『ip8600を買おうって思ってたけど・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 自動両面印刷:○ PIXUS iP7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション

PIXUS iP7500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション

『ip8600を買おうって思ってたけど・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP7500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP7500を新規書き込みPIXUS iP7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS iP7500

やっと資金が貯まってip8600を買おうって思ったらキヤノンのHPからいつの間にか消えてますね〜。不人気だったんですか?ユーザーも多いですよね??? 問題点があったのですか? だったらA4サイズまでの最高峰はこのip7500になるわけですけど、主に写真プリントが目的なんですがこれいいですか?
それともA4サイズの顔料系のプリンターの開発がすでに始まってるので8600はHPの表示落ちしてしまったって事でしょうか?

書込番号:4959893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2006/04/01 03:19(1年以上前)

カタログやHPに載っていない理由は、単純にiP8600の生産が終了したからでしょう。
8600の発売は一昨年の10月、7500は去年の10月。

ただ、売れるものとよいものは別のものと思ってください。
一般の方はiP7500どころかiP4200の画質でも満足される方が多いです。
そうなった場合、顔料黒が搭載していて文字もキレイ、写真も十分キレイというもの(iP7500)と、写真がとってもキレイなだけのもの(iP8600)だとどちらが売れるか?を想定すると、前者の方に興味が行きませんか?
ただ、それだけの話でしょう。

8600は写真画質に関しては非常に定評がある機種なので、購入を考えてもいい機種だと思いますよ。

書込番号:4962192

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2006/04/01 20:10(1年以上前)

食べ歩きキャメラマンさん こんばんはJFSです。
8600は製造中止です。このプリンタ、中々売れませんでしたね。今も在庫があまっている量販店は多いですが、キャノンのショールームにはもう展示がありません。
8600は8色インクが売りだったんですが、一部の人たちからはグリーンインクが災いして、自然な緑が鮮やか過ぎて気に入らないと敬遠されたのです。エプソンのG900が赤と青、8600が赤と緑インクを搭載して、覇権を争ってのですが、結果は共倒れでしたね。
またこの8600には9番の黒インクつまり顔料の黒が搭載されていないので、普通紙印刷が4200にも劣るのです。
まあ、7500で十分と言うことなんでしょうね・・・。
私は8600のA3版の9910を職場で使っていますが、私見ですがエプソンのG820などの方が綺麗だと思いますね。ただ、赤や緑の鮮やかさはキャノンの方が上です。
キャノンのA4写真印刷プリンタの選択肢はこの7500しかないわけですが、普通のデジカメ程度なら4200でも十分ですね。私は4200は結構気に入っています。
ただ、ポジからスキャンした写真を丁寧に印刷するにはやはりエプソンの4000か5500ということになりますね。

今のところキャノンではA4サイズの顔料プリンタなど、売れ筋でない商品の開発などはやっていません。9500がどれほどエプソンのプリンタに近づけるか躍起になっているところですから。

書込番号:4963764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 PIXUS iP7500のオーナーPIXUS iP7500の満足度5

2006/04/02 13:11(1年以上前)

どうも有り難うございます。大変参考になりました。
ip7500の購入にだいぶ傾きました。
デジタルカメラのキヤノンなので統一したいんです。
エプソンは売却してしまいました。

書込番号:4965877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドが潰れている 4 2012/04/03 19:30:40
修理できませんでした。 4 2012/01/14 8:18:11
AirPrint不具合 0 2011/08/12 7:36:26
修理ができなくなってしまいました、、、 7 2012/02/23 22:28:01
最高写真画質のA4プリンター 4 2010/12/12 22:40:52
CD-Rトレイが吸い込まれない場合 4 2011/12/21 17:18:23
廃インクタンク 6 2009/06/28 23:54:13
後継機 0 2008/10/26 17:38:52
PIXUS iP7500 6 2008/01/09 5:59:43
両面印刷について 2 2007/12/21 13:30:04

「CANON > PIXUS iP7500」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP7500
CANON

PIXUS iP7500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS iP7500をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング