『微妙です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-330Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-330Cの価格比較
  • MyMio DCP-330Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-330Cの純正オプション
  • MyMio DCP-330Cのレビュー
  • MyMio DCP-330Cのクチコミ
  • MyMio DCP-330Cの画像・動画
  • MyMio DCP-330Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-330Cのオークション

MyMio DCP-330Cブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • MyMio DCP-330Cの価格比較
  • MyMio DCP-330Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-330Cの純正オプション
  • MyMio DCP-330Cのレビュー
  • MyMio DCP-330Cのクチコミ
  • MyMio DCP-330Cの画像・動画
  • MyMio DCP-330Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-330Cのオークション


「MyMio DCP-330C」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-330Cを新規書き込みMyMio DCP-330Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

微妙です。

2007/03/15 01:46(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-330C

スレ主 piaromamaさん
クチコミ投稿数:10件

DCP-330C買いました。

私はちょっと微妙だと思いました。
なぜなら、エレコムのはがきサイズの光沢紙を印刷しようとすると、必ず紙詰まりを起こし、結局印刷できません。
それ用の下敷きもついていますが、それ使ってもできません。
とにかく詰まるんです。

ラベルマイティー入っているのにがっかりしました。

写真の印刷したいなぁとか、年賀状に写真を使いたい人には無理な機種だと思います。

普通に印刷、コピー等は縮小や拡大もできてとてもいいです。

このお値段ですから、こんなものでしょう。
全てをクリアできたら、もっと高いんでしょうね?

書込番号:6116114

ナイスクチコミ!0


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/15 01:55(1年以上前)

おかしいですね?

紙はエレコムではないですが出来ますよ。

買ったお店に交換を申し出ればいかがですか?

書込番号:6116136

ナイスクチコミ!0


スレ主 piaromamaさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/15 02:18(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

ところで、紙はどこの光沢紙使われているんでしょうか?
はがきサイズですか?

私の場合エレコムは10枚入り買って、全て詰まったのでもうないので、他のメーカーでも印刷さえできればいいんです。
そちらのメーカーの紙で詰まったら、販売店に申し出て取り替えてもらいます。

書込番号:6116174

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/15 02:32(1年以上前)

APICA WP4726 A6です。
紙厚は0.260mmです。

年賀用紙も郵便局のインクジェット専用ですが。

書込番号:6116203

ナイスクチコミ!1


スレ主 piaromamaさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/15 02:45(1年以上前)

ragzoさんありがとうございます。

早速買いに入って、チャレンジしてみます。

今までエプソンのお値段4倍の機種を使っていましたが、こちらはインクずまりに悩まされましたので、どうやら私は詰まる事に縁があるようです。

とにかく、はがきサイズの光沢紙で印刷できれば、私にとってこの機種は満足度100パーセントです。

書込番号:6116226

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/15 03:00(1年以上前)

新しい紙を買ってまでチャレンジされるなら、一度、純正紙使われたらいかがですか。

純正紙が詰まるなら、立派な交換理由です。


悲しいお知らせですが
この機種 インクコスト高いですよ・・・全く使わなくても半年強でなくなります。

書込番号:6116247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/05/02 08:41(1年以上前)

{ブラザー複合機での写真印刷は不向き} 昨秋ブラザー複合機DCP-330Cを購入しましたが、光沢紙エレコムのエプソン用、キャノン用を使うと、ほとんど紙詰まりが発生し写真用には使えません。(一般的なL版) そこで修理に出しましたが、他社製を使うからということで、ブラザー純正品を推奨されました。たいがいの他社光沢紙にも対応するというのが販売の本道ですのに。A4光沢紙にいたってはまったくだめです。店頭説明員によると、ブラザー製は装置が紙を引き込むと、紙を反転させる機構のため厚手の紙は機構上無理がある。他方、有力他社は紙を引き込むとそのまますんなり印刷部に移動するため、無理のない機構を採用していると教えてくれました。メーカ、販売店とさらに交渉すべきか、思い切って他社プリンターに買換えるか悩んでいます。それにしてもブラザーの光沢紙は店頭在庫がなく注文では面倒です。

書込番号:7750833

ナイスクチコミ!0


ARROW55さん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/06 06:45(1年以上前)

フジの光沢紙を使用しておりますがほぼ100%紙詰まりを起こします。
ランニングコストを下げようと思い200枚まとめ買いしたのに
全く使用できず実質無駄に。。。
メーカー推奨品を使えと言われればそれまでだが他社プリンタでは
推奨品でなくても大概は使えるのでは?
印刷品質も悪くこのプリンタで写真印刷を行うことはあきらめました。
いくら本体価格が安くてもこれでは安かろう悪かろうですね。
おまけに給紙トレーが抜けなくなり本体交換までして踏んだりけったりです。。。

書込番号:8307069

ナイスクチコミ!0


スレ主 piaromamaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/17 06:18(1年以上前)

kakakusiruさんARROW55さん スレ主です。
時が経ちすぎて読んでいただけないかもしれませんね?

私はその後、買ったお店に交渉に行きました。
かなり時間経ってからでしたが、半年の保障期間内でした。

初めは適当に言いくるめようとしているのがありありでしたが、
こちらも粘りました。

ネットで聞いたら大抵の紙は使えるって聞きましたよ〜から始まり、
それでも駄目だったので、ブラザーの純正の紙あらかじめ持って行ってやり方教えてください。

と粘ってみました。初めはここでやったらまずいでしょ見たいな態度でしたが、
わからないので失敗するんですよね。すいません。

しぶしぶでしたが、店員さんがやっても何度も失敗し、結局初期不良です。だそうで、
半年使って、後2日で保証が切れるからと、あわてて持っていったにも関らず、
新品と交換してくれましたよ。

お二人もまだ半年経ってないので、見てもらえれば嬉しいのですが、、、、

今では写真印刷できるようになりました。

書込番号:8652058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/18 22:23(1年以上前)

僕もこの機種を使っているのですがいつもL判用紙で写真印刷をすると紙詰まりが起こって困っていましたが、このメーカーへ電話をしてみたら"紙を送るローラー等の紙が通る所を水を染み込ませて絞った布等で拭く"事で解決していますが数日経ってまた印刷すると同じ症状が起こるのでこの対策を繰り返して使っています。一度試してみて下さい。

書込番号:8955435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-330C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-330C
ブラザー

MyMio DCP-330C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

MyMio DCP-330Cをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング