『印刷の色が正しく出なくて困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS 560iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS 560iの価格比較
  • PIXUS 560iのスペック・仕様
  • PIXUS 560iの純正オプション
  • PIXUS 560iのレビュー
  • PIXUS 560iのクチコミ
  • PIXUS 560iの画像・動画
  • PIXUS 560iのピックアップリスト
  • PIXUS 560iのオークション

PIXUS 560iCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • PIXUS 560iの価格比較
  • PIXUS 560iのスペック・仕様
  • PIXUS 560iの純正オプション
  • PIXUS 560iのレビュー
  • PIXUS 560iのクチコミ
  • PIXUS 560iの画像・動画
  • PIXUS 560iのピックアップリスト
  • PIXUS 560iのオークション

『印刷の色が正しく出なくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS 560i」のクチコミ掲示板に
PIXUS 560iを新規書き込みPIXUS 560iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

印刷の色が正しく出なくて困っています。

2009/02/11 15:43(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS 560i

スレ主 MEGA O.I.Sさん
クチコミ投稿数:440件 PIXUS 560iの満足度4

年始に家族写真を印刷した時にはいつもの綺麗な印刷結果が得られていたのですが…。

それから1週間も経たないうちに写真を印刷したら黄色っぽい色あせたような結果に
なってしまいました。

それで以下に説明するような対処を試しましたが改善されません。
何か良い方法がありましたら教えてもらえないでしょうか。

・プリントヘッドの目詰まりと考え
 1)ドライバのユーティリティからクリーニングを数回
 2)同じく強力クリーニングを2回
 3)ノズルチェックパターン印刷
 を行ったものの、改善されません。

・ノズルチェックパターンでは、6Cと6Mの1行目と、その下のBとCとGが全く印刷
 されません(6Cと6Mの2行目は印刷されます)。

・プリントヘッドをぬるま湯に漬けてしばらく放置後、ふき取ってから綿棒に
 アルコールを浸してノズル側から押し込むようにして
 1)インクタンク側に上がってくるのを確認
 2)ふき取ってから560iにプリントヘッドとインクタンクをセット
 3)クリーニング1回
 4)ノズルチェックパターン印刷
 しても変化はありませんでした。

・正常な場合、6Cと6Mの1行目は濃い色で、2行目は薄い色で印刷されるようなので、
 シアンとマゼンタが詰まっているのではないようだと考えています。

・プリンタドライバがおかしくなったのかと、ドライバの削除〜再インストールを
 行いましたが改善されません。

なおOSはVista Home Premiumで、ドライバはVista標準にCanonの拡張を入れて
います。

ヘッドを交換すれば直るのか、別要因なのか分からず困っています。
いっそ新品に買い換えることも思案中ですが、つい先日まで何の問題も無く使えて
いたので何らか対処方法があるのではないかとググッてはいるのですが分からず、
お知恵拝借願えればと思い、スレを立てました。

よろしくお願いします。

書込番号:9076456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/11 16:30(1年以上前)

MEGA O.I.Sさん,1度サービスセンターに電話で問い合わせをされたほうが
良いかと、もしヘッド交換と言う事になった場合、修理にだすより
最寄の店でヘッドを取り寄せてもらい自分で交換したほうが断然安くつきます
べつに難しい作業ではありませんし説明書もいっしょに入っている筈です。

書込番号:9076708

ナイスクチコミ!2


スレ主 MEGA O.I.Sさん
クチコミ投稿数:440件 PIXUS 560iの満足度4

2009/02/11 19:49(1年以上前)

光工事屋さん、さっそくのレスありがとうございます。

確かに電話でサポセンに問合せしてヘッド交換で済むか確認するのが一番かも
しれませんね!
つい何とか自分の手で安く(できれば無料で)直したいという貧乏根性が出て
しまうもので…。

今日は祝日なのでダメだろうと思ったら、インクジェットプリンタのお客様相談
センターは年始の三が日以外は無休なんですね、早く気付けば良かった。

残念ながら祝日は17:00までなので、明日以降に電話してみようと思います。

書込番号:9077843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS 560iの満足度3

2009/02/14 04:00(1年以上前)

昨日家電店にて、話を聞きましたが Canon は印字ヘッドの個別販売を全て止めたそうです。
家電店店頭又通販に在庫が無い場合入手は不可能の用です。

理由は印字ヘッドのトラブルと勘違いし、購入交換したが他の故障の為まともに印刷出来ず
クレームを言って来るオーナーが多いため、全てのプリンタで印刷不良は今後修理のみの受付だそうです。

此処にプリンタ印字ヘッド販売終了のお知らせが有ります。
http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/top/printhead

書込番号:9090768

ナイスクチコミ!2


スレ主 MEGA O.I.Sさん
クチコミ投稿数:440件 PIXUS 560iの満足度4

2009/02/14 15:23(1年以上前)

sasuke0007さん、情報ありがとうございます。

確かにヘッドを購入して交換しても直らないとクレームをつける人も多いのでしょうね。

私もそうならないようにするために、できるだけ自分で白黒つけてからと考えていました。

これからサポセンに電話してみることにします。

結果は追って書き込みます。

書込番号:9092778

ナイスクチコミ!1


スレ主 MEGA O.I.Sさん
クチコミ投稿数:440件 PIXUS 560iの満足度4

2009/02/14 15:46(1年以上前)

サポセンは直ぐに電話がつながりました。

トラブルの症状と、その後に試したクリーニングやノズルチェックパターンの状況を伝えたところ、残念ながら
・ユーザーで出来ることはもう無い
・プリントヘッド交換では直らない(本体修理が必要)
・販売店への持ち込み、キヤノン修理窓口への持ち込みor送付、ヤマト引き取り修理(追加料金)のいずれか
とのことでした。

修理料金は560iの場合、一律7,350円となっていました(HPでも確認)。
(ただし販売店の場合は、販売店の修理業者が対応する場合があるとのことで料金は販売店に確認が必要)

2003年11月購入なので既に5年以上経過しているため、最新機種に買い換えるべきか判断が微妙ですね。

なお、「純正インクを使用しているか」と聞かれましたが、自信を持って「はい、純正のみの使用です」と
答えました(事実です)。

書込番号:9092878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS 560iの満足度3

2009/02/14 21:27(1年以上前)

メーカー直修理で 7,350円だと微妙ですね。
この価格だと CD/DVD 等のメディアレーベル印刷機能が要らないのなら、オールインワンも購入出来ますね。

之なんかだと新品購入も、修理代金と同一価格帯で可能。
http://kakaku.com/item/00602511596/

書込番号:9094718

ナイスクチコミ!1


スレ主 MEGA O.I.Sさん
クチコミ投稿数:440件 PIXUS 560iの満足度4

2009/02/15 10:50(1年以上前)

sasuke0007さん

確かに7,350円は微妙ですよね。
キヤノンからすれば、簡単な修理の場合も複雑な修理(メイン基板交換とか)でも一律とすることで損しないところに設定しているのでしょうけど。
(プリントヘッド販売終了も含め、買い替えに導く意図もありそうですし)

とりあえずCanon PIXUS iP4600がヤマダ電機で13,300円から更に値引き+ポイント付というところで悩み中です(Amazonなら12,800円)。

書込番号:9097894

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS 560iの満足度3

2009/02/15 18:47(1年以上前)

もっと悩んで下さい。
iP4600 よりも完成度が高くインク容量もタップリの iP4500 新品未使用です。
開封済み(インク付属無し) 7,980円で見つけました。
http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?SRCODE=39062998&SHPCODE=39

書込番号:9100034

ナイスクチコミ!1


スレ主 MEGA O.I.Sさん
クチコミ投稿数:440件 PIXUS 560iの満足度4

2009/02/15 19:32(1年以上前)

sasuke0007さん

悩ましい情報ありがとう〜(^_^;)

開封未使用、インクなし、保障1週間ですか、でも修理と同じくらいの出費で型落ちとはいえiP4500とは…。((+_+))

悩みは尽きませんね。。。

書込番号:9100264

ナイスクチコミ!1


スレ主 MEGA O.I.Sさん
クチコミ投稿数:440件 PIXUS 560iの満足度4

2009/02/15 20:22(1年以上前)

PIXUS 560iの板なのに、と言われそうですが、PIXUS iP4600の価格を調べてみたら
ヤマダ電機Web.comで13,600円で、21%・2,856ポイント付
だそうです。
ポイント分を引くと、何と10,744円!
更に悩みが増えました。

書込番号:9100602

ナイスクチコミ!1


スレ主 MEGA O.I.Sさん
クチコミ投稿数:440件 PIXUS 560iの満足度4

2009/03/19 22:49(1年以上前)

結局、カミさんから「新しいのを買うとゴミが増える」と反対され、修理しました。

購入したヤマダに持ち込み、手付金2,000円で修理見積り依頼、プリントヘッド交換及びトレイ搬送部分解調整で5,880円とのことで、合計7,880円の出費となり、本日受け取りました。

まだ動作確認していませんが、修理伝票に「インク消耗(M,Y)のため購入・交換」するよう書かれていました。
修理に出したときには半分近く残っていたはずなのにインクタンクを交換せずに調整したりして使われたようで、ちょっと納得いきませんね。

修理保障は3ヶ月とのことなので、明日から詳細に動作確認するつもりです。

なお、同日ヤマダでiP2600が確か8,600円のポイント10%となっていました。

書込番号:9272731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS 560i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS 560i
CANON

PIXUS 560i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

PIXUS 560iをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング