-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iX5000

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS iX5000
使って3年以上経つのですが、もはや正常な線が引けていません
ガタガタです。
何度もメンテナンスは試してみたのですが、直らないです。
最近は、「内部エラー」といってオレンジのランプもたまに出ます。
寿命でしょうか?
書込番号:14701780
1点
2006年頃のプリンターですよね。
Canonに修理を依頼するとサービスセンターに
持ち込みだと9450円で引き取りだと9450円
+1575円の宅配料金です。
買い替えの場合はCanon iX6530という所でしょうか。
同クラスだとEPSONだと4色で全て顔料になりますが、
PX-1004でしょうね。
iX6530
http://kakaku.com/item/K0000230647/
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ix6530/index.html
PX-1004
http://kakaku.com/item/K0000282651/
http://www.epson.jp/products/biz/px1004/
書込番号:14702462
![]()
0点
修理の場合
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html?sp=rep
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/menu.html
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html
書込番号:14702468
0点
ありがとうございます。
修理はすごく高いですよね。
ix6530に買い換えようと思います!
書込番号:14863350
0点
ix5000は9番顔料黒、7e番染料(CMY)カラーの最終モデル
ix6530はインク容量減って黒顔料+4色染料(CMYK)カラー
ix5000の方がランニングコストが安いので長期的に見れば修理の方がいいかも?
※ix6530の方が速度と写真画質は向上します
書込番号:14866598
0点
私がこの機種をメーカーに修理出したときには、ヤマト運輸営業所持ち込み、自宅配達で10710円かかりました(配送料、消費税込み)。
新品を購入した場合はこの値段では買えませんので、修理に出された方が良いと思います。
もし、修理できない場合は現行の同等機種(新品)に交換してくれる場合があります。
iP4300を修理に出した際には基盤の在庫がないので、現行機種(新品)に交換するか、修理せずに返却するかを問われ、現行機種の新品に交換いたしました。
修理完了後はメーカーの3ヶ月保証がつきます。
書込番号:14895471
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iX5000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/07/09 12:06:47 | |
| 5 | 2012/08/04 17:36:51 | |
| 2 | 2012/02/01 9:59:23 | |
| 3 | 2012/01/10 11:35:41 | |
| 0 | 2011/12/06 12:11:39 | |
| 4 | 2011/05/27 10:03:54 | |
| 5 | 2011/05/20 19:32:38 | |
| 1 | 2011/04/08 15:30:53 | |
| 1 | 2011/03/29 0:45:30 | |
| 3 | 2011/07/01 10:20:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









