『イラストレーターCS2との組み合わせで黒が薄くしか印刷されない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 PIXUS iX5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iX5000の価格比較
  • PIXUS iX5000のスペック・仕様
  • PIXUS iX5000の純正オプション
  • PIXUS iX5000のレビュー
  • PIXUS iX5000のクチコミ
  • PIXUS iX5000の画像・動画
  • PIXUS iX5000のピックアップリスト
  • PIXUS iX5000のオークション

PIXUS iX5000CANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 3月中旬

  • PIXUS iX5000の価格比較
  • PIXUS iX5000のスペック・仕様
  • PIXUS iX5000の純正オプション
  • PIXUS iX5000のレビュー
  • PIXUS iX5000のクチコミ
  • PIXUS iX5000の画像・動画
  • PIXUS iX5000のピックアップリスト
  • PIXUS iX5000のオークション

『イラストレーターCS2との組み合わせで黒が薄くしか印刷されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iX5000」のクチコミ掲示板に
PIXUS iX5000を新規書き込みPIXUS iX5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS iX5000

スレ主 miyakobitoさん
クチコミ投稿数:20件

イラストレーターのCS2でデータを印刷した際に、どう設定しても黒がグレーの様に薄くしか印刷されません。
MacでOSは10.6です。

どうしても濃い黒が必要な時は一度pdf保存してプレビューなど違うソフトで起動して印刷しています。
そうるすと濃い黒が印刷されます。
しかしpdf保存してもイラストレーターで開けるとまたグレーになるので、一枚だけならpdf保存作戦が使えるのですが、一部変更して何枚もの印刷になると手間でやってられません。
仕方なくグレーっぽいので我慢してます。

何か良い方法はないでしょうか?

書込番号:12663286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/16 20:56(1年以上前)

モノクロデータかな?

iX5000は顔料BK+染料CMYなのでカラー印刷だとBKを使いません。
そのため黒が薄墨のようになります。
逆にモノクロ文書印刷だと顔料BKを使うので、黒が出るのかと。

イラストレータからモノクロモードで印刷するとどうなります?

書込番号:12665389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/10 00:13(1年以上前)

たまたま通りかかりました。。。
もう見てないでしょうねw

私もiX5000・CS5を使用していますが、
RGBデータをそのまま流しているのでは?

RGB→CMYKで出すと黒は黒で無くなり、
K90のような黒になります。

イラレデータをアクロバットやフォトショップで読み込むと
印刷の色が再現されるのは、印刷ドライバがRGB→RGBで渡しているから。

イラレ側とプリンタドライバが合っていないとなりますね。

基本的に民生プリンタは4色だろうが8色だろうがRGBプリンタです。
(ここ大事です)

イラレ側でグレースケールでもRGB扱いです。
K100でもリッチブラックとして4色で印刷します。
K50でも4色扱いです。
だって、RGBに「K」は無いのですから...
顔料・染料はこの場合まったく関係ありません。
CMYでKを出すのですから。

書込番号:12992016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/01 10:20(1年以上前)

最終投稿から随分と日にちが経っていますが、私の場合も文字が黒く出なくて悩んでいましたが、解決しましたので参考に成ればと思い投稿しました。

私の場合は、(イラストレーターCS・MacPro・OS10.6.8を使用)見積書制作時に写真全面入りのA4縁なし印刷でしていましたが、文字が緑がかっていました。
封筒の場合は黒がきちんと印刷出来るので、設定が違うのかなといろいろやってみて(A4縁なしをA4に変更する事で)見積書の文字が黒く印字出来るようになりました。

書込番号:13200115

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iX5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 5 2016/07/09 12:06:47
寿命? 5 2012/08/04 17:36:51
A3のみ給紙できない 2 2012/02/01 9:59:23
ix5000 px-1004どちら? 3 2012/01/10 11:35:41
交換機 0 2011/12/06 12:11:39
キャノンの引取り修理サービス 4 2011/05/27 10:03:54
Canon ix5000用紙送り不調 5 2011/05/20 19:32:38
生産、販売終了ですね 1 2011/04/08 15:30:53
どんどん「売値」上がってますね 1 2011/03/29 0:45:30
イラストレーターCS2との組み合わせで黒が薄くしか印刷されない 3 2011/07/01 10:20:50

「CANON > PIXUS iX5000」のクチコミを見る(全 660件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iX5000
CANON

PIXUS iX5000

最安価格(税込):¥69,800発売日:2006年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS iX5000をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング