『B5サイズ印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,800

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 HL-5040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HL-5040の価格比較
  • HL-5040のスペック・仕様
  • HL-5040の純正オプション
  • HL-5040のレビュー
  • HL-5040のクチコミ
  • HL-5040の画像・動画
  • HL-5040のピックアップリスト
  • HL-5040のオークション

HL-5040ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月16日

  • HL-5040の価格比較
  • HL-5040のスペック・仕様
  • HL-5040の純正オプション
  • HL-5040のレビュー
  • HL-5040のクチコミ
  • HL-5040の画像・動画
  • HL-5040のピックアップリスト
  • HL-5040のオークション

『B5サイズ印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HL-5040」のクチコミ掲示板に
HL-5040を新規書き込みHL-5040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

B5サイズ印刷について

2005/04/22 13:18(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > HL-5040

スレ主 kisara_さん
クチコミ投稿数:5件

現在HL-1850を使っていますが、とにかく多重送りが多くて困っています。紙の種類を変えたり、トレイからや手差しからと色々試したのですがどうにも解決しません。で、皆さんの評判ではあまりそういう話は聞かないので、違うとしたら私の主な印刷用紙がB5であることなのかなと思いました。元々HL-1850の自動両面印刷はA4以外をサポートしていないのもあって、B5が苦手なのかなーと諦めてはいるのですが。。

そこで、HL-5040をB5で主に使っている方がいらしたらぜひ使用感を聞かせて欲しいです。手動で両面印刷されている方でしたらなお聞きたいです。私は主にB5を両面で1度に300枚ほど印刷します。こちらに買い換えて済むなら買い換えたいです。やっぱりブラザーさんの印刷の綺麗さは捨てがたい。。ご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:4183484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件

2005/04/22 17:24(1年以上前)

その製品は使っていませんが、、、、予測で。

紙がコピー用紙ということでしたら、厚めのものにしてみてはいかがでしょうか?大き目の文房具店(画材屋さんなども)などにいけば、同じコピー用紙でも厚さの違うものが何種類か置いてあるはずです。その表示方法はおそらく何十kgっていう表示だと思います。これは、印刷業界で紙の厚みを1000枚あたりの重さで表記することからきていると思います。

もちろん、自分で分からなければ、今使っている紙の型番などを控えて店員に相談してみてはいかがでしょうか?物自体はホームセンターにもあるかもしれませんが、違いが分かる店員は文房具に多いと思います。

厚すぎたり、薄すぎたり、紙の材質によっても変わってきますので、いろいろお試しされたほうがいいかと思います。あと、紙をセットする際に少し曲げたりすると良いかもしれません。<よく銀行でお札を数えるときにやる作業みたいな感じで(^^

書込番号:4183749

ナイスクチコミ!0


スレ主 kisara_さん
クチコミ投稿数:5件

2005/04/23 08:11(1年以上前)

TOYOKINGさん、お返事ありがとうございます。

紙の種類、色々試したんですよ。58kg前後の一般的なコピー紙から厚口まで、種類も色上質や市販のコピー機対応紙などなど。確かに厚みが増せば多重送りは起こりにくくなるのですが。
原因が、印刷時の熱による大変強力な静電気らしいのです。給紙の時ローラーは1枚だけを巻き上げているのに、下の紙が次々とそれに吸い付いてしまって、出てくるとまるでロール紙印刷のようなんです。それが普通のコピー用紙だと10枚くらいから、厚口でも20枚くらいで発生します。印刷の熱なので、トレイに入れる前にいくらさばいてもダメなんです。逆に普通のコピー用紙でも10枚くらいなら送ってくれるのですが、それしか連続印刷できないプリンタなんて悲しすぎます。。
手差しは静電気でくっつくことは少ないですが、ローラーが多重送りします。あとB5はかなり曲がりやすいので、やっぱり付きっきりで10枚くらいを手で少しずつ給紙しています。

・・・やっぱり5040に変えても解決しないかな。。

書込番号:4185169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/08/27 15:41(1年以上前)

私は、HL1470Nを愛用しています。
多重送りの原因として、紙質や紙厚、静電気が原因として考えられますが、
湿気も大いに作用するようです。
印刷用紙は、除湿剤と一緒にキャビネット保管し必要枚数使うようにしたらどうでしょうか。
私の場合は、増設トレイの隙間に除湿剤を入れてますが・・・。

書込番号:4379021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > HL-5040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください この機種を選んで良いのかわかりません。 1 2006/03/24 7:35:18
プリントサーバ 3 2006/06/07 0:47:19
OEMについて 1 2006/03/11 18:12:03
ローワーカセットについて 2 2006/01/28 18:24:54
コート紙もカイテキ 0 2005/10/08 4:42:37
印刷時に大きな音が! 0 2005/10/02 22:20:46
にじみについて 3 2006/01/11 5:09:37
画質について 3 2005/11/12 1:35:04
特価情報はないですか 3 2005/08/11 16:04:58
3台目パソコン買いますが。 2 2005/07/13 13:20:46

「ブラザー > HL-5040」のクチコミを見る(全 291件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HL-5040
ブラザー

HL-5040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月16日

HL-5040をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング