『助けてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP1500の価格比較
  • PIXUS iP1500のスペック・仕様
  • PIXUS iP1500の純正オプション
  • PIXUS iP1500のレビュー
  • PIXUS iP1500のクチコミ
  • PIXUS iP1500の画像・動画
  • PIXUS iP1500のピックアップリスト
  • PIXUS iP1500のオークション

PIXUS iP1500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • PIXUS iP1500の価格比較
  • PIXUS iP1500のスペック・仕様
  • PIXUS iP1500の純正オプション
  • PIXUS iP1500のレビュー
  • PIXUS iP1500のクチコミ
  • PIXUS iP1500の画像・動画
  • PIXUS iP1500のピックアップリスト
  • PIXUS iP1500のオークション

『助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP1500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP1500を新規書き込みPIXUS iP1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

助けてください。

2005/11/13 13:48(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP1500

スレ主 blue1963さん
クチコミ投稿数:1件

PIXUS iP1500を今年の2月に購入し利用しております。

数々の掲示板記入のごとく黒インクでは50枚程度でインク切れを起こす事もあり、なんと維持が難しいプリンタと実感しております。

さて、私の質問は【廃トナーがもうすぐいっぱいとなります。】のメッセージが出てその後【廃トナーがいっぱいです。】になりメーカー修理となるのです。

キャノンのサービスセンターに連絡すると、インクヘッド下のスポンジの部分にインクがいっぱいになっている。と回答をいただきました。特にふちなし印刷をしていないのになぜなるのかと質問したところ、電源のON/OFF時にでのクリーニングで発生するとの事です。果たしは、確かに毎日電源をいれていますが、この障害について情報をお持ちの方がいれば教えてください。
 
個人的にはリコール対象でないかと思っているのですが・・・。涙!

書込番号:4575520

ナイスクチコミ!0


返信する
starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2005/11/13 14:19(1年以上前)

ヘッドのクリーニングとは、インクが乾いて射出口が固まらないように、インクを空撃ちして射出口の通りを良くすることです。
そのために空撃ちしたインクを溜める容器が必要で、それが廃トナーです。
廃トナーは使っていれば必ず満タンになりますから交換は必要です。
これは障害ではなく、仕様です。ただし、1年も経たずに満タンというのは確かに問題だとは思います。

書込番号:4575575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2005/11/13 20:52(1年以上前)

インクは純正品やリサイクルインクカートリッジを使っていますか? よく市販されている自分でインクタンクにインクを充填する方法だと量の感覚がつかめずインクを入れすぎてしまい、プリンタ内で知らず知らずの間インクが漏れてしまうことがあります。その漏れたインクが廃トナーに吸収されいっぱいになる。ということもありえます。

書込番号:4576437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/11/18 22:24(1年以上前)

Canonの話では「廃インクタンクが満杯」の表示は機械内部にある「書き換えの出来るROM」へクリーニングの回数を書き込んでいて規定回数になると「満杯」を表示し、印刷を停止する仕組みになっているので、廃インクタンク(スポンジ)を取り替えても、ROMを交換しないと、印刷は出来ないそうです。私は、BJF620のスポンジ交換で¥7000 取られました。
 少し足せば新しいプリンターが買えますね。

書込番号:4588320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/12/25 13:54(1年以上前)

機械内部にあるROMへクリーニングの回数を書き込んでいて規定回数になると「満杯」を表示し、印刷を停止する仕組みになっているとのことですが、この規定回数は、実際には何回に設定してあるのでしょうか。ご存知の方がいましたら、お教えください。

書込番号:4682996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/12/11 17:19(1年以上前)

しばらくはリセットボタンで抜けて印刷できますが、ついに反応しなくなります。
完全にリセットする方法です。

(1)コンセントを抜く
(2)電源ボタンを押したままコンセントを差し込む
(3)リセットボタンを3回押す(電源ボタンから手を離さない)
(4)電源ボタンから手を離す

これで点滅も消えるはずです。印刷回数でカウントしているだけらしいです。ただし廃インク吸収体とは厚手のフェルトのようなものが底のあたりに敷いてあり、いづれは物理的に一杯になり
場合によっては漏れてくることもあるでしょう。
あくまでも一時的に抜けたい時にお試しください。そして漏れを考慮して底に何か敷くなどしたほうがいいかもしれません。

厚手のフェルトというのも他のキャノン機種の話であり、他の機種では自己交換法もネットであがっています。
ですがこの機種に関しては見つかりません・・

書込番号:5744656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2007/04/10 17:08(1年以上前)

[5744656] herorinchoさん

ありがとう。

>しばらくはリセットボタンで抜けて印刷できますが、ついに反応し>なくなります。
>完全にリセットする方法です。

>(1)コンセントを抜く
>(2)電源ボタンを押したままコンセントを差し込む
>(3)リセットボタンを3回押す(電源ボタンから手を離さない)
>(4)電源ボタンから手を離す

iP1500買って2年以内、印刷枚数300-400枚程度、サンワの詰め替え6-7回程度で下記URLの8回点滅で、クリニングやレフレッシュ繰り返すも、廃インク吸収体交換要となった。
上野の持ち込みサービスに聞いたら5,250円税込み。

実はエプソンCC-600PXも2年以内でプリンタ機能逝かれ、八王子へ宅配届ける修理は15,000円と見込まれ、今はスキャナーのみとして使用中。
そのとき一気にキャノン機を9,000円程度で購入したもの。
この程度の交換はティシュペーパなど吸収マットのユーザが交換しメンテナンス出来るようにすべきもの。
このことは初めて知ったが、優秀会社キャノンの売らんかなの、資源の無駄遣い。

ともかく、上記(1)〜(4)で純正カートリッジを装着し完全に回復しました。
感謝、感謝です。

http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q800426100122.html

書込番号:6217311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/04/10 17:24(1年以上前)

追伸です。
交換要となってからか、カートリッジの交換位置に止まらなく、
何度も試みたが右端に隠れてしまいました。
一旦、交換位置に来ますが、右端に戻ります。
無理に止めたら、ガガガと。
多少考え、交換位置でいきなり電源抜き、交換ししました。

書込番号:6217352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/04/11 19:26(1年以上前)

確かに使えるよう回復したが、一旦電源オフとして、後刻再度電源を入れて使おうとすると元の木阿弥。
1〜4の手順で生き返るが一度のみ使用可能。
この手順を繰り返せばまた生き返ります。
やっぱり、当座はしのげるが、いずれ交換修理にだすしかないか。残念。

書込番号:6221068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/04/15 18:33(1年以上前)

最終的にはip1500のキャノンのQRセンタへの持込修理となりました。
ip1500の廃インク吸収体の交換かとおもいきや、ip1500は製造中止で後継機のip1700本体そのものを貰いました。
5000円+消費税の5250円でip1700を新規に買った事となりました。
納得できない幕引きでした。

書込番号:6235354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP1500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4年間使って壊れました。 4 2009/01/04 5:00:03
かすれる 1 2006/12/28 15:50:54
たまに使うだけなので 0 2006/03/11 3:25:08
写真印刷のコストについて。 0 2006/01/18 0:57:08
価格情報(熊本)と使い勝手 5 2005/12/29 16:05:18
水色だけ出ません・・・ 12 2006/07/10 0:31:01
教えてくださ〜い! 2 2005/12/25 10:46:05
買うなら今? 6 2006/01/17 2:03:21
写真用年賀はがき 3 2005/12/25 16:50:59
欠陥ですか? 4 2006/09/10 20:12:07

「CANON > PIXUS iP1500」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP1500
CANON

PIXUS iP1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

PIXUS iP1500をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング