『CD/DVD-R印刷が出来る時と出来ない時がある』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,800

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 PIXUS 860iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS 860iの価格比較
  • PIXUS 860iのスペック・仕様
  • PIXUS 860iの純正オプション
  • PIXUS 860iのレビュー
  • PIXUS 860iのクチコミ
  • PIXUS 860iの画像・動画
  • PIXUS 860iのピックアップリスト
  • PIXUS 860iのオークション

PIXUS 860iCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • PIXUS 860iの価格比較
  • PIXUS 860iのスペック・仕様
  • PIXUS 860iの純正オプション
  • PIXUS 860iのレビュー
  • PIXUS 860iのクチコミ
  • PIXUS 860iの画像・動画
  • PIXUS 860iのピックアップリスト
  • PIXUS 860iのオークション

『CD/DVD-R印刷が出来る時と出来ない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS 860i」のクチコミ掲示板に
PIXUS 860iを新規書き込みPIXUS 860iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

CD/DVD-R印刷が出来る時と出来ない時がある

2010/02/24 17:12(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS 860i

スレ主 bracho3さん
クチコミ投稿数:32件

当機を購入して6年ほどになりますが、購入時からCD/DVD/BD-Rダイレクト印刷が出来る時と出来ない時があります。
860iにCD-Rトレイガイドをはめ込み、CD-RメディアをCD-Rトレイにはめ、トレイの三角マークをガイドの縦線の位置にセット。印刷ソフト「らくちんCDダイレクトプリントfor canon version2.3.1」から印刷。トレイがプリンターの中に引き込まれるまでは良いが、トレイが出てきてしまう時がある。
この時、プリンタードライバー(ver1.73e)は、「CD-Rトレイがセットされていないか、またはCD-Rトレイにプリンタブルディスクがセットされていません。....」と表示される。
プリンターの電源を切り再度オン。AC電源コンセントを抜き再度オン。トレイ上の反射部の清掃。プリンター内部をエアーダストスプレーで清掃。プリンタードライバー内の特殊設定、「CD-R印刷時にプリンタブルディスクの有無を判別する」のチェックをはずす。
いずれの処置も効果なし。印刷される時と、されないでトレイが出てきてしまう時がある。
確実にCD-Rダイレクト印刷がされるようにするには、どうすればいいのでしょうか?

ちなみに、A4普通紙、L版写真印刷は、問題なく印刷されます。

Canonに相談するが、実機を見ないと分からないとの一点張り。修理費用7350円と送料1575円がかかるとの事。
新品を買い換えたほうが良いが、同様な不具合が発生するのではないかと懸念しています。

書込番号:10991994

ナイスクチコミ!0


返信する
Galagaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/24 17:34(1年以上前)

>実機を見ないと分からないとの一点張り
==>
おいらの古い860iではそんな事にはならないから、メーカがそういうのも大変もっともな事。
860iのCDガイドレールはプラ製で遊びは結構あるから、きちんと装着がうまく行ってないか、何かの原因でゆがんでいるか、単に使い方の問題か、それは実機を見てみないと神様でも分からない。

書込番号:10992071

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/24 17:45(1年以上前)

960i のユーザーです。(兄弟機なので、機構は同じと思います)
新品のころはなかったですが、1年ほど前から同じような症状になっています。

同じ原因とは限りませんが、こちらの対処法です。
一度、試してみてください。

こちらの原因は、トレイの歪みか、トレイの引き込みローラーがへたってきているかで、トレイの動きが悪くなってるからです。
対処法は、印刷時にトレイが引き込まれるとき、手を添えて奥まで押し込まれるまで軽く押してあげる。
いったん奥まで入って、また少し出て位置調整をしてるようですが、最初のとき奥まで入ればうまくいくようです。
失敗しても、そのまま電源ボタン横のボタン(給紙ボタン?)を押せば再挑戦できます。

CD印刷は、そう頻繁に使わないので、これで対応してます。

書込番号:10992115

ナイスクチコミ!1


スレ主 bracho3さん
クチコミ投稿数:32件

2010/02/24 18:39(1年以上前)

> 対処法は、印刷時にトレイが引き込まれるとき、手を添えて奥まで押し込まれるまで
> 軽く押してあげる。

この方法を10数回試してみました。驚く事に全てのCD-Rダイレクト印刷が可能となりました。
無駄な修理代と、新品購入を控える事ができました。
大変、有難うございます。

書込番号:10992309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS 860i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS 860i
CANON

PIXUS 860i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

PIXUS 860iをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング