『CD-Rトレイが吸い込まれない場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 自動両面印刷:○ PIXUS iP7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション

PIXUS iP7500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション

『CD-Rトレイが吸い込まれない場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP7500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP7500を新規書き込みPIXUS iP7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

CD-Rトレイが吸い込まれない場合

2010/07/23 16:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP7500

クチコミ投稿数:21件 デジタルこんぱにおんギャラリー 

CD-Rラベル印刷時に下記現象が発生する場合、以下のやり方で、正常にトレイガイド内に吸い込まれるようになる可能性があります。私のiP7500はこれで直りましたので参考まで報告します。

【注:改造等を行うと製品の保証が受けられなくなりますのでご注意ください】

[現象]
・CD-Rトレイが反っている。
・CD-Rトレイがほとんど吸い込まれないで、「CD-Rトレイがセットされていないか、またはCD-Rトレイにプリンタブルディスクがセットされていません。」のエラーメッセージが出る。
・「CD-RトレイをセットしてOKボタンを押して下さい」のメッセージの後で、CD-Rトレイを軽く押すと、吸い込まれて印刷が始まる。

[方針]
iP7500のCD-Rトレイ(商品コード:QL2-0931-000)の裏面には「>PS-HI<」の刻印があり、ポリスチレンと思われる。熱可塑性樹脂なので暖めて変形させることが可能。

[やり方]
CD-Rトレイを平らな場所に置き、そりを戻す方向に軽く力を加えながら、ヘアドライヤーで軽く熱する。
熱風はCD-Rトレイ全体にまんべんなくあてる。一箇所に数秒間当てただけでフニャーとなってしまうので、くれぐれも溶かさないように!
熱風を当て終わった後も同じく逆側に反らせたまま冷えるまで待つ。
手で押し込まなくてもトレイガイド内に吸い込まれれば、改造(笑)完了♪

書込番号:11667290

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP7500の満足度5

2010/07/23 22:03(1年以上前)

>CD-Rトレイを平らな場所に置き、そりを戻す方向に軽く力を加えながら、ヘアドライヤーで軽く熱する。
>熱風はCD-Rトレイ全体にまんべんなくあてる。一箇所に数秒間当てただけでフニャーとなってしまうので、くれぐれも溶かさないように!

Canon/EPSON のメディアダイレクト印刷トレーは、消耗品の為普通に家電量販店で受注新品購入可能です。
Canon の場合 1枚税込 840円程度です。

書込番号:11668497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 デジタルこんぱにおんギャラリー 

2010/07/23 23:26(1年以上前)

知ってます♪
でも840円あればふぃりっくすがむが84個も買えます♪
【注】に書いた通り、良い子は真似してはいけません♪

書込番号:11668951

ナイスクチコミ!3


ranboloさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/10 07:45(1年以上前)

あと、トレイの問題で注意したいのが、トレイを一番奥まで入れないということです
よく見ると、トレイとプリンタのガイドに▼印があるので、▼が揃う位置にセットするということです
私の場合は、これで改善しました

トレイ本体に刻印してあるにもかかわらず、まったく気にしてなかった私が悪いんですけどね

書込番号:12345552

ナイスクチコミ!0


maccoiさん
クチコミ投稿数:28件

2011/12/21 17:18(1年以上前)

CD-Rトレイの裏にセロテープを貼るという方法で
治りました!


私の場合MP830なのですが
1年前この症状で修理に出しました。
CD-Rトレイを新品に交換していただけて治りましたが
修理して1年また同じ症状が…

その時、メンテに持ち込んだので
直接メンテの人とお話したことから
今回勝手に私の判断でセロテープ貼りました。

メンテ「かなりのCD-Rの枚数を印刷されていますね」
 私 「確かにかなり使用してます、見ただけでわかるんですか?」
メンテ「CD-Rトレイの裏がすり減っているので分かります、内部ですべってしまうのです」

滑らないようにすればいいのです。
機械がどこを頼りにして、飲み込んでいるのか(直接ローラーが当たる部分はどこか)が
分かればなんとかなります。

【結論】CD-Rトレイの裏を見て、すれて摩耗している部分にセロテープを貼ればいい!

内部構造がわからなくても、CD-Rトレイの裏見るだけで〈スベリの原因〉わかります。
もちろん、自己責任でという但し書き付きではありますが、
CD-Rトレイを新調する前に、メンテに出す前に、原因追求のためやってみるのも
ひとつの手かと思います。

滑ららない方がいいだろうと、突き指用のテーピングテープでもやりましたが
こちらは失敗!トレイ厚が増してしまい、飲み込んでくれませんでした。

ドライヤーより危険が少なそうなので、こちらもお試しあれ!

書込番号:13923208

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドが潰れている 4 2012/04/03 19:30:40
修理できませんでした。 4 2012/01/14 8:18:11
AirPrint不具合 0 2011/08/12 7:36:26
修理ができなくなってしまいました、、、 7 2012/02/23 22:28:01
最高写真画質のA4プリンター 4 2010/12/12 22:40:52
CD-Rトレイが吸い込まれない場合 4 2011/12/21 17:18:23
廃インクタンク 6 2009/06/28 23:54:13
後継機 0 2008/10/26 17:38:52
PIXUS iP7500 6 2008/01/09 5:59:43
両面印刷について 2 2007/12/21 13:30:04

「CANON > PIXUS iP7500」のクチコミを見る(全 808件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP7500
CANON

PIXUS iP7500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS iP7500をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング