『印刷すると用紙が反ってしまいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ HL-5270DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HL-5270DNの価格比較
  • HL-5270DNのスペック・仕様
  • HL-5270DNの純正オプション
  • HL-5270DNのレビュー
  • HL-5270DNのクチコミ
  • HL-5270DNの画像・動画
  • HL-5270DNのピックアップリスト
  • HL-5270DNのオークション

HL-5270DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月下旬

  • HL-5270DNの価格比較
  • HL-5270DNのスペック・仕様
  • HL-5270DNの純正オプション
  • HL-5270DNのレビュー
  • HL-5270DNのクチコミ
  • HL-5270DNの画像・動画
  • HL-5270DNのピックアップリスト
  • HL-5270DNのオークション

『印刷すると用紙が反ってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HL-5270DN」のクチコミ掲示板に
HL-5270DNを新規書き込みHL-5270DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

印刷すると用紙が反ってしまいます

2007/07/24 17:03(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > HL-5270DN

スレ主 きたこさん
クチコミ投稿数:21件

印刷すると用紙が反って、クルンとなってしまいます。
なので、続けて印刷すると、飛び散って順番がバラバラになってしまい、困っています。

一応、サポートのページを見て、用紙の設定を変えたり、用紙も上下・前後入れ替えたりしてみたのですが、あまり効果はないようです。

みなさんは、どんな用紙を使っておられますか?

私は、フォーレストっていうオフィス通販の「forestwayオリジナル コピーペーパーP」っていうのを使っているのですが。
ブラザー推奨の用紙は、高いし、手に入りにくそうなので、もう少し安く、手に入りやすい用紙があったら、教えて欲しいのですが。
(あんまり印刷しないので、箱で買うと困るのです)

そのほか、注意点とかあったら、教えてください。

書込番号:6571840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2007/07/24 18:36(1年以上前)

紙の反り自体は、発言6448220を参照願います。

私は、アスクルの紙を箱買いです。
箱で買うほど使わないのでしたら、キヤノンやコクヨの紙でも構いませんし、高い紙を購入されてもさほど負担にならないのでは?

ホームセンターで普通に売られている、250枚300円弱の紙でもそんなに反りませんよ。

書込番号:6572078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/07/24 23:19(1年以上前)

きたこさん こんにちは。

なるほど・・・ビジネスでの使用ですか?
以前から低価格のものは、品質(厚さ・漉き方向等)が、良くないものが出回っていますね。
ひどい場合は、使っている用紙で、プリンタ自体を故障させてしまうものがあるようです。
(用紙のピックアップ部分やローラー磨耗等)

ご存知かもしれませんが、用紙(紙)には、基本的に漉き(すき)方向と言うのがあり、縦漉き・横漉き等があります。

例えば、定型のプレ印刷用紙(枠や文字を既に印刷してある・・・請求書等)にプリンタで文字等を印字するのであれば、普通予め、漉方向を指定(若しくは業者が判断)して発注します。
(レーザーやインクジェットの場合は特に)

コピー用紙の場合、漉き方向は、縦・横のバランスを考慮して作ってるかと思いますが、やはり品質やクセがあり、コストが安いものは、一般的に良くないものが多いのは否めませんね。
また、元になる原紙(ロール紙)が、どこのメーカー製なのか?によっても違いますが、最近の低価格製品はやはり中国製が多いようですね。



書込番号:6573196

ナイスクチコミ!1


スレ主 きたこさん
クチコミ投稿数:21件

2007/07/25 14:48(1年以上前)

ドアホン欲しいさん

>紙の反り自体は、発言6448220を参照願います。

やっぱり湿気がダメなんですね。
開けていない用紙は、密閉容器に入れているのですが、トレイに入れた用紙はそのままなので、湿気てしまったかもしれないですね。

>キヤノンやコクヨの紙でも構いませんし、高い紙を購入
>されてもさほど負担にならないのでは?

>ホームセンターで普通に売られている、250枚300円弱の
>紙でもそんなに反りませんよ。

今使っているのは、500枚300円くらいだから、もうちょっといいものを使った方が良さそうですね。

ありがとうございました。




SHIROUTO_SHIKOUさん

>なるほど・・・ビジネスでの使用ですか?

入力したデータの校正を出すのが、主な用途です。

>コピー用紙の場合、漉き方向は、縦・横のバランスを
>考慮して作ってるかと思いますが、やはり品質やクセ
>があり、コストが安いものは、一般的に良くないもの
>が多いのは否めませんね。

コピー用紙で、もう少し高いもの(メーカー品の方が良さそうですね)を使ってみて、ダメなら、カラーレーザー用のも試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:6575105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > HL-5270DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HL-5270DN
ブラザー

HL-5270DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月下旬

HL-5270DNをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング