『メーカー指定とかの関係』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥340¥510 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:4GB SDHCメモリーカード 4GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDHCメモリーカード 4GBの価格比較
  • SDHCメモリーカード 4GBのスペック・仕様
  • SDHCメモリーカード 4GBのレビュー
  • SDHCメモリーカード 4GBのクチコミ
  • SDHCメモリーカード 4GBの画像・動画
  • SDHCメモリーカード 4GBのピックアップリスト
  • SDHCメモリーカード 4GBのオークション

SDHCメモリーカード 4GBメーカー問わず

最安価格(税込):¥340 (前週比:±0 ) 登録日:2006年12月25日

  • SDHCメモリーカード 4GBの価格比較
  • SDHCメモリーカード 4GBのスペック・仕様
  • SDHCメモリーカード 4GBのレビュー
  • SDHCメモリーカード 4GBのクチコミ
  • SDHCメモリーカード 4GBの画像・動画
  • SDHCメモリーカード 4GBのピックアップリスト
  • SDHCメモリーカード 4GBのオークション

『メーカー指定とかの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDHCメモリーカード 4GB」のクチコミ掲示板に
SDHCメモリーカード 4GBを新規書き込みSDHCメモリーカード 4GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

メーカー指定とかの関係

2008/08/24 09:34(1年以上前)


SDメモリーカード > メーカー問わず > SDHCメモリーカード 4GB

FUJIのカメラ「Finepix S100FS」というカメラにSDHCのメモカを使いたいと思っています。

SDHCってやっぱり、メーカー指定とかじゃないとヤバイんでしょうか?

書込番号:8245513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/08/24 10:18(1年以上前)

>メーカー指定とかじゃないとヤバイんでしょうか?

掲示板上ではこの聞き方だと答えようがないと思いますよ。

書込番号:8245657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/24 10:30(1年以上前)

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_101939.html
この辺、ショップでの確認は取れているようですけど。

書込番号:8245697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/24 10:38(1年以上前)

メーカー指定のモノと言うのは無いのでは?。

カメラメーカーがユーザーの便宜のために、動作確認したモノはあります。
又、メモリーカードのメーカーやショップが、動作確認したモノもあります。
ユーザーが「○○○と言う機種で、XXXと言うカードが使えました」と言う報告の書き込みもあります。
全て、動作を保証するものではなく、動作しましたと言う情報です。
それらの情報は、△△△社製の型番−−−−−と言う製品かが分からないと、検索もできません。

書込番号:8245745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/08/24 11:13(1年以上前)

すみません。

説明不足でした。

基本的に製品の仕様自体でなにかと変わったりするものなのか?
ってことです。

書込番号:8245870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/24 17:30(1年以上前)

一応、規格で統一されていますから、どこの何を使おうと同じハズなんですが、残念ながら稀に相性問題らしい不調はあるようですね。
その問題が心配なら動作確認済みの製品を購入される事です。

「メーカー問わず」は、買って見るまでどこの何なのか分かりませんので、初期不良以外は自己責任になります。

書込番号:8247269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/08/24 19:32(1年以上前)

そうなんですか、ありがとうございました。

あと、もうひとつ質問があります。

Finepix S100FSの仕様表に「メモリーカード」SDカード、SDHCカード SDカード など
いろいろあるのですが、SDカード2Gで何枚撮れたか?みたいなやつに2Gまでしか載ってなかったのですが
それは、普通に4GのSDを使用しても問題は無いのでしょうか?
それとも4GのSDCHの4Gを使ったほうがよいのでしょうか?

書込番号:8247817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/25 17:56(1年以上前)

標準規格ではSDと言うのは2Gまでで、2Gを越えるとSDHCになります。
2Gを越えるSDは未だ販売されていますか?。
規格外のSDは無くなって行くでしょうし、使わない方がいいでしょう。

書込番号:8251888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/08/25 17:58(1年以上前)

わかりました、
ありがとうございました。

書込番号:8251893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メーカー問わず > SDHCメモリーカード 4GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDHCメモリーカード 4GB
メーカー問わず

SDHCメモリーカード 4GB

最安価格(税込):¥340登録日:2006年12月25日 価格.comの安さの理由は?

SDHCメモリーカード 4GBをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング