『用紙汚れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4200の価格比較
  • PIXUS iP4200のスペック・仕様
  • PIXUS iP4200の純正オプション
  • PIXUS iP4200のレビュー
  • PIXUS iP4200のクチコミ
  • PIXUS iP4200の画像・動画
  • PIXUS iP4200のピックアップリスト
  • PIXUS iP4200のオークション

PIXUS iP4200CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS iP4200の価格比較
  • PIXUS iP4200のスペック・仕様
  • PIXUS iP4200の純正オプション
  • PIXUS iP4200のレビュー
  • PIXUS iP4200のクチコミ
  • PIXUS iP4200の画像・動画
  • PIXUS iP4200のピックアップリスト
  • PIXUS iP4200のオークション

『用紙汚れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4200」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4200を新規書き込みPIXUS iP4200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

用紙汚れについて

2009/07/18 15:26(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4200

スレ主 minaTさん
クチコミ投稿数:2件 PIXUS iP4200のオーナーPIXUS iP4200の満足度4

使い始めて3年になります。
最近になってA4用紙の裏の真ん中よりやや左に、縦に(印刷方向に)1cm弱の幅の黒いラインの汚れが付くようになりました。
インクふき取りクリーニングを何度かやると付かなくなるのですが、しばらくするとまた付着します。
付いた直後は触ると手にインクが付くくらいべっとり付いています。
canonのサイトを見て内部の掃除をしたり、濃度を薄く設定したりしたのですが、改善しません。
インクタンクも純正のものしか使ってないです。
サービスセンターに電話したところ、修理に出すよう指示されましたが、ほぼ毎日使っていて1台しかないため、困っています。
何か家でできる改善手段をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9872255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/18 16:02(1年以上前)

メーカーが修理に出せというのであれば、修理に出さないとどうにもならないんじゃない。
我慢してそのまま使う、修理に出してその間は印刷なし、同等品を購入して修理に出して、修理から戻ってきたら同等品を処分する、くらいしか方法はないかな。
まあ、個人的には3年持てば十分だから、新しいプリンタを買うかな…

書込番号:9872382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2009/07/18 16:22(1年以上前)

廃インクを吸い込むスポンジ

恐らく、廃インクが廃タンクに一杯になり、
余分なインクがタンクからはみ出しているのでしょう。

メーカーに修理に出すと何をするかというと、その廃タンクの中にあるスポンジを
新品に交換するだけです。費用は幾ら位か不明ですが、恐らく6000〜10000です。

簡易的に改善する方法は、紙が流れてくる部分を見るとスポンジが見えると思いますが、
そのスポンジに、ティシュペーパーを強く押し当ててみてください。
そうするとティシュペーパーにインクが吸い取られるので、それを数回行います。
そうすると、若干ですけど廃インクが少なくなるので、紙の裏側にインクが付く事は
少なくなると思います。

メーカーサポートに修理費用がどのくらい掛かるか問い合わせて、
その金額如何では、新品のプリンターを購入するのも手でしょう。

Canonで同じような性能のプリンターであれば、12000円前後で買えると思いますよ。

書込番号:9872445

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/18 21:26(1年以上前)

おぉ!! これが有名な廃インクタンク(?)ですか! 初めて名前と部品が一致しました!
本当にタンクのような構造なのかと思ってました。結構、感激...

書込番号:9873622

ナイスクチコミ!0


スレ主 minaTさん
クチコミ投稿数:2件 PIXUS iP4200のオーナーPIXUS iP4200の満足度4

2009/07/19 00:30(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさん、早速の返信ありがとうございます。

確かに前の職場でも同じような使い方をしていたプリンターは3年くらいで買い換えていたような気がします。
修理費用に関しては送料含めて一律九千円弱と言われたので、やはり買い換えたほうが良さそうですね。

40歳のパパさん、早速の返信ありがとうございます。

かなり詳細な画像、情報ありがとうございます!
修理ばかり考えて、買い換えたときの費用と修理費との比較にまで考えが及んでいませんでした、、、
印刷自体は鮮明で、裏の汚れが気になるだけなので、詳細なアドバイスどおり簡易的な改善法でしばらく様子を見てみて、買い替えを検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9874690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4200
CANON

PIXUS iP4200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS iP4200をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング