『用紙が折れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP800の価格比較
  • PIXUS MP800のスペック・仕様
  • PIXUS MP800の純正オプション
  • PIXUS MP800のレビュー
  • PIXUS MP800のクチコミ
  • PIXUS MP800の画像・動画
  • PIXUS MP800のピックアップリスト
  • PIXUS MP800のオークション

PIXUS MP800CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS MP800の価格比較
  • PIXUS MP800のスペック・仕様
  • PIXUS MP800の純正オプション
  • PIXUS MP800のレビュー
  • PIXUS MP800のクチコミ
  • PIXUS MP800の画像・動画
  • PIXUS MP800のピックアップリスト
  • PIXUS MP800のオークション


「PIXUS MP800」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP800を新規書き込みPIXUS MP800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

用紙が折れる

2006/02/04 18:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP800

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。560iからの買い替えで、キャノンは3台目になります。

本日設定を完了して印刷しましたが、オートシートフィーダーから給紙すると、印刷された用紙の左上の端が三角に折れてしまうのです。
当然、折れた部分は汚れてキレイに印刷できません。

用紙は100円ショップで購入したA4多用途OA用紙ですが、歴代機ではこんなトラブルが無かったので困惑しております。
用紙ガイドでの位置合わせも確認し、用紙の端もそろえているのですが、何故か左上端が折れて印刷されるのです。

何か他にチェックする点はございますでしょうか?

書込番号:4793131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:484件

2006/02/04 21:56(1年以上前)

印刷された用紙の左上の端というと、プリンタ本体の右側部分の事ですよね。
プリンタは、プラモデルみたいな物体ですから、オートシートフィーダーから用紙が入って、印刷後に排出されるまでの間に、どこかの部分に用紙が、ひっかかり、その為に折れてしまうのではないかと思います。おそらく初期不良だと思いますが、念のため、いつどこで用紙が折れてしまうかを確認してみてはいかがでしょうか。

印刷している時は普通、プリンターの内部(ヘッドの動き・給紙状態)を見る事が出来ませんよね。
しかし、少し工夫すると印刷している状態を見る事が出来るんです。
(いつ用紙が折れるのか、原因箇所がわかりますよ)

まず、(上部のカバーを開ける)(ヘッドが中央に移動して来る)(インク交換)となりますね。
この仕組みは、上部のカバー右側(右奥)に凸部分があり、本体の右側に凹部分あって、カバーを閉めた時に、その凸部分が本体の凹部分を押し込む様になっています。(凹凸部分の位置は機種によって多少違う様ですが、右横か右奥あたりです。探してみて下さい)凸部分が凹部分を押し込む事で、(プリンターのカバーがしまりましたよ。印刷できますよ。)と判断させているのです。(この部分をぺん先などで押すと、ヘッドが右に移動するので確認できます)
つまり、カバーを開けたままでも、この凹部分に適当な物(私はメモ用紙を小さく折って使用しています)を挟んでおけば、カバーを開けたままの状態でも印刷出来るんです。
壊れる事はありませんので、何時どこで用紙が折れるのかを観察してみてはいかがでしょうか。

書込番号:4793655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2006/02/05 14:06(1年以上前)

話になりません様、早々のご指南ありがとうございました。

お教えいただいたように、いつ用紙が折れるか確認したところ、給紙の初期段階があやしいようです。用紙が本体に引き込まれる段階で紙が波状になり、「クシャ」という音と共に本体に送り込まれています。
カバーを開けた状態での確認ですが、用紙が目視できた時点で、既に紙は折れ曲がったり、シワシワになっておりました。
使用している用紙が良い紙と言い難く、それが原因とも思ったのですが、560iでは何のストレスもなく使用できた紙だったので、大きな原因でもなさそうです。

>おそらく初期不良
とのご指摘もありましたので、サポセンへ電話しました。
丁寧に対応してもらったうえ、本体のトラブルかも知れないということで交換してもらうことになりました。
交換機がきたら、また報告させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:4795497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2006/02/05 17:39(1年以上前)

交換してもらえる事になって良かったですね。
おそらく、オートシートフィーダーから本体に用紙が入る箇所の部品に、わずかな(ずれ)があり、
そこで紙がひっかかってしまうのだと思います。

用紙の質については、まったく関係ないと思います。
ただし、用紙をセットする際、四隅が上向きに反った状態ですと、少しひっかかってしまう時がある様です。
少しだけ(山なり)になる様にセットするのがベストですね。

書込番号:4795999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/02/06 21:32(1年以上前)

本日、交換機が到着しました。
早速テストしてみたところスーっと給紙され、何の問題もありませんでした。ご指摘の通り初期不良だったのかもしれません。
それにしても昨日の電話で今日交換機が届くとは、サポセンも迅速な対応をしてくれたものです。
話になりません様、いろいろとご教授ありがとうございました。

>プリンタは、プラモデルみたいな物体ですから
とは、言いえて妙ですね。この件でプリンタをじっくり観察することとなったのですが、キレイな塗装がされているものの、ほんとプラスチックの組み合わせですものね。これでいろいろな機能が付いているのですからスゴイものです。

書込番号:4799254

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10では、使えませんか? 4 2016/04/18 17:44:27
故障 「プリントヘッドの種類が違います」 1 2014/09/03 4:47:52
ブラックが印刷されない…… 16 2013/12/03 22:12:20
メモリースティックが取れない 11 2012/12/21 5:59:46
紙詰まり 3 2011/11/23 14:13:33
写真付き 年賀状 3 2011/11/06 7:14:37
寿命?・・・助けたいです。 7 2011/09/16 18:33:43
モノクロコピーボタン 10 2012/10/24 19:00:00
Easy-WebPrintについて 4 2008/11/07 8:10:35
黒が紫でプリントされます 7 2016/10/23 22:23:04

「CANON > PIXUS MP800」のクチコミを見る(全 1288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP800
CANON

PIXUS MP800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS MP800をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング