『用紙の設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 自動両面印刷:○ PIXUS iP7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション

PIXUS iP7500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション


「PIXUS iP7500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP7500を新規書き込みPIXUS iP7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

用紙の設定

2006/01/13 15:53(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP7500

クチコミ投稿数:1247件

昨年末、iP7500を購入しました。それまでエプソンのPM-900Cを
使用してましたが、CDラベル印刷時に色合いがおかしくなり
今回購入に踏み切りました。

感想はずばり凄いですね!色合い、きめ細かさはもはや4年半経った
エプソンPM-900Cでは再現できません。私は印刷関係の仕事をしていて
ある程度色にはウルサイ方ですが、最近の家庭用プリンタの能力には
関心させられます。ここの掲示板を見ていると、
「キャノンは赤っぽくなる」と書いてありますが、むしろ
黄色くなると思うのですが、私だけでしょうか?

何しろこの値段でここまでの画質には大変満足しています。

前置きはこの辺で…。

質問ですが、今までエプソンプリンターを使用していたので
キャノンの用紙設定に苦戦しています。それは、エプソンなら
スーパーファイン用紙を使用する場合「スーパーファイン」の
用紙設定があり、光沢紙なら「光沢紙」というエプソン製の
用紙に準じた設定があったのですが、キャノンでエプソン製の
「スーパーファイン用紙」を使用する場合、用紙設定を
どれにしたら良いものかという質問です。

「高品質専用紙」でよいのか、「マット紙」でよいのか
分からないのです。スーパーファインはマットに近い
感じがするので「高品質専用紙」ではないような…。

とにかくキャノン製のプリンタには用紙に準じてない設定があるので
大変悩んでいます。お助け下さい。



書込番号:4730594

ナイスクチコミ!1


返信する
kaho-papaさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/14 03:05(1年以上前)

DORAGNFORCEさん こんばんわ

私もCanonユーザーです。
大分古いですが・・・ ちなみにPIXUS850i・・・

さらに私もエプソン機からの買い替えでしたので、
エプソン紙を使っていましたが、やっぱりCanonには合いませんでした。

どの設定にしても今イチでしたので、それからはCanon紙を買っています。これまでの書き込みからもCanonのプリンタはCanon紙のときに威力を発揮するみたいですね。

あと、KonikaM.紙を「スーパーフォト」で印刷すると結構いいとかどなたか書かれていました。

参考までに。

書込番号:4732279

ナイスクチコミ!1


baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2006/01/16 12:57(1年以上前)

エプソンのPM-900C愛用者です。
私も、DORAGNFORCEさんと同じくらい使用してますので、そろそろ買い換えの時期かと思って機種選定中です。
メーカーを合わせる必要はないと思うのですが、スキャナーがCanon製ですのでPIXUS iP7500は第1候補です。

>感想はずばり凄いですね!色合い、きめ細かさはもはや4年半経った
>エプソンPM-900Cでは再現できません。

写真印刷ではPM-900Cは、今までは満足していたのですが、きめ細やかさの不足とスピードが遅いのが不満に感じ始めました。
PIXUS iP7500の後継機種でもいいかと思っていましたが、そんなに凄い感動が得られるなら真剣に考えてみようかと・・

ところで、エプソン製の用紙はエプソン製プリンタで最適なように作られているのでCanon製プリンタで最高画質を要求するには無理がありそうに思えますので試行錯誤しかないでしょう。
よろしければ参考までに結果を書き込んでいただけるとありがたいです。
サードパーティ製用紙の場合にはメーカー毎の用紙設定方法も記述してありますが、やはりCanon用紙が一番綺麗にできあがるような気がしますがいかがでしょう。

書込番号:4739570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2006/01/16 19:36(1年以上前)

エプソン用紙を使いたい気持ちもわかりますが、
ここはCanon純正紙を使うことをお勧めします。
やはり純正紙は純正プリンターに合わせた
チューニングがしてあるので、エプソン紙に
Canonプリンターは無理があるかと...

それでも使うのであれば、まず純正紙を買ってきて
試し刷りし、エプソン紙とどちらが好みに合うか、
を見た方が良いと思います。


書込番号:4740291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件

2006/01/16 20:55(1年以上前)

kaho-papa様

レス有り難うございます。まだエプソン専用紙がたんまり残っているので
それを捨てるのも…。まあ適当に出力用に使います。というか私が
「黄色く」感じるのはエプソン専用紙を使用してるからかもしれませんね。
CANON専用紙を買い直します…。

baku23様

このiP7500は凄いですよ!PM-900Cだと中間色からシャドー色にかけて
トーンジャンプが出て、いかにも家庭用プリンターって感じがしましたが、
このプリンターはまさに写真屋さんで出したです。階調表現が素晴らしいです。
ドットももはや見えません。でもまだL判でしか出してませんので何とも言えませんが…。

ぱぱす。様

レス有り難うございます。そうですね、一度刷り比べてみます。あぁエプソン紙が沢山余ってる…

書込番号:4740514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件

2006/01/17 17:41(1年以上前)

訂正

×このプリンターはまさに写真屋さんで出したです

○このプリンターはまさに写真屋さんで出した感じです

書込番号:4742854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドが潰れている 4 2012/04/03 19:30:40
修理できませんでした。 4 2012/01/14 8:18:11
AirPrint不具合 0 2011/08/12 7:36:26
修理ができなくなってしまいました、、、 7 2012/02/23 22:28:01
最高写真画質のA4プリンター 4 2010/12/12 22:40:52
CD-Rトレイが吸い込まれない場合 4 2011/12/21 17:18:23
廃インクタンク 6 2009/06/28 23:54:13
後継機 0 2008/10/26 17:38:52
PIXUS iP7500 6 2008/01/09 5:59:43
両面印刷について 2 2007/12/21 13:30:04

「CANON > PIXUS iP7500」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP7500
CANON

PIXUS iP7500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS iP7500をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング