旧ソフトはありません。
最近サンディスクは色々出しすぎてどうもややこしいですね。コンパクトフラッシュは既にWがでてますが、これも3種類ありますし、銘柄が一緒でも型番違いが多すぎですね。
まぁ買ったヤツは速度がそれなりの速さなので偽物じゃないとおもうのですが(爆
ちなみに買った店はここですhttp://www.rakuten.co.jp/archisite/464029/1849221/#1468841
ここでよくメディアは買うのですが、値段は結構安い反面届くのは遅いです。送料は1000円弱でセブンイレブンから支払いをすれば結構安くなります。
書込番号:8778715
1点
D2XXXさんこんにちは。
詳細な情報ありがとうございます。
アーキサイトというショップはチェックしたことがなかったので今後マークしていこうと思います。
価格のリンクのカードの仕様ですがヨーロッパ・アフリカ仕様のものみたいです。
http://www.expansys.jp/p.aspx?i=147312
(このショップでは海外からの発送なので送料が高すぎて買ったことはないのですが
珍しいものがあるので時々覗いております。)
SDSDX3-004G-E21とあるので、アーキサイトによるSandisk販売地域向けコードルールによると
ヨーロッパ・アフリカ向けになっています。
現在アーキサイトさんで仕入れているのがアジア・太平洋地域向けのSDSDX3-004G-P21なんですね。
実はつい先日私は旧エクストリームVの2GBSDで偽物を買ってしまいました。
販売地域により、カードの外観(ラベル等)が異なるのを知ってましたので
明らかに違和感を覚える外観ながらもベンチを採るまでは確信には至りませんでした。
(ご丁寧にソフトケース、データ復旧CDまで本物同様添付されてました。)
買ったお店には連絡し返品返金処理とはなった(お店の対応は素早かった)のですが。
ちなみに末尾コードは-904(中国発売パッケージ)です。-904は危険です。
D2XXXさんが購入されたものはスコアからして本物ですので私も今度アーキサイトさんを利用してみたいと思います。
(ただ、残念なことに田舎な私の地域にはセブン・イレブンがありません・・・・・)
とても参考になる情報ありがとうございました。
書込番号:8779047
1点
JT150さん
情報有難う御座います。カードでも色々あるんですね。
まぁそれなりのスペックで安くてサンディスク製ならいいので偽者じゃなかったら一安心です。アーキサイトは安いので良く買うのですが、今の所コンパクトフラッシュを初め偽物をつかまされた事はありませんし値段も変に安いのでそれなりに信用はできる店ではあります。
カードリーダーとか復旧ソフトやソフトケースなんて必要ないのでしたらお勧めです。
ただ、安いのでつい多めに注文してしまうのがたまにきづですけどね。
それにしてもSDカードでもサンディスクは偽物は出回ってるんですね。サンは購入しても本物かどうかの検査は一切してくれませんから恐ろしいですねww
書込番号:8779978
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDRX3-4096-903 (4GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2008/12/14 0:26:46 | |
| 5 | 2008/11/23 23:31:21 | |
| 0 | 2008/11/01 20:02:54 | |
| 2 | 2008/10/14 2:55:03 | |
| 1 | 2008/09/30 22:52:59 | |
| 9 | 2008/10/07 21:53:06 | |
| 5 | 2008/04/04 0:24:51 | |
| 1 | 2008/10/15 22:29:38 | |
| 1 | 2007/11/26 17:34:09 | |
| 3 | 2008/01/28 12:16:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








