『ドライバが無い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A3 Satera LBP-3600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP-3600の価格比較
  • Satera LBP-3600のスペック・仕様
  • Satera LBP-3600のレビュー
  • Satera LBP-3600のクチコミ
  • Satera LBP-3600の画像・動画
  • Satera LBP-3600のピックアップリスト
  • Satera LBP-3600のオークション

Satera LBP-3600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月12日

  • Satera LBP-3600の価格比較
  • Satera LBP-3600のスペック・仕様
  • Satera LBP-3600のレビュー
  • Satera LBP-3600のクチコミ
  • Satera LBP-3600の画像・動画
  • Satera LBP-3600のピックアップリスト
  • Satera LBP-3600のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera LBP-3600

『ドライバが無い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP-3600」のクチコミ掲示板に
Satera LBP-3600を新規書き込みSatera LBP-3600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ドライバが無い!

2009/11/19 05:12(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP-3600

スレ主 ばよさん
クチコミ投稿数:10件

このプリンタ。A3対応ということもあって、買った時は安くなかったんですよ。
とんでもなく重いし。かさばる。用紙トレイも増設してやる気満々でしたよ。
それが、最近仕事用PC(64bitVISTA)に接続しようとしたら、ドライバが無い!

じゃあ新しく発売したWin7x64bitならあるのかと思ったら、
ドライバのあるプリンタは6種類!そのうちネットワーク対応タイプは重複だから、
実質4種類だけ。

キャノンは、ドライバを作らないでどんどん切り捨てですか!?
ユーザーにとって、すぐに切り捨てられるメーカーなんて信用しませんよ。
例え安くても、古いパソコンでしか印刷できないなんて、終わってますよ。

結局、古いXPのパソコンにHDD増設して、Photoshopなどの入ったCS2を入れて、
いちいちネット経由でライセンスを転送して、
遅いのを我慢して印刷してますが、データ移動だって本当に面倒。
どういうことなんだ?いつからこんな風になったんだ?
怒りが収まらない。

書込番号:10498847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/19 05:42(1年以上前)

OS変更する前に対応ドライバがあるかどうか調べれば解るのにそれをしない。

Win7 64bit対応ドライバの事も言ってますが、サポート情報を見ていないみたいですね。
ちゃんと対応予定時期が記載されています。
時期の早い遅いはあるかもしれませんが、少なくともユーザ切捨てには見えません。

自分の勝手な思い込みでメーカ批判する前に調べるぐらいはしましょう。

書込番号:10498866

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/11/19 14:25(1年以上前)

見事にサポートから抜け落ちてますね。
2004年発売だからVista非サポートはちょっといただけないかな。
クリエイターが使うことを考えると64bitは外したらダメだし。
Win7の対応が遅れてるなら人口比で優先順位が決まるから無理もないとは思うけどVistaもとなるとちょっとね。物量作戦で面白くも無い仕事だし大変なのはわかるけど。

ちょっとややこしいけど仮想PSプリンターを使う手も、、、
個人のサイトですが
ttp://www.finaldamnation.com/Another/build/md_printer/md2/MD_2.html

書込番号:10500057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/11/19 22:45(1年以上前)

怒り方がおかしいぞ

2004年の製品にけちつけてドライバーが無いとか
今年発売した位のものなら有る程度対応してくれって言うのは解かるんだがな

書込番号:10502158

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばよさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/13 19:56(1年以上前)

みなさんCANON・ドライバについてはさほど気にされていないようで。

プリンタのドライバに合わせてOSを決めたりなんてしませんよ。
全ては仕事のため。
デザイン系の仕事で64bitが良いと思ったからです。

しかし今どき、捨てるのにもお金がかかるんですよ。
大型のプリンタもたった5年後には使えなくなってしまうと嫌だな。
みなさんはプリンタのドライバに合わせてOSを選んだり、
5年以上一つのPCを使っていらっしゃいますか?

書込番号:10625984

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2009/12/14 00:22(1年以上前)

>キャノンは、ドライバを作らないでどんどん切り捨てですか!?
>ユーザーにとって、すぐに切り捨てられるメーカーなんて信用しませんよ。

新OS 32bitは動作確認済み、64bitには対応時期を明記してますが、対応時期を明記しているメーカーは対応が良いほうではないでしょうか?
5年前の機種には対応しませんと云われているなら「切り捨て」だが、対応しますよと云っているのに(悪)ですか・・・
機器は異なりますが、新OSに対応したドライバーは出しませんと機器発売時期別に差別するメーカーが多い中、これに比べたら親切ではないでしょうか・・・

書込番号:10627775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/12/14 11:07(1年以上前)

>プリンタのドライバに合わせてOSを決めたりなんてしませんよ。
>全ては仕事のため。

これは発想が逆だな。仕事で使うんだから、結果が得られないようなOSは使わないんじゃないの?

そもそもWin7を導入してる会社なんてほんの少数でしょ。確かにサポートはして欲しいけどマイナーな機器の対応が後回しになるのは毎度のことだし。

書込番号:10629126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/10 09:49(1年以上前)

私はXPをサーバーにして、Win7から印刷してますが…?

書込番号:14132967

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばよさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/10 10:58(1年以上前)

あれからだいぶ時間が流れまして、64bit用のドライバも出ました。
お世話かけましてすみません。

もう現在は64bit全盛といっても過言ではありませんし、
パソコンブランドも64bitにいくしか高付加価値化は望めませんからね。

ちなみに、「悪」と最初に出てしまうのは、このサイトの仕様で、
最初に書くとなおらないみたいです。今は「楽」です。
念のため。

書込番号:14133152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP-3600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバが無い! 8 2012/02/10 10:58:24
こりゃ良いプリンタ 0 2007/02/13 21:28:19
給紙不良(両面ユニットつき) 0 2005/02/12 0:41:32
同じくネットワーク 0 2004/10/26 14:00:21
故障 0 2004/09/27 12:26:30
ネットワークでトラブル 1 2006/02/26 16:40:42

「CANON > Satera LBP-3600」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

Satera LBP-3600
CANON

Satera LBP-3600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月12日

Satera LBP-3600をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング