SDメモリーカード > トランセンド > TS8GSDHC6-S5W (8GB)
私のノートPCはUSBポートの穴が縦になっているのですが、
SDが刺さる方が下になると、使えないって事になってしまいますが、
どっちがどっちですか? 分かりづらい質問ですが、
なにか分かりやすい回答をお願いします。
dynabook EX/2515LDSTW です。
書込番号:8887385
0点
こんにちは。
このリーダーは持っていないのですがUSB端子は法則があります。
端子部中のツメ?のような部分は端子外側金属部の繋ぎ目側にくるようになっています。
画像は適当に撮ったので見難い部分があるかと思いますが
左側が汎用のUSBケーブルで右側が所有のリーダーです。法則性が分かると思います。
このトランセンドのリーダーも画像から判断するに私のリーダーと構造的には同じですので
お使いのPCと照らし合わせて頂ければと思います。
書込番号:8887621
1点
ホントだぁ!つなぎ目があったなんて知りませんでした。
サイドのポートはクリアできましたが、背面のポートはNGでした。
本当に分かりやすいご回答、ありがとうございました。^^
書込番号:8887659
0点
>neopom2さん
このカードリーダーを使ってます。私のノートPCもUSBソケットが縦に
なっており、さらにノートPCによって上下(左右?)の向きも逆なので
やるせない気持ちでおります。。。。_| ̄|〇
まあ、だけどダイソーとかで105円のUSB延長コード(50cm)を使って
問題解決させました。転送速度に低下は無いです(←ここ重要)。
ご参考まで。
>JT150さん
今年もよろしくお願いします!(笑)
書込番号:8888590
0点
ご回答に水を差すようならゴメンなさい。
私が前に購入したSANDISKの256MBのものを見たら、
金属の継ぎ目が無いものでした。
http://kakaku.com/spec/05267310144/
書込番号:8897730
0点
こんにちは。
どうも私の環境だけでの法則性を語ってしまったみたいで申し訳ありません。m(._.)m
継ぎ目の無い製品もあるのですね。
勉強になりました。ありがとうございました。(^。^)
書込番号:8898480
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS8GSDHC6-S5W (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2009/10/23 9:31:03 | |
| 6 | 2009/01/07 16:03:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)









