『書き込み禁止解除について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:microSDメモリーカード メモリー容量:2GB microSDカード 2GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • microSDカード 2GBの価格比較
  • microSDカード 2GBのスペック・仕様
  • microSDカード 2GBのレビュー
  • microSDカード 2GBのクチコミ
  • microSDカード 2GBの画像・動画
  • microSDカード 2GBのピックアップリスト
  • microSDカード 2GBのオークション

microSDカード 2GBメーカー問わず

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 4日

  • microSDカード 2GBの価格比較
  • microSDカード 2GBのスペック・仕様
  • microSDカード 2GBのレビュー
  • microSDカード 2GBのクチコミ
  • microSDカード 2GBの画像・動画
  • microSDカード 2GBのピックアップリスト
  • microSDカード 2GBのオークション


「microSDカード 2GB」のクチコミ掲示板に
microSDカード 2GBを新規書き込みmicroSDカード 2GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 書き込み禁止解除について

2009/11/13 10:12(1年以上前)


SDメモリーカード > メーカー問わず > microSDカード 2GB

スレ主 晃326さん
クチコミ投稿数:5件

書き込み禁止解除について質問します
パソコンにmicroSDカード を挿入して
画像をmicroSDカード に保存しようとしたところ
書き込み禁止のエラーがでました
書き込み禁止の解除のしかたをどなたか教えて下さい
初歩的な質問で申し訳ございません
パソコンは富士通のLX50Jです

書込番号:10468043

ナイスクチコミ!1


返信する
jkjk221さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/13 10:18(1年以上前)

SDアダプタの横にLockって書いてあるスライドスイッチはありませんか?
microSDそのものに書込禁止の機能は無いはずです。
それか、壊れてるとか...

書込番号:10468056

ナイスクチコミ!1


スレ主 晃326さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/13 10:29(1年以上前)

早速の返信有難う御座います
アダブター横のスイッチ動かしましたが
書込み禁止のエラーになります
有難う御座いました感謝します

書込番号:10468098

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/13 10:57(1年以上前)

別のメディアはお持ちではありませんか?
別のメディアでは書き込めるなら、当該メディアの故障の可能性があります。
別のメディアでも、書き込み禁止になるなら、アダプターなど別の原因が考えられます。
同様に、もしお持ちならばですが、アダプターも変えてみましょう。
このように1つずつ、条件を変えて探せば、原因が掴みやすくなります。

私の経験では、MicroSDではなく普通のSDですが、ロックを解除したにもかかわらず、書き込み禁止になったことがあります。
原因は、挿入時に壁面と接触したためか(挿入方法が悪い?)、ロックボタンが動いてしまい、ロック状態になっていました。
解除→ロックの方向が、逆だったらこのようなことはなかったかも知れません。

書込番号:10468191

ナイスクチコミ!1


スレ主 晃326さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/13 13:13(1年以上前)

返信有難う御座います携帯電話ではカメラでの動画は保存できるのですが
パソコンではいまだ書き込み出来ません
カードは1枚しかなく新しいカードを購入し試して見ます
有難う御座いました

書込番号:10468702

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/13 15:15(1年以上前)

>携帯電話ではカメラでの動画は保存できるのですが、パソコンではいまだ書き込み出来ません

携帯電話で保存(書き込み)ができるなら、メディア自体には問題ないでしょうね。
PCにセットしたとき(explorerなどで見て)、MicroSDカードは認識するのでしょうか?
認識し、携帯から書き込んだ動画(静止画も?)が見えるのであれば、書き込みに関する箇所(ロックスイッチ部など)が、怪しいと言えます。

今のところ、これ以上は分かりません。 申し訳なし。

書込番号:10469005

ナイスクチコミ!0


スレ主 晃326さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/13 15:45(1年以上前)

影美庵 さん有難うございます
携帯で撮った動画はパソコンで再生できます
何せ初めて使うSDカード ですからすべてのアドバイスがためになりました
有難うございました

書込番号:10469096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

microSDカード 2GB
メーカー問わず

microSDカード 2GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 4日

microSDカード 2GBをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング