『名刺用紙への印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 HL-5240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HL-5240の価格比較
  • HL-5240のスペック・仕様
  • HL-5240の純正オプション
  • HL-5240のレビュー
  • HL-5240のクチコミ
  • HL-5240の画像・動画
  • HL-5240のピックアップリスト
  • HL-5240のオークション

HL-5240ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月22日

  • HL-5240の価格比較
  • HL-5240のスペック・仕様
  • HL-5240の純正オプション
  • HL-5240のレビュー
  • HL-5240のクチコミ
  • HL-5240の画像・動画
  • HL-5240のピックアップリスト
  • HL-5240のオークション

『名刺用紙への印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「HL-5240」のクチコミ掲示板に
HL-5240を新規書き込みHL-5240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

名刺用紙への印刷

2007/09/19 20:27(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > HL-5240

スレ主 engetzさん
クチコミ投稿数:501件

残念なことに、このプリンタは、
名刺用紙に印刷しようとすると、故障したように止まってしまいます。
一度電源を落として立ち上げると、直ります。

このプリンタでは名刺印刷はできないのでしょうか?
何か工夫をすれば可能になるのかどうか、
ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:6774604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件

2007/09/20 08:53(1年以上前)

元々名刺サイズには対応してないですよね。
A4のカットタイプの名刺用紙使えばよいと思います。
マイクロミシンなので、切り目は全く気になりません。

書込番号:6776669

ナイスクチコミ!0


スレ主 engetzさん
クチコミ投稿数:501件

2007/09/20 11:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。当方の書き方が中途半端でした。

普通のA4の名刺用紙(やや厚い)を印刷しようとしても、
紙を巻き上げられないのか、故障したようになるのです。

一度そうなると、コピー用紙の印刷も不可能になり、
電源を落として数十分待つなど、正常に戻るまで手間が掛かります。

皆さんはこういうことはないのでしょうか?

書込番号:6776945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件

2007/09/20 11:37(1年以上前)

厚紙(105g/m2 〜 161g/m2)はMPトレイ使用になる思います。
どのくらいでしょうか?

書込番号:6777017

ナイスクチコミ!0


スレ主 engetzさん
クチコミ投稿数:501件

2007/09/20 12:26(1年以上前)

「MPトレイ使用」といいますと、
何か特別のトレイがありましたっけ?
気がつきませんでしたが。

書込番号:6777123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件

2007/09/20 13:14(1年以上前)

前面の多目的トレイの事です。
ドライバ上はMPトレイって名前になります。
一度マニュアル読んで見て下さい(2-37ページ)。

書込番号:6777253

ナイスクチコミ!0


スレ主 engetzさん
クチコミ投稿数:501件

2007/09/20 22:52(1年以上前)

所要で遅くなりました。スイマセン。

するとMPトレイというのは、普通のコピー紙を入れるところのことですね。
マニュアルを探してみてみますが、その普通の用紙を入れるところに、
A4の名刺用紙を入れても印刷できない状態です。

ひまJINの場合、このようなことはなかったでしょうか?

書込番号:6779021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件

2007/09/20 23:15(1年以上前)

申し訳ありませんが、私はこの製品使ってる訳ではありません。
製品HPとマニュアルから、経験上お話させてもらってるだけです。

多目的トレイは、給紙カセットではありません。
いわゆる手差しトレイです。
メーカーHP上の製品のポイントの2つ目に写真入で説明があります。
http://www.brother.co.jp/product/printer/info/hl5240/index.htm

製品マニュアルは下記からDL出来ます。
http://solutions.brother.co.jp/public/doc/manual_top.html?prod=hl5240

書込番号:6779180

ナイスクチコミ!1


スレ主 engetzさん
クチコミ投稿数:501件

2007/09/21 00:01(1年以上前)

ご丁寧なご教示、ありがとうございました。
お蔭様で、悪戦苦闘の末に(不慣れなもので)何とか解決しました。

厚く厚く感謝申し上げます。>ひまJIN様。

書込番号:6779489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > HL-5240」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIN 11 プリンタードライバー 更新終了 困っている人へ 0 2025/10/13 17:15:37
トナーを使い切る方法 3 2011/02/10 10:10:14
ドラムの交換時期 2 2009/10/16 5:28:46
ドラムの交換 13 2008/10/22 16:28:10
プリンタ(HL-5240)を使った感想 3 2008/07/23 23:35:30
使用感 0 2008/04/18 17:01:08
意外と綺麗じゃない印字 5 2010/12/10 10:52:06
付属のトナーカートリッジ 5 2008/01/16 0:47:36
ここが変わりました MPトレイ 1 2007/11/23 21:25:17
ドラム交換 0 2007/11/01 16:13:06

「ブラザー > HL-5240」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HL-5240
ブラザー

HL-5240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月22日

HL-5240をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング