『キャノンMP950の印刷トラブルについて(色が全く』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP950の価格比較
  • PIXUS MP950のスペック・仕様
  • PIXUS MP950の純正オプション
  • PIXUS MP950のレビュー
  • PIXUS MP950のクチコミ
  • PIXUS MP950の画像・動画
  • PIXUS MP950のピックアップリスト
  • PIXUS MP950のオークション

PIXUS MP950CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS MP950の価格比較
  • PIXUS MP950のスペック・仕様
  • PIXUS MP950の純正オプション
  • PIXUS MP950のレビュー
  • PIXUS MP950のクチコミ
  • PIXUS MP950の画像・動画
  • PIXUS MP950のピックアップリスト
  • PIXUS MP950のオークション

『キャノンMP950の印刷トラブルについて(色が全く』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP950」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP950を新規書き込みPIXUS MP950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP950

MP950発売以来、7年間?使用してきました。私の落ち度なのですが、キャノン純正インクカートリッジ価格の余りの高さに音を上げ、この1年間、エレコムの通販で購入したリサイクルカートリッジを使っていました。当初は全く問題がなかったのですが、最近では、全く色がおかしくなり、たとえばカラーのWEBページを印刷しても、カラーコピーをしても、写真を印刷しても、全く別物のようにカラーバランスがおかしくなってしまいました。どうみても、オリジナルと全く違う汚い色合いになってしまいました。
 説明書に書いてある強力クリーニングやノズル清掃を行いましたが全くだめです。もう一度、純正の7つのカードリッジを購入することも検討していますが、2012年7月で修理対応が終了するとのことで焦っています。このプリンターは本当に気に入っており、メカの部分は全く問題がありません。5千円以上の純正カードリッジパックを購入して再度調整して、それでもだめならば修理に出すかどうか思案しています。
 それとも、潔くあきらめて新製品を購入した方がよいでしょうか。修理を考えるべきか、もし、皆さんの情報でMP950に劣らない製品をご存じでしたらご教授ください。
 繰り返しになりますが、私の使用用途は、仕事上での写真画像入りのパワーポイントの印刷、カラーコピー、そして仕事現場でコンパクトカメラで撮った写真(最大ではがき大の大きさまでです。)、および写真画像入りの各種案内はがき、年賀状、グリーティングカードの印刷です。
 アドバイスを頂けましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:14232110

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP950の満足度3

2012/03/03 05:45(1年以上前)

恐らく原因と思われる故障が下記の URL に有ります、之だと仮に純正に戻しても無駄です。
http://www.allion.co.jp/test-report/Compatible_Ink_Cartridge_Print_Benchmark_Test_Report.pdf
私はこの結果を知りサーマル式プリントヘッドには純正インクしか使用しなく成りました。

MP950 は既に Canon の修理サービスを終了して居る為修理は受け付けて居ません。
プリントヘッドの型番は iP7500/MP960/MP970 も MP950 と同じ物を使用して居ます。
現象 Canon はプリントヘッドの単体販売も終了して居る為ネットオークション等で探すしか
MP950 の場合は方法は有りません。

プリントヘッド型番は QY6-0062 です、ネットオークションで中古も落札価格は 5,000円程度
新品だと 10,000円前後で売られて居ます。

私の手元に現在メーカー修理に出している MP970 予備に保管して有るプリントヘッドが有ります。
虎の子のプリントヘッド(社外互換インク使用暦無し)なので売る気は有りませんが。

書込番号:14232211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP950の満足度3

2012/03/03 05:59(1年以上前)

それと MP950 よりもスキャナ能力で勝るとしたら。
今はタイの洪水の影響で生産休止状態ですが PIXUS MG8230 ですね。
現在私は MG8230 も 1台所有し、使用して居ますが CCDセンサーが MP950/960/970/980/990 で
使用されて居た冷陰極管から MG8130 より白色LED にアップした事で、スキャナのウォームアップ
時間が CISセンサー並みに短く早く成りました。

ネガスキャンは未だ試して居ません。

写真紙印刷は MG8230も画質としてはそう悪くは無いのですが、私の好みで発色は MP970 の方が好きです。
従って MP970は時間が掛かってもメーカーに修理を強行依頼して居ます。

書込番号:14232229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 10:49(1年以上前)

sasuke0007様

前略

 貴重な情報および実験レポートをお知らせいただき誠に有り難うございました。私もこのレポートを読ませていただき、正しくレポートに再現されているような有様です。愕然といたしました。

 sasuke0007様から教えていただいたプリントヘッドをヤフーオークション等で入手して自分で直すか、重要な写真画像が入ったプレゼン資料はオンディマンド印刷サービス、デジカメ写真印刷はカメラのキタムラ等のネットプリントサービスにに委託するか、これから検討したいと存じます。

 取り急ぎお礼申し上げます。

早早

書込番号:14233064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/03/03 21:31(1年以上前)

今では珍しい?古い機種の話題に釣られました(笑

私も自宅でMP950を使用中です。数日前に突然エラーコード(6A00か5C00)が
液晶画面に出てきて、驚きました。
(ちなみに、純正インクしか使用したことはありません)
幸い、何度か電源をON-OFFするうちに正常起動し、印刷できましたがそろそろ
買い替え期が到来しているのかもしれません。

現行機で本機の買い換えの対象となりそうなのはPIXUS MG8230 あたりなのですが、
sasuke0007さんがお書きのようにタイの洪水の影響で入手性に難があります。
今日も地元K'sデンキに出向いた際に聞いてみたのですが、入荷は5月の見込みとの
こと。

しばらくは仕事場に置いてあるMG6130を併用しつつ、ごまかしながらMP950を使用
していこうかと思ってます。

書込番号:14235752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 21:49(1年以上前)

flipper1005様

前略

 投稿有り難うございました。7年前?に購入し、当時は自宅でこんなにきれいにカラー印刷(両面)、写真プリント印刷、カラーコピー、カラースキャン、CDレーベル印刷が出来るものかと、SOHOで生計を立てている私には、「夢のような」プリンタでした。モノクロレーザープリンタ、カラーレーザープリンタ以外はずっとこれを愛用してきました。

 Yahoo!オークションでインクヘッドが取引されていることも確認しました。1個だけ購入し、再度、純正インクカートリッジも購入して「復活」を試みようと思っております。

 しかし、今年中にはflipper1005様もご指摘の通り、PIXUS MG8230の購入し、MP950は万一の時のサブ・プリンタとして使用したいと考えています。

 本当に安価なリサイクルインクカートリッジに手を出さなければ、メカは全く問題ありませんので、残念なことをしたと後悔しております。

早早

書込番号:14235873

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP950
CANON

PIXUS MP950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS MP950をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング