『ついに突然死..メーカーサポート切れ、修理可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 自動両面印刷:○ PIXUS iP3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP3100の価格比較
  • PIXUS iP3100のスペック・仕様
  • PIXUS iP3100の純正オプション
  • PIXUS iP3100のレビュー
  • PIXUS iP3100のクチコミ
  • PIXUS iP3100の画像・動画
  • PIXUS iP3100のピックアップリスト
  • PIXUS iP3100のオークション

PIXUS iP3100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • PIXUS iP3100の価格比較
  • PIXUS iP3100のスペック・仕様
  • PIXUS iP3100の純正オプション
  • PIXUS iP3100のレビュー
  • PIXUS iP3100のクチコミ
  • PIXUS iP3100の画像・動画
  • PIXUS iP3100のピックアップリスト
  • PIXUS iP3100のオークション

『ついに突然死..メーカーサポート切れ、修理可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP3100」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP3100を新規書き込みPIXUS iP3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS iP3100

去年の6月頃、中古で購入。インク稼働内部もとってもキレイでほぼ新品のような感じ。

ところが今月2月、昨日まで快調に使用しておりましたが、電源が入らなくなりの突然死。コンセントを抜き差ししても、時間を置いてもダメでした。

ネットで調べてみると、突然死は電源基盤がアウトになったケースが多いようですね(泣!)
裏情報によると、キャノン・カウンターなるものがあり、寿命が決まっているとか..本当でしょうか..。

キャノンサポートを見てみると、在庫保管切れのようで基本的には修理不可のようです。

何しろ2004年発売モデル..。当地にキャノンの正規支店があるので、ダメ元で電話したら、「持ち込むのはOK」とのこと。

どなたか、最近ip3100を修理に出した方、いらっしゃいますか?

使い勝手が本当に良いプリンターなので7350円払っても修理したいです。

(ちなみに、同じip3100をもう一台持っているのですが、こちらは当時新品購入で、廃タンク処理を一度しただけで、まだまだ現役で活躍中です..製品の個体差ってあるんですかね)

サイトのこのページを見ていただける人がいることを祈りつつ..。

書込番号:14145671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/12 22:49(1年以上前)

出してみないとわからないと思いますy
故障部位がどこであるかハッキリしていないわけですし、本社なり支社なり部品があるかもわかりませんからね。

書込番号:14145873

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/12 22:52(1年以上前)

ダメ元で持ち込むしかないのでは?

>サイトのこのページを見ていただける人がいることを祈りつつ..。
たくさんの人が見ていますよ。

書込番号:14145885

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP3100の満足度5

2012/02/13 01:50(1年以上前)

仮に Canon に持ち込み幸運にも修理可能だとしても、既に一律修理料金からは対象外の為。
部品代+工賃での請求に成る可能性も有ります。
下記の Canon 一律修理料金サイトに。
>お客さまご指定の部品交換の場合、
>一律料金は適用されず技術料と部品代の修理料金となる場合があります。
と有ります。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html

書込番号:14146635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/02/14 16:01(1年以上前)

みなさん、ご親切なアドバイス、ありがとうございました。本日、ダメ元で地元のキャノンの正規CSに本体を持ちこみました。結果が出たら、またお知らせします。(ちなみに、受付にもう一台、キャノンの修理待ちのプリンターがありました。他にも出す人がいるんだなぁ、と感じたしだいです)

書込番号:14152920

ナイスクチコミ!1


yuuhさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/24 12:34(1年以上前)

その後、お知らせいただければ幸いです。

私も同じような状態で昨日本体を持ち込みましたので。

書込番号:15931610

ナイスクチコミ!1


yuuhさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/25 23:03(1年以上前)

当方持ち込んだ結果、部品在庫保管切れで修理不可でした。

現ブラザープリビオ DCP-J940N 検討中。

書込番号:15938607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP3100
CANON

PIXUS iP3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

PIXUS iP3100をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング