『ブラザー最悪です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-155Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-155Cの価格比較
  • MyMio DCP-155Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-155Cのレビュー
  • MyMio DCP-155Cのクチコミ
  • MyMio DCP-155Cの画像・動画
  • MyMio DCP-155Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-155Cのオークション

MyMio DCP-155Cブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 3日

  • MyMio DCP-155Cの価格比較
  • MyMio DCP-155Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-155Cのレビュー
  • MyMio DCP-155Cのクチコミ
  • MyMio DCP-155Cの画像・動画
  • MyMio DCP-155Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-155Cのオークション


「MyMio DCP-155C」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-155Cを新規書き込みMyMio DCP-155Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ブラザー最悪です

2009/01/02 04:38(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-155C

クチコミ投稿数:65件 MyMio DCP-155CのオーナーMyMio DCP-155Cの満足度1

約半年前に、こちらの機種(DCP-155C)を購入しました。
ですが、ほとんど使わないうちに故障しました。

電源を入れただけで以前プリントしたデータがが勝手に受信され、
何枚も何枚も勝手にプリントされます。
おかげで、紙もインクも全部なくなってしまいました。
サポセンに電話しましたが、話もまともに聞かなくて対応が非常に悪かったです。
こちらが、怒り爆発してやっと修理となりました。
データ受信エラーは直ってましたが、「修理不要」とされたものでした。
まるで、こちらに不備があるよう指摘され、非常に憤慨しました。
写真プリントは、何度やっても紙詰まりでエラーになり、一回もプリントしてません。
サポセンが非常に対応が悪く、保証期間内ですが、あきらめてます。

今現在、キャノンのプリンターを使っています。
もちろん、写真プリントも年賀症も文書プリントも問題なく使えてます。

ブラザーの製品は安価で出回ってますが、オススメできません。
私は、二度とブラザー製品を買うことはないでしょう!!!

書込番号:8872924

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/02 08:14(1年以上前)

うちではFAX複合機を2台使っています。プリンタ部分は同じような構造だと思いますが大丈夫ですね。
機械的な不具合は運が悪かったのかもしれません。

サポートとは、現物を見ない状態での顔を突き合わせないやりとりになりますので難しいですね。こういった掲示板で筆談でやり取りするのはもっと難しいですが、考えを整理して書ければ筆談の方が役立つこともあります。

書込番号:8873074

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/01/02 09:24(1年以上前)

以前私もプラザーの FAX 対応複合機を使用していました。
可なり調子は良くプリントの暴走等もありませんでしたが、給紙に関しては何度かエラーも有りました。
しかし給紙エラーは前面給紙の場合定期的にメンテナンスを、行わないと他のメーカー製品でも
可なりの確率で、後面給紙よりエラーは起こります。
メンテナンスと言っても、市販のプリンタクリーニングペーパーを 2〜3回くぐらせて
給紙用のゴム製ローラーをのペーパーダスト等を取り除きローラーのスリップを、
抑えるだけでも可なり改善される事も有ります。

プリントの暴走も PC や複合機又プリンタ内部にメモリ機能が有る場合、古い情報の残骸が
残って居たりすると、それが何らかの原因で動作してしまい、結果的にプリント暴走に
成る場合も有ります、処が之を故障と判断しメーカーに送ると例えばプリンタ内のデータは
電源プラグを外して 1日以上時間が経過しメモリ内の残骸も綺麗に消去され。
結果的にメーカー到着時点では現象の確認が出来ず、異常無し未修理で帰って来る場合も有ります。

特に複合機等は、電源プラグを外して 1日以上置くと回復している場合も有ります。
これ等はごく一般的な対処方法ですが、これでも不都合が有る場合はメーカーに相談しています。

書込番号:8873207

ナイスクチコミ!1


anko2000さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/10 20:28(1年以上前)

> 電源を入れただけで以前プリントしたデータがが勝手に受信され、

勘違いかもしれませんが、多分PC上に印刷ジョブが残ってたんだと思います。
PC側が送信しなければプリンタが受信することは無いと思います。

何かの都合でプリンタがデータを受け取れなくなっていたのが、
電源ON/OFF動作でプリンタの状態がリセットされてデータを受け取ることが
できる状態になったため印刷されたんだと思います。
変なジョブが残ることはたまにあります。
アプリケーションに問題があったり、操作ミスであったり、原因はいろいろですが。

そういった場合は、ジョブが残ってないか確認してみましょう。
Windows XPならコントロールパネルの”プリンタとFAX”から確認できます。

> 何枚も何枚も勝手にプリントされます。

プリンタの”停止/終了”ボタン押しても止まらないんですかね?
いまのところ機会が無いのでやったことありませんがどうなんでしょう?

書込番号:8914838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 MyMio DCP-155CのオーナーMyMio DCP-155Cの満足度1

2009/01/10 21:30(1年以上前)

こんばんは。

残念ですが、ジョブも残ってませんし、マイコンピューターの記録にもありません。
パソコン側に一切記録が残ってないのは、サポセンと電話で確認しました。
ですが、プリンターには、過去の記録が残っているらしく勝手に印刷します。
未だに、写真も印刷できません。ツマミもグラグラでテープで固定してる状態です。
(今まで一回も使用していないのにグラグラなんです)
保障は残ってますが、修理に出す気にもなりません。
もう、ブラザー使ってないです。キャノンを使ってます。

書込番号:8915174

ナイスクチコミ!0


anko2000さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/11 00:22(1年以上前)

そうですか。

修理前の状態であれば試してもらいたいことがいろいろあったのですが
(USB切断状態とか、他のPCにつないでみるとか)
修理後では無理ですよね。

> ツマミもグラグラ

たしかにメカ的にはちょっといまいちですね。
ぐらぐらすることは無いですが、華奢な感じで乱暴にすると壊れそうです。

書込番号:8916335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/19 00:54(1年以上前)

anko2000さんのいうとおり、Windowsの印刷ジョブが残っているとどのプリンタでも起こる現象だと思いますね。
たとえばUSBコネクタを外した状態で電源入れ直しをしてどうかとか。

書込番号:10017966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-155C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障知らず 8 2013/05/25 21:05:22
紙詰まりトラブル 0 2009/11/21 13:58:49
インク、9ヶ月持ちました 3 2009/10/06 11:06:17
黒インクが出ません! 6 2009/09/27 7:24:52
dcp−155c用ブラザー用互換インクカートリッジ登場 0 2009/03/10 20:09:17
紙詰まりで、動かなくなりました! 5 2009/03/09 19:43:56
LABI千里で4980円 0 2009/03/07 16:24:59
値段で買いました 0 2009/01/14 19:03:28
買いました。DCP-155C。 7 2009/01/17 21:06:55
使い勝手は微妙 1 2009/01/03 14:34:09

「ブラザー > MyMio DCP-155C」のクチコミを見る(全 131件)

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-155C
ブラザー

MyMio DCP-155C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 3日

MyMio DCP-155Cをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング