『詰め替えインク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4100の価格比較
  • PIXUS iP4100のスペック・仕様
  • PIXUS iP4100の純正オプション
  • PIXUS iP4100のレビュー
  • PIXUS iP4100のクチコミ
  • PIXUS iP4100の画像・動画
  • PIXUS iP4100のピックアップリスト
  • PIXUS iP4100のオークション

PIXUS iP4100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • PIXUS iP4100の価格比較
  • PIXUS iP4100のスペック・仕様
  • PIXUS iP4100の純正オプション
  • PIXUS iP4100のレビュー
  • PIXUS iP4100のクチコミ
  • PIXUS iP4100の画像・動画
  • PIXUS iP4100のピックアップリスト
  • PIXUS iP4100のオークション


「PIXUS iP4100」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4100を新規書き込みPIXUS iP4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

詰め替えインク

2009/07/09 22:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4100

スレ主 KE&Yさん
クチコミ投稿数:79件

詰め替えインクの報告です。
実は4100でなくて4100Rですが、中古で購入し3台使っています。インクは最初に付いてた純正以外はエレコムの詰め替えインクを使っています。もう4年になりますがインク詰まりは数度でそれもクリーニングで解決しました。3台で月500枚位です。最近のキャノン製はインクカードリッジはチップも付いて、量も少なく魅力を感じません。メーカーはエコとか省資源とか言っていますが全部十分の都合の発言です。本当のエコはカートリッジも無駄にしない詰め替え式と思います。皆さんの意見は?

書込番号:9829962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/09 22:41(1年以上前)

iP4100Rの情報なら何でそっちに書かないの??

http://bbs.kakaku.com/bbs/00601010854/

カテゴリ違いの書き込みは削除対象ですよ。

個人的には詰め替えインクは賛成ですけどね。エコとしても
ただし、壊れても自己責任で、保証・サポートを放棄するならですけど。



書込番号:9830022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/09 23:27(1年以上前)

詰め替えインクの話題は荒れやすいので
あまり書かない方がいいと思います

ちなみに自分は純正派です

書込番号:9830441

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4100の満足度5

2009/07/10 03:28(1年以上前)

私も現在 Canon/EPSON 複合機/プリンタはダイソーの 1色 105円互換詰め替えを躊躇無く使用しています。
印字ヘッドトラブルは既に 3年以上全く無く快適です。

プリンタ製造各メーカーが、廃インクタンクの無い複合機やプリンタを、開発一般ユーザー向けに販売するか
又は純正インクカートリッジオンリーユーザーには、廃インクの処理費用を、プリンタユーザーでは無く
メーカーが全額負担してくれれば、現在の純正インク販売価格でも互換インは使用せず。
純正インクカートリッジのみを、使用します。

書込番号:9831391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 09:51(1年以上前)

私も 詰め替えインクで プリンターが普通に使えるなら それで 充分だと思いますね !
純正インクの 1色 1個 ¥1000−を 超える販売価格については  とても 怒りを 感じています ! 

本音を 書くなら .............. 
「 おい !  プリンターメーカーよ !    プリンター本体を 激安で販売し メーカーどうしで シェアの食い合いをして
 消耗品であり すぐになくなるプリンターインクに わざわざチップを 埋め込み純正インク以外に 使えなくする工夫までして 
 1色 1個 ¥1000−を 超える販売価格で売って利益を回収しようなんて えげつない商売にも ほどがある ! 
 
 消費者が もっと喜ぶように ............ なんとかせい ......... ! 」

書込番号:9831992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 09:59(1年以上前)

本体 ¥13000− で 売って 6色インク付き( 1色 ¥1000− × 6個 )なら 本体は ¥7000−............と いうこと?  インクなんか   アッと いうまに なくなるよ !

書込番号:9832020

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4100の満足度5

2009/07/10 19:07(1年以上前)

原価で言ったら、仮に税込店頭販売価格 1色 1050円のインクならそれよりも更に低い価格です。

書込番号:9833966

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/10 19:21(1年以上前)

エコを言うなら、買わずに出力センターに行くとかも一つの選択肢です。
現在のプリンタ市場は、プリンタ本体を格安で売ってインクで儲けるという方式です。
携帯電話を1円で売って、通話料で儲けるというのと同じです。

まずは、本体価格の見直しを含めてないとこの話は無意味です。
でなければ主張は、電話会社の代金負担により1円で買った電話機を通話料の安い他のキャリアで使いたいということでしょう。
常識的にその言い分は通らないでしょう。

朝三暮四の消費者根性を叩き直すことも必要でしょう。

書込番号:9834039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/14 11:20(1年以上前)

純正でなく詰め替えインク使う人にとっては

本体価格を安く手に入れてインクも格安でつかえるので
今の売り方に不満ないでしょうね

純正インク使う人は
本体価格が高くてもいいので交換インクを安くしてほしいって思うんでしょう

書込番号:9852436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スジの原因は分かりますか? 5 2013/12/21 0:43:24
iP4100 インク漏れ 修理方法 0 2012/08/04 20:35:09
PIXUS iP4100 廃インクエラー解除出来ました。 0 2011/02/14 1:55:49
ご報告 2 2011/01/20 22:01:56
突然文字が印刷できないのは何故? 3 2010/12/27 21:49:24
無償修理でまだ現役です 0 2010/07/13 19:43:44
ip4600のインク? 2 2010/07/07 23:21:56
詰め替えインク 8 2009/07/14 11:20:23
インク漏れしています。 6 2009/06/28 14:22:48
「プリンター情報を取得中です」が続く 12 2009/05/16 11:18:35

「CANON > PIXUS iP4100」のクチコミを見る(全 3088件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4100
CANON

PIXUS iP4100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

PIXUS iP4100をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング