『印刷、給紙のズレについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP800の価格比較
  • PIXUS MP800のスペック・仕様
  • PIXUS MP800の純正オプション
  • PIXUS MP800のレビュー
  • PIXUS MP800のクチコミ
  • PIXUS MP800の画像・動画
  • PIXUS MP800のピックアップリスト
  • PIXUS MP800のオークション

PIXUS MP800CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS MP800の価格比較
  • PIXUS MP800のスペック・仕様
  • PIXUS MP800の純正オプション
  • PIXUS MP800のレビュー
  • PIXUS MP800のクチコミ
  • PIXUS MP800の画像・動画
  • PIXUS MP800のピックアップリスト
  • PIXUS MP800のオークション

『印刷、給紙のズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP800」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP800を新規書き込みPIXUS MP800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

印刷、給紙のズレについて

2005/11/06 13:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP800

スレ主 Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

以前安価なレーザーで解消できなかった、印刷、給紙のズレについて
教えてください。

そのときは紙送りのローラーが真ん中にあるためどうしてもExcelなど
の罫線のある表の印刷では斜め印刷されてしまい非常に気になりました。
ソフト、ハード的にその場では修正する方法はなかったので初期不良で
返却してしまいました。

本機ではどうでしょうか。
マニュアルをHPで見ましたが、ヘッドのズレはクリーニングで出来る
旨記載があったのですがどうも紙送り斜めの修正はその記述を見つける
ことができませんでした。

書込番号:4557572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件

2005/11/07 18:18(1年以上前)

給紙のズレにはいろいろ原因や対策があるでしょうが、
給紙カセット又はオートシートフィーダーの用紙ガイドを紙幅いっぱいの位置まで用紙を押し付けるくらいに、つまり、用紙に遊びのないようにセットするのが最重要、基本中の基本と思います。逆に、この設定をあまくみて雑にしておくとわずかの遊びでもズレが発生します。

これで紙が斜めにフィードされるのを防げるので、目障りなほどに用紙がずれて印刷される可能性はかなり減るはずです。
これはどの機種にもいえると思います。

書込番号:4560984

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2005/11/08 21:31(1年以上前)

いえ、そうではなくてレーザーは紙送りローラーが真ん中にひとつだけだったのが原因だったんです。
紙のセットは神経質なくらいやっています。お聞きしたいのは以下の通り。

1)このプリンターの紙送りのローラーが左右にあるかどうか。
2)ソフト的にパソコンで制御できるかどうか。

なのです。

書込番号:4564090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2005/11/09 13:28(1年以上前)

Blue321さん こんにちは。

私は前年度製品でMP800に相当するMP770のユーザで、MP800ユーザではなく、店頭でのぞいてみてもいないのでなんともいえませんが、

>1)このプリンターの紙送りのローラーが左右にあるかどうか。

MP770では、排紙トレイが開いた時に前から見える排紙ローラは、左右片側各4個、計8個あります。たぶん、MP800も同様と思います。店頭で見て確認しては?

>2)ソフト的にパソコンで制御できるかどうか。

MP770では、その機能はありません。たぶんそこまでずれることがないからと思います。

以上、雑音的回答ですみません。
あとは、MP800ユーザの返信を待ちましょう。

書込番号:4565568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10では、使えませんか? 4 2016/04/18 17:44:27
故障 「プリントヘッドの種類が違います」 1 2014/09/03 4:47:52
ブラックが印刷されない…… 16 2013/12/03 22:12:20
メモリースティックが取れない 11 2012/12/21 5:59:46
紙詰まり 3 2011/11/23 14:13:33
写真付き 年賀状 3 2011/11/06 7:14:37
寿命?・・・助けたいです。 7 2011/09/16 18:33:43
モノクロコピーボタン 10 2012/10/24 19:00:00
Easy-WebPrintについて 4 2008/11/07 8:10:35
黒が紫でプリントされます 7 2016/10/23 22:23:04

「CANON > PIXUS MP800」のクチコミを見る(全 1288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP800
CANON

PIXUS MP800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS MP800をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング