『寿命?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 自動両面印刷:○ PIXUS iP7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP7100の価格比較
  • PIXUS iP7100のスペック・仕様
  • PIXUS iP7100の純正オプション
  • PIXUS iP7100のレビュー
  • PIXUS iP7100のクチコミ
  • PIXUS iP7100の画像・動画
  • PIXUS iP7100のピックアップリスト
  • PIXUS iP7100のオークション

PIXUS iP7100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • PIXUS iP7100の価格比較
  • PIXUS iP7100のスペック・仕様
  • PIXUS iP7100の純正オプション
  • PIXUS iP7100のレビュー
  • PIXUS iP7100のクチコミ
  • PIXUS iP7100の画像・動画
  • PIXUS iP7100のピックアップリスト
  • PIXUS iP7100のオークション


「PIXUS iP7100」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP7100を新規書き込みPIXUS iP7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

寿命?

2010/05/26 00:57(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP7100

スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件

最近、写真を印刷する時に横方向のスジが気になるようになりました。
(空を撮った部分を印刷してスキャナーで取り込んだものを添付しておきます)
これって、寿命ですかね?修理に出して直るんでしょうか。

書込番号:11409034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/05/26 11:45(1年以上前)

修理に出しても9450円からですし引き取りの場合
1575円位かかる様ですし、買い換えた方が良いのでは
但し、Canonが最近6色染料やめて、顔料BK+染料4色の
5色にプリンター単体機はなってしまったのでEPSONのEP-302A
とかが近いでしょうね。ただ、複合機で安い所では量販でも
1万円台前半のEP-702Aもお買い得だと思います。
後はお値段上がりますが複合機でノズル詰まりを軽減する
自動ノズルチェック機能と無線、有線LAN搭載で
但し前面給紙のみですが?EP-802Aもあります。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep702a/

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/single/ep302/

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep802a/

書込番号:11410137

ナイスクチコミ!0


スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件

2010/05/26 15:21(1年以上前)

参ったなーさん、情報ありがとうございます。
そうなんですよ、今売ってる機種はインクの色が少なくなってしまっているので
買い換えを躊躇していたんですよ。

とりあえず修理で直るんなら直したいと思い、お店に相談してみました。
捨てるのももったいないですしね。

近所のミドリで相談すると、排インク吸収剤交換込みで9000円でOKとのことでした。
(ちゃんとメーカーに確認してもらいました。直接メーカーとやりとりするより安いのはなぜ?^^;)
もし、9000円以上かかるのなら修理をやめて買い換えようかと思います。

ちなみにヤマダにも相談しましたが、メーカーとりつぎ料が2500円かかるって言われました。
ヤマダじゃ修理せん!(笑)

書込番号:11410703

ナイスクチコミ!2


スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件

2010/06/03 22:12(1年以上前)

1週間で修理から戻ってきました。バッチリ綺麗に印刷できるようになりました。
ヘッドと廃インク吸収剤の交換と各部清掃もしてもらって9000円だったので満足です^^

修理の間も買い換えを考えて、デジカメのデータをお店に持ち込んで比較してみました。
比較したのはCANON MP640,MP990およびEPSON A702。

MP640は色がまだらで非常に汚かったのですが、壊れていたのかな。。
他の2機種はどれもそれだけ見ると何とも思いませんでしたが、
修理から返ってきたiP7100と比べると、はっきりと違いがわかりました。
どうも初めから色褪せた感じというか、色が浅いです。

とりあえず直せるうちは直して使おうと思います。買い換える機種もないですしね。
プリンターとスキャナーのセパレートは場所取るんだけどなぁ(笑)

書込番号:11447807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP7100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP7100
CANON

PIXUS iP7100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

PIXUS iP7100をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング