SDメモリーカード > メーカー問わず > SDHCメモリーカード 32GB
最初の1月くらいは 普通に使えたんですが 1月を過ぎたころから
非対応の表示が出て 使えなくなりました 初期化しても同じです
安いからしょうがないかな・・
何か使えるようにする方法はありませんか?
書込番号:14160843
0点
こんにちは
たぶん方法はないかと思います
また例え一時的に使えるようになったとしても撮影した画像が読み取れなくなる危険性があるので使わないほうがよろしいかと思います、
書込番号:14160904
0点
一度不具合がでた機種はその後のリスクを考えても使用しないほうが良いと思います。
カメラを2台お持ちでしたら別の方で試してみてはどうでしょう。
理由はわからないのですがメディアの相性のようなものはたしかにありますね。
以前購入したSDHC(メーカーUMAX)は、
k-xでエラーは出るわデータは破損するわで散々でしたが、
k-7に挿してからはまったく問題が起こりません・・・謎。
書込番号:14160935
1点
ありがとうございます
今度から32はリスクを考え 16を2個購入します、
いつも買っている近所のネットショッピング屋さんが閉鎖していて ・・・
また新たな 購入先探します、
書込番号:14161088
0点
製品はメーカー保証のないノーブランド品でしょうか?
2流メーカーでも3流メーカーでも良いのですが、一応はメーカー名が印刷されているもの
でしょうか?
ノーブランドは論外として、メーカー名が表記されているものであれば、大体は動くと
考えて良いと思われます。
なお、初期化されているようですが、Windows等のOSで初期化しているのでは不可です。
32GBのカードは出てまだ日が浅いので、現在、まだ価格がどんどん下落している最中で
マイクロソフトなどがドライバーを提供できるほど商品がこなれていません。
大体商品が出てからOSに登録されるまで数年は掛かります。
今の時点では初期化はカード製造メーカーの純正のドライバーで初期化して下さい。
それで動く筈です。
もしカードメーカーのドライバーが無い場合は、SDカードの規格制定団体から提供されて
いるドライバーをダウンロードして初期化して下さい。それで動く筈です。
(それで動かない場合は規格に従っていないモグリ品の可能性がありますが、メーカー品
であれば必ず動く筈です。)
ダウンロードするべきSDカードの規格制定団体から提供されているドライバーは
SDXCメモリーカード64GBの欄の先頭に投稿していますので、そちらをご覧下さい。
書込番号:14164382
5点
カードのメーカーは WINTEN です
初期化の方法を
このメーカーにメールで問い合わせしてみます
書込番号:14166353
0点
jou27さん
もし回答が遅ければ、「SDXCメモリーカード64GB」の欄の先頭の投稿のダウンロード
により初期化されれば動くと思います。
なお、私のパソコンでは今回の症状は一度も出ていませんので、参考までにOSはWindows7
−64bit−Ultimateです。
ご使用のOSはWindowsXPでしょうか? XPは10年以上前の発売のOSですので、標準の
ままでは32GBのSDカードは動きませんが、カードメーカー純正のドライバーで初期化
すればXPで動くと思われます。もしメーカーではXPがサポートされていない場合は、
上記の投稿をお読みになって初期化されればXPで動くと思われます。
念のために、もし複数のフォーマットが出てきた場合は、FAT16やFAT32ではなく、最新の
拡張FATフォーマットを選択して初期化されれば良いと思います。
万一XPでどうしても動かない場合は、Windows7を採用されればOS標準の初期化で動く筈
です。
以上、お手数ですが、宜しくお願い致します。
書込番号:14168804
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メーカー問わず > SDHCメモリーカード 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/04/06 18:42:09 | |
| 4 | 2016/02/24 19:59:05 | |
| 17 | 2014/02/18 18:13:28 | |
| 8 | 2013/08/21 3:02:37 | |
| 3 | 2012/05/03 21:24:36 | |
| 0 | 2012/04/11 20:15:27 | |
| 7 | 2012/02/25 6:35:26 | |
| 3 | 2012/01/14 21:47:34 | |
| 5 | 2011/12/08 10:58:21 | |
| 4 | 2011/08/28 15:04:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








