『1枚単位で「プリンター情報を確認しています」となる問題』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

PIXUS MP500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

『1枚単位で「プリンター情報を確認しています」となる問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP500」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP500を新規書き込みPIXUS MP500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP500

スレ主 deshoさん
クチコミ投稿数:14件

スパイブラスターを一度削除して、VB(ウイルスバスター)2007の体験版を入れました。
そしてまたスパイブラスターとアドアウエアを入れています。

XPのSP2で、デルの240GX、2G・512M、キャノンMP500を使用しています。

それまでは、2枚以上の印刷は「すぐに印刷データを送る」モードで一気に連続して印刷されていました。
ところが、VB2007導入後には、1枚単位で「プリンター情報を確認しています」みたいな表示(プリンター側のソフトによる表示)がされた後、印刷されるようになり時間がかかるようになりました。

VBの設定が関係しているのでしょうか?MP500の設定で改善できないでしょうか?アドバイスをいただけたら幸いです。

ちなみに、VBは「家庭内ネットワーク2」に設定した以外何もいじっておりません。
また、VBを終了させれば一気に印刷されます。
(※VB2007のコーナーで質問したのですが、プリンター側の設定事項については意見が頂けなかったので、こちらに来ました)

よろしくお願いします。

書込番号:5781908

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2006/12/20 13:51(1年以上前)

この前もVBのところで同じ事聞いていたでしょ??
あれだけあれば解決できそうですけど・・・

VBは一旦完全にアンインストールしました?
コンパネからの通常の手順ではできないはずです 手順はサポセンに聞いてください。
(VB2006のころ僕はVBの不都合で再インストールしたのですがその際通常のコンパネからの削除だと完全には消えないと言われ手順を教えてもらった経験があります。)

書込番号:5782121

ナイスクチコミ!0


スレ主 deshoさん
クチコミ投稿数:14件

2006/12/20 16:13(1年以上前)

Birdeagleさん、お返事ありがとうございます。

先にコメントしていますように、VBのコーナーで質問はしております。
また、そちらではVB上の設定変更による、本題の問題解決の参考アドバイスがなかったためその旨を記入した上でこちらでも載せさせていただきました。

つまりは、VB側での改善方法が見つからないならば、プリンター側での詳細設定変更を使っての改善ができないか?と考えてのことです。

現在の状態では、VBはお試し品のため@サポートは受け付けていないこととA一度アンインストールをしてしまうと、お試し品の2度目のインストールができなくなる?ことがわかっております。

あと、キャノン側のサポートでは12/20本日言われた内容は、ドライバーの再インストーを何度かして様子をみるか、VBを辞めてくださいとのことでした。

ドライバーの再インストールは、本日出張先から帰ってから試してみる予定です。

稚拙な文章のため、掲示板でよくみるような「また、ここでもコピペで載せてる!!」なんて嫌な思いをさせたようでしたらごめんなさいね。

書込番号:5782393

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2006/12/20 16:42(1年以上前)

不愉快に感じることを言ってしまい申し訳ありませんでした。
先にお詫びいたします。

今はお試し版利用中ということですがあとどれくらいの期間残っていますか?
もしすぐ切れそうなら一度削除してから別のお試し版を入れれば解決できそうな気がするのですが・・・
ノートンとかNOD32・カスペルスキーなどで体験版があるのでそれらに乗り換えて症状が出なければVB以外で使い勝手が良かったものを購入すれば良いと思いますよ。
お試し版なのですから乗り換えは簡単なはずです。
まず間違いなくVBに別のアンチスパイを入れたのが原因のはずです。

それからお試し品は2度目のインストールできると思いますが・・・期限は変わりませんけどね

書込番号:5782463

ナイスクチコミ!0


スレ主 deshoさん
クチコミ投稿数:14件

2006/12/22 02:13(1年以上前)

Birdeagleさん 有難うございます。

>それからお試し品は2度目のインストールできると思いますが・・・期限は変わりませんけどね

先程、VBとMP500とインクセイバーのドライバーを削除して、@VBAMP500Bインクセイバーの順に再インストールしました。

@についてはもともと30日限定のものでしたが、ついでに90日限定のもので試したところ、うまく導入することができました。
Aネットでの自働インストールは3回失敗しましたので、ドライバーをダウンロードして手動でインストールしました。

結果としては、気になっていた表示は出なくなり改善できました。

みなさま有難うございました。

書込番号:5788429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP500
CANON

PIXUS MP500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS MP500をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング