『マイクロSDカードで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:microSDメモリーカード メモリー容量:2GB microSDカード 2GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • microSDカード 2GBの価格比較
  • microSDカード 2GBのスペック・仕様
  • microSDカード 2GBのレビュー
  • microSDカード 2GBのクチコミ
  • microSDカード 2GBの画像・動画
  • microSDカード 2GBのピックアップリスト
  • microSDカード 2GBのオークション

microSDカード 2GBメーカー問わず

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 4日

  • microSDカード 2GBの価格比較
  • microSDカード 2GBのスペック・仕様
  • microSDカード 2GBのレビュー
  • microSDカード 2GBのクチコミ
  • microSDカード 2GBの画像・動画
  • microSDカード 2GBのピックアップリスト
  • microSDカード 2GBのオークション


「microSDカード 2GB」のクチコミ掲示板に
microSDカード 2GBを新規書き込みmicroSDカード 2GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSDカードで

2009/08/27 23:07(1年以上前)


SDメモリーカード > メーカー問わず > microSDカード 2GB

クチコミ投稿数:152件

本日シリコンパワー製のマイクロSDカード2Gを買いましたが

家にあるマイクロSDカードリーダでパソコンにつなげたら 認識されません


ちなみに 付属のSDアダプターを付けて SDカードリーダやると 認識します


自分としては、マイクロSDカードリーダでマイクロSDで使用したいのですが

何故出来ないのですか? アイオーデタ製のマイクロSDが相性が良いのですか

わかるかた 教えて下さい





持っているアイオーデータ製のマイクロSD(512MB)は

同じマイクロSDカードリーダを使い 認識して使用してますが


書込番号:10059786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/28 01:29(1年以上前)

クロヤスネコさん、こんばんは。

カードリーダーによっては、記録メディアを表裏逆に挿入しなければならない製品もありますが、大丈夫でしょうか?

>何故出来ないのですか?

挿し間違いでなければ相性の可能性もあると思いますが、明確な答えは言えませんので、メーカーに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:10060732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/28 09:29(1年以上前)

古いカードリーダーは、SDが512MBまでとか1GBまでという機種もあるようです。

http://www.iodata.jp/products/pccard/sheet/mc_adp_rw_oldmodel.htm

書込番号:10061591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2009/08/28 20:53(1年以上前)

アドバイス有り難うございます



USBのマイクロSDカードリーダを使用してます

メーカーはアビリティークリエイト社の

ソフトバンクより出している(セレクション)の

USB2.0 MICRO SD専用カードリーダ&ライターです


マイクロSDカードの容量が2Gあるからダメなのですかね

512MBでは認識して 使ってますけど

でもカードリーダのSDの仕様だと最大2Gまでとありましたが

原因が わかりませんので アドバイス宜しく



書込番号:10064128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/28 23:45(1年以上前)

フォーマットをし直せばいいかもしれない。

詳しくは判らないが、機器によって異なるパターンでフォーマットされたりするので
(フォーマット後サイズなどは微妙に異なる)、それで「相性」がよくなるかもしれない。

書込番号:10065288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2009/08/29 07:32(1年以上前)

猛牛ロックさん 有り難うございます

SDカードのフォーマットとは、どうすれば

出来るのですか 出来れば詳しく教えてください

素人なので 宜しくお願いします。


USBカードリーダは、マイクロSDとSDHCの対応とあります

2Gだと容量が大きくて認識できないのですかね?




フォーマットして ダメならメーカー製(サンディスク)などの

マイクロSD 1G の購入も検討してます

返答お願いします

書込番号:10066493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/29 13:50(1年以上前)

1.使用機器でのフォーマット
 デジカメなどでフォーマット機能がついているもの。

2.PCと繋いで、普通にフォーマット
 エクスプローラなどでリムーバブルディスクを表示させて、右クリック→「フォーマット」

3.PCと繋いで、専用フォーマットソフトウェアを使ったフォーマット
 パナソニックのフォーマットソフト
 http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_formatter.html
 が有名です。
 論理サイズ調整ができるので一番のオススメかも。
 使用方法もそのページに取扱説明書があるので参照してください。

書込番号:10067922

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/09/04 07:11(1年以上前)

>USBカードリーダは、マイクロSDとSDHCの対応とあります。2Gだと容量が大きくて認識できないのですかね?

2GBまでのカードがSDカード、2GB超え(実際は4GB以上)のカードがSDHCカード。
したがって2GBのカードが大容量と言うことはありません。
SDHCカードが対応しているならSDカードも対応します。
逆にSDカードしか対応していなければSDHCカードは対応しません。

>SDカードのフォーマットとは、どうすれば出来るのですか

PCでもデジカメでも携帯でも必ずフォーマット機能はあります。
新しくカードを使用する場合、その機器でフォーマットするのが基本です。
必ず取扱説明書に記されているので確認して下さい。 

書込番号:10097114

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

microSDカード 2GB
メーカー問わず

microSDカード 2GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 4日

microSDカード 2GBをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング