SDメモリーカード > トランセンド > TS8GSDHC6 (8GB)
パソコンに挿しても認識しません
何かでアップデートとかしたら使える様になりますか?
どなたか教えて下さい
書込番号:6826828
0点
PCのスロットがSDHCに対応していないのはないでしょうか?。
SDHCでなく、普通のSDでも512Mまでとか、1Gまでしか対応していない場合もあります。
アップデートファームの有無はPCメーカー、又は、スロットのメーカーに問い合わせると確実です。
ファームでの対応予定が無い場合は、お持ちのSDHCに対応するUSB接続のカードリーダを購入されるといいと思います。
書込番号:6826902
0点
SDHCの規格が制定されたのが、昨年の1月ですから、それ以前に発売されたパソコンや
カードーリーダーは、SDHCに対応してない可能性が、極めて高いと思います。
書込番号:6826965
0点
はじめまして。
お使いのパソコンのOSはVistaでしょうか?
SDHCはここ1年くらいの発売モデルで
Vistaでかつパソコンの使用スロットがSDHC対応スロットでないと認識しません。
一部XPモデルでSDHC対応モデルあるもののWindows提供のドライバが不安定なのであまりお勧めしません。(マイクロソフトも薦めてません)(↓参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200415462/SortID=6453536/
普通のSD対応ではなくUSB接続のSDHC対応のカードリーダライターかPCカードスロットあるならSDHC対応PCカードアダプタの使用をお勧めします。
ご参考までに。
書込番号:6826980
0点
皆さん有難うございます
残念ながら私のパソコンは2年位前に買ったXPなのでUSBカードリーダーを買おうと思います
書込番号:6827393
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS8GSDHC6 (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/07/10 0:07:09 | |
| 1 | 2011/03/14 23:59:12 | |
| 0 | 2011/03/10 22:21:44 | |
| 1 | 2010/05/12 20:08:57 | |
| 2 | 2010/04/18 22:56:41 | |
| 3 | 2010/02/11 13:57:10 | |
| 4 | 2010/01/13 11:16:18 | |
| 3 | 2009/12/27 2:28:31 | |
| 6 | 2010/11/03 3:44:46 | |
| 6 | 2009/11/22 10:13:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







