『反りまくりです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBP-1210の価格比較
  • LBP-1210のスペック・仕様
  • LBP-1210のレビュー
  • LBP-1210のクチコミ
  • LBP-1210の画像・動画
  • LBP-1210のピックアップリスト
  • LBP-1210のオークション

LBP-1210CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 1月24日

  • LBP-1210の価格比較
  • LBP-1210のスペック・仕様
  • LBP-1210のレビュー
  • LBP-1210のクチコミ
  • LBP-1210の画像・動画
  • LBP-1210のピックアップリスト
  • LBP-1210のオークション

『反りまくりです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBP-1210」のクチコミ掲示板に
LBP-1210を新規書き込みLBP-1210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

反りまくりです

2004/01/18 13:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > LBP-1210

スレ主 あまりに反るのでがっかりさん

canonLBP1210を先週買った者ですが、ここの掲示板みて納得しました。
紙、なんであんなに反るのでしょう???
ほんとアイロンかけたいですよ!!!
もう全く使えません。

一番頭に来たのは、センターに問い合わせても、紙が薄いからだとか、
湿気を含んでるからだとかで、せかっくcanonだからと思って買ったのに、
裏切られた気分です。

書込番号:2359459

ナイスクチコミ!0


返信する
JIMMY-JOHNさん

2004/02/10 20:41(1年以上前)

私も1210使ってますが別に反りかえりは発生しません!と言うか、別に気にならない位ですが。依然220を使ってましたが、給紙の時に2・3枚同時に引っ張るので買い換えました。
反り返るのはプリンターの置き場の問題では?。湿気がたまりやすい部屋の角とかに置いてませんか?。私は和室と洋間の真ん中の所にスチールラックをくんで、上部の所に置いてます。湿気がたまりにくい所の方がよいのかなぁ?。紙はPPC用紙で、ホームセンター等で250円くらいのモノを使ってます。

書込番号:2451833

ナイスクチコミ!1


市井の閑人さん

2004/03/12 19:01(1年以上前)

どーして極端な反りがある発言が続くのか理解出来ません。
私は5ヶ月程使用してますが気にならないのです。
JIMMY-JOHNさんの言う様に設置場所による環境の問題でしょうか?
若しくはプリンターではなくPPC用紙自体が購入店の管理状態や購入後の置き場所によっては湿気が多く含まれていることは無いんでしょうかね。
私の経験からも用紙の値段による差は感じません。
もう使えない程、アイロン掛けた様に・・・私には信じられないのですが。

書込番号:2576750

ナイスクチコミ!1


そりは・・・さん

2004/03/20 21:29(1年以上前)

私もあまり感じられません・・・
環境とかが関係するのでしょうか?

書込番号:2607970

ナイスクチコミ!1


夜は寒いなあさん

2004/05/13 00:17(1年以上前)

排出の際にかなりの熱を伴って排出するため、ロールアイロンを使ったようにくりくりとイカをいたように端が跳ね上がります。
そうならないように紙の排出の際に再度反対方向にロールして反りを防ぐようになっている物もあります。
5万以下のepson、canonで紙の排出が丈夫に上がって排出されるものはたいてい反ります。
使ったものの中で沖のすOKI MICROLINE 8wUは値段の割には反りはほとんど気にならないぐらい良くできていました。
紙の厚さはあまり関係ないですよ。
年賀はがきのような厚みのあるのを連続印刷すれば、どんなプリンターでも折れ皺や反りが起こります。
紙の厚さ云々はあまり関係ないです。
湿度も関係ないです、印刷する際の熱転写でロールアイロン状態になるためです。

書込番号:2802073

ナイスクチコミ!0


hama999さん

2004/09/20 14:32(1年以上前)

熱定着をやっている以上、多少のそりは仕方のない部分があります。
そる原因は主に紙の湿気が飛んで、紙の片面だけが縮むことによるものですから、最初からからからに乾いているPPC用紙などではそりは少なく、ルーズリーフ用紙など一般の紙ではそりは大きくなります。
また湿気が多ければ用紙も湿気てきますので、そりは大きくなります。
さらにプリンタの中で紙を反転させれば、やはりそこでもそりがつきます(小型プリンタではこっちのほうが原因としては大きいかも)。
以上ご参考まで

書込番号:3289558

ナイスクチコミ!1


三光さん

2004/11/01 15:40(1年以上前)

皆さん、ご存知ないのでしょうか?
PPCには表裏があります、激しくカールする場合は給紙の裏表を替えてください。
湿気、紫外線なども紙の質を下げます。
湿気の強い場所の場合、湿気取りの乾燥剤などを使われることをお勧めします。

書込番号:3447856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > LBP-1210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保証外ですが 0 2009/03/19 10:33:58
64bit OS用ドライバ 2 2008/07/29 22:46:58
キャノンレーザーショット LBP-1210の部品について 1 2008/04/11 13:08:06
ACアダプターはついてますか? 2 2008/03/10 2:10:35
Intelマックでは永遠に使えない 4 2007/07/06 16:19:13
今更ながら探しています 2 2007/06/03 8:30:46
KGBOY 0 2005/02/27 16:21:17
印刷ムラ 2 2005/03/04 13:24:37
トナーの値段 2 2005/02/25 15:11:06
バーコード印刷について 1 2005/01/08 23:59:17

「CANON > LBP-1210」のクチコミを見る(全 185件)

この製品の最安価格を見る

LBP-1210
CANON

LBP-1210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 1月24日

LBP-1210をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング