最安価格(税込):¥38,000
(前週比:±0
)
発売日:2006年10月26日
フォトストレージ > EPSON > Photo Fine Player P-5000
P-5000を海外に持って行き、そこでUSBホストの機能を使ってポータブルHDDにバックアップを取りたいと思っているのですが、独自に電源を取れるHDDでないと使えないということは既に皆さん話されていると思います。
そこで質問なのですが、電圧100Vだけではなく海外でもつまり100-240Vに対応している電源アダプターを持つポータブルHDDはないでしょうか?
PCさえ持っていけば問題ないとは思いますが、できれば今回はPCを持っていかずに済ませたいと思っているので、ご存知であればよろしくお願い致します。
書込番号:8134127
0点
こんにちは、
この件について以前カキコした者です。
私の場合、別途、100-240V対応マルチアダプタを購入しました。
他の電化製品にも使えるので重宝してます。
書込番号:8134197
0点
Canonかも?さん
そうか。そういう製品がありましたね。
ちょっと量販店で見てみます。ありがとうございます。
ぼくちゃん.さん
Canonかも?さんのおっしゃるように私の最初の質問自体はHDD側の問題のことをお聞きしたのですが、P-5000の電源についても問題があるのですね。
でもACアダプターとコンセントの間につける240V対応のケーブルってどこで手に入れたらよいのでしょうね。
書込番号:8134261
0点
亀です、スレ主さん、もう見ていないかな?
>ACアダプターとコンセントの間につける240V対応のケーブルってどこで手に入れたらよいのでしょうね。
パソコンの量販店や通販で購入可能と思いますが、私は付属しているコードで支障なくつかっています。(自己責任ですが)
書込番号:8170757
0点
明日への伝承さん
ありがとうございます。
もう海外に行ってきたのですが、おっしゃる通りに私もそのままつなぎました。
別に普通に使えました。
日本の法律で、240Vまで対応可能なコードでもその表記ができないとかという人がいました。真偽のほどはよくわかりませんが、まあ自己リスクで使うということでしょう。
書込番号:8215880
0点
皆さんが使用しているP-5000に接続している外付けHDDはどういった製品ですか?
今、P-5000で認識するHDDを探しているので、ぜひ参考まで教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。
書込番号:8271090
0点
☆ねあるこさんへ
私がバックアップ用に使っている外付けHDDは、
バッファローのUSB接続ポータブルHDD
HD−PS400U2−WH
HD−PSG320U2−BK
HD−PH120U2/UC
が認識しています。
なお、外付けHDDにはACアダプターからの
電源を供給しないと作動しません。
P-5000の方は、バッテリーを内蔵しているので、
ACアダプターを接続しなくても作動しますが、
データの遣り取り時にバッテリーが無くなると
データが破損する可能性があるので、ACアダ
プターを接続された方がいいでしょう。
あと、他社のHDDでFAT32以外のフォー
マットだと、警告が出て認識できませんでした。
参考になりますでしょうか。
書込番号:8274359
1点
訂正です。
誤り
>なお、外付けHDDにはACアダプターからの
>電源を供給しないと作動しません。
訂正
なお、P-5000に接続して使用する場合は、外付け
HDDにACアダプターからの電源を供給しないと
認識しません。
書込番号:8274470
0点
結局バックアップとして使えるモーバイルタイプのHDDは見つかりませんでした。
最もよいのは他のフォトストレージ自体ではないかと思います。
私は64GBのシリコンディスクを使っています。別電源の供給はありませんが、P-5000で使用可能でした。
メーカーに問い合わせしましたが、P-5000の対応は確認していないようですので、自己リスクではありますが、バックアップ機能も働くようです。
HDDよりも衝撃にも強く、何よりとても小さく軽いです。大きなUSBメモリー汎用性があって便利です。まだ高価なのが難点です。
書込番号:8280246
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > Photo Fine Player P-5000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/18 21:29:16 | |
| 4 | 2011/10/22 14:31:25 | |
| 2 | 2010/08/04 19:21:13 | |
| 2 | 2009/12/05 7:16:38 | |
| 0 | 2008/09/04 1:33:58 | |
| 3 | 2008/10/21 10:01:25 | |
| 6 | 2008/08/28 4:11:53 | |
| 11 | 2008/08/31 13:13:31 | |
| 0 | 2008/07/22 17:54:09 | |
| 6 | 2008/07/23 21:04:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




