『エラー5750』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,700

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,700¥69,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 PIXUS iX5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iX5000の価格比較
  • PIXUS iX5000のスペック・仕様
  • PIXUS iX5000の純正オプション
  • PIXUS iX5000のレビュー
  • PIXUS iX5000のクチコミ
  • PIXUS iX5000の画像・動画
  • PIXUS iX5000のピックアップリスト
  • PIXUS iX5000のオークション

PIXUS iX5000CANON

最安価格(税込):¥69,700 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年 3月中旬

  • PIXUS iX5000の価格比較
  • PIXUS iX5000のスペック・仕様
  • PIXUS iX5000の純正オプション
  • PIXUS iX5000のレビュー
  • PIXUS iX5000のクチコミ
  • PIXUS iX5000の画像・動画
  • PIXUS iX5000のピックアップリスト
  • PIXUS iX5000のオークション


「PIXUS iX5000」のクチコミ掲示板に
PIXUS iX5000を新規書き込みPIXUS iX5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

エラー5750

2010/02/20 18:57(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iX5000

クチコミ投稿数:67件

エラー番号「5750」が表示され、
プリンターの電源と紙送りのランプが交互に点滅して動作しなくなってしまいました。

キャノンのお客様相談センターに電話で問い合わせしたところ、
電源を切ってもう一度点けるよう指示されました。
指示通り、何度かやってみましたが、
やはり、状況は全く変わりません。

そこで修理に出すには、往復の送料込みで修理代が1万円かかると言われました。

新古品として購入したのですが、
2万円かけて購入したばかりで600枚程度刷ってぱぁになってしまったので、
愕然としました。

1万円を支払ってまで、修理したくないわ!
と思って、エプソンのプリンターに買い替えようと本気で調べかけていたのですが、
ふとこちらの過去の書き込みを見て、
ふたを開けてみれば、なんとかなるかもしれないということが分かり、早速試してみました。
(7つのツメを開ければ、比較的簡単に開けられます。)

ふたを開けた状態で、電源を入れて、
中の状況を調査しようとすると、
なんと、正常に動作し始めました!

不具合の原因は結局わからずじまいですが、
ともかく無事正常な状態に回復しました。
現在印刷中ですが、全く問題ありません。
もう少しでさらなる出費がかかるところでしたが、
助かりました。^^;

ちなみに、pixus ix5000は以前に使っていた分も、同じエラーメッセージが出て故障しました。
2〜3年ほどしっかり働いてもらったので寿命かなと思っていましたが、
新たに買い替えたものまで同じエラーメッセージを出して故障をしたので、
今日はほんとに巨大なショックを受けました。
しかし、どういうわけか分かりませんが、
ふたを開ければ、正常に動きだしてくれました。
この機種は非常に気に入っているので、
正常に回復して、本当にうれしいです。
エプソンに乗り換えるのは、暫く止めにしておこうと思います。

みなさんのご参考にならないかもしれませんが、
一応このようなこともあるということを記載させていただきました。

書込番号:10971126

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iX5000の満足度3

2010/02/20 19:32(1年以上前)

新しく古い品等存在しません。
中古品は、中古品です。
中古品購入の際は、消耗品の交換や修理等それなりの経費と、リスクは付き物です。

書込番号:10971274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2010/02/20 23:47(1年以上前)

sasuke0007さん
コメント、ありがとうございます。
未使用品でしたので、中古品というのもおかしいかと思い、
新古品と記しました。

もちろん、自己責任で。^^

書込番号:10972889

ナイスクチコミ!3


kiraa110さん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/16 18:52(1年以上前)

同じ症状です。
前のは使って10ヶ月
3度修理
3度目は新品を送ってくれましたが
なんと それが1ヶ月で同じ5750エラー
修理 1週間でおなじ5750エラー
又修理
もうどうでもいいやと思っています。

書込番号:11240630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/04/16 19:13(1年以上前)

その後の状況を報告いたします。
なんとか正常に動いてくれています。

時々同じエラーが発生しますが、
私が現在もっているix5000ですと、
電源スイッチを押す前に
プリンタ正面の3つ突き出ているものを
予め引っ張っておくと、
きちんと正常に作動してくれます。

kiraa110さんがお持ちのix5000がどのような症状なのか分かりませんが、
もしその気がありましたら、
分解して(6つのツメを押せば比較的簡単に開けることができます)
中の様子を観察して見られてはいかがでしょうか?
よくよく観察していると、普段と違う動きなどに気づくかもしれません。
そうすると、素人でも原因が分かることがあるようです。

もっとも、私の場合はそれでうまくいったというだけのことで、
すべての症状がそれでうまくいくかどうかの保証はありません。
その気がありましたら、あくまで自己責任で、
「ダメモト」だと思ってチャレンジされるのも良いかもしれませんね。

書込番号:11240700

ナイスクチコミ!0


kiraa110さん
クチコミ投稿数:26件

2010/06/11 17:34(1年以上前)

バグノッタさん
遅くなりました
今度試してみます。

現在 再再再再入院中です。

ほとんどあきらめておりますが
もう意地で修理に出しています。

書込番号:11481712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/30 18:58(1年以上前)

私も同様のエラーコードがでて、検索でここに来ました。
爪を押して半分開けたところで、前面スイッチパネルがポロッと開いたので、
押し戻して、スイッチを入れたら、なんと普通に作動し始めました。
感謝です。

書込番号:12300473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/12/01 13:45(1年以上前)

業務用だけかな?さん

良かったですね。^^

私のプリンタも、その後正常に作動してくれています。
ありがたいことです。

ふたを開けて、自分なりに少し観察してみると、意外と直ることがあるようですね。

書込番号:12304305

ナイスクチコミ!0


安達豊さん
クチコミ投稿数:16件

2010/12/23 13:32(1年以上前)

たった今5750が出ました。キャノンに電話したら、修理は正月後の可能とのこと。年賀状が間に合わない!!!、です。ここに来ました。7つのツメをあけて、とありますが、具体的には、どこのどれをどうしますか。以前のスレッドが見つからないので、よろしくお願いいたします。せっかく、祝日の今日を年賀状書きにしようと思いましたが、本当に困っています。

書込番号:12407872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/12/24 15:44(1年以上前)

こんにちは。
あくまで自己責任ということを前提にお願いいたします。
まず、電源を切った状態で、プリンターの向かって右側(右側面)に三角印のある2つのつめをドライバーなどで押しながらふたを開けます。ドライバーは下から上に向かって押し上げるようにすると、つめが外れやすいです。その時点で右側手前の部分が外れますのでお気を付けください。
それから、順にプリンター後ろ側の三角印のついた2つのつめを同じようにしてドライバーで開けます。そして、プリンターの向かって左側(左側面)にある2つのつめを開けます。そして、最後にプリンターの向かって左側手前のつめを開けます。プリンターの裏側にあるので、見つかりにくいですが、このつめを押さないと完全にプリンターのふたを開けることができません。
分解することになりますので、あくまで自己責任で、そして慎重に開けてください。できれば、2人くらいで作業をしたほうがよいです。一人はドライバーでつめを押す役で、もう一人はふたを持ち上げて取り外す役です。
ふたを開けることができれば、電源をつけてみて、いつもの動きと何が違うかよく観察して、状況に応じて対処します。私の場合は、電源をつけた時に普段なら一番手前の部分(紙の排出口)の3つの棒が動き出すのに、電源をつけても止まっていることに気付いたので、それを手前にひっぱったり、押し戻してみたりして、あたかもリハビリのように暫く動きを慣らすようにしてみました。そうすると、見事に復活しました。
ついでにインクがこぼれてたまっている所があったので、丁寧にふき取っておきました。
一応プリントできるかどうかを確かめ(※右側手前の小さなボタンを押し続ければ、カートリッジが通常の位置に戻り、プリントできる状態になります)、きちんとできれば、電源を切ってから、最後に慎重にふたを閉じます。

私のようなケースがよくあることなのかどうかは分かりません。
安達豊様のお役にたつかどうか全く分かりませんが、ご参考まで。

書込番号:12412922

ナイスクチコミ!0


安達豊さん
クチコミ投稿数:16件

2010/12/24 21:50(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。と、と、ところがですね。動いているのです。電源、USBをはずして、一晩寝ました。朝になったら、昨日のお話は覚えておりません、という顔で、今までどおり、完璧に可動しています。お騒がせいたしました。明日、年賀状の印刷をしたいと思います。
 しかし、私は、まったく信じていません。今までのここでのお話を読ませていただくと、いつどのようにまたなるか、わからないようですね。今回のお返事が、役に立たないことを祈っていますが、意外や意外、明日の印刷している最中にでも、大忙しでこのHPを見に来るようなことがあるような気がします。
 それにしても、急いで書いていただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。今回、私の役には立ちませんでしたが、全国でこれが役に立つ人は結構いるのではないかと思います。ありがとうございました。

書込番号:12414164

ナイスクチコミ!0


PND48さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/29 09:39(1年以上前)

ありがとうございました。

書いてあるとおりに、指でプリンターの爪を引っ張り出してから印刷したら、直りました。

爪の動きを邪魔するように古いプリントや雑誌が置いてあったのが原因のようです。

メーカーさんもちゃんと教えてくれればいいのに!!

書込番号:14362623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iX5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 5 2016/07/09 12:06:47
寿命? 5 2012/08/04 17:36:51
A3のみ給紙できない 2 2012/02/01 9:59:23
ix5000 px-1004どちら? 3 2012/01/10 11:35:41
交換機 0 2011/12/06 12:11:39
キャノンの引取り修理サービス 4 2011/05/27 10:03:54
Canon ix5000用紙送り不調 5 2011/05/20 19:32:38
生産、販売終了ですね 1 2011/04/08 15:30:53
どんどん「売値」上がってますね 1 2011/03/29 0:45:30
イラストレーターCS2との組み合わせで黒が薄くしか印刷されない 3 2011/07/01 10:20:50

「CANON > PIXUS iX5000」のクチコミを見る(全 660件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iX5000
CANON

PIXUS iX5000

最安価格(税込):¥69,700発売日:2006年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS iX5000をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング