『印刷枚数と使用したインク数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション

PIXUS Pro9000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月29日

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション

『印刷枚数と使用したインク数』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9000」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000を新規書き込みPIXUS Pro9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

印刷枚数と使用したインク数

2009/10/14 21:34(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000

スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

このプリンタを購入して1年4ヶ月になります。
参考までに印刷記録をまとめてみました。

用紙サイズ:印刷枚数:用紙寸法(mm)縦×横:印刷面積(mm2)
A3:41:297×420:5,114,340
A4:67:210×297:4,178,790
A5:6:148×210:186,480
はがき:70:100×148:1,036,000
2L:2:127×178:45,212
LG:329:89×127:3,718,687
DVD:7:-:

印刷総面積=5,114,340+4,178,790+186,480+1,036,000+45,212+3,718,687=14,279,509(mm2)
A3換算枚数=14,279,509/(297×420)≒114.5枚
A4換算枚数=14,279,509/(210×297)≒228.9枚


交換インク(色):数(個)
G:1
R:1
PM:5
BK:2
PC:3
C:2
M:3
Y:4
合計:21個
インク価格\1,000/1個とするとインク購入費は¥21,000
A3×1枚あたりのインク費用=21,000/114.5=183.4円
A4×1枚あたりのインク費用=21,000/228.9=91.7円


※注記
1.集計期間:2008年6月〜2009年9月の1年3ヶ月間
2.印刷画像は主に風景、花、スナップ等で写真のみ(文書印刷は無し)
3.印刷画像はほとんど縁なし
4.印刷画像はほとんどがカラーでモノクロは数枚

書込番号:10310294

ナイスクチコミ!6


返信する
DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/14 21:45(1年以上前)

こんばんは。

>印刷総面積=5,114,340+4,178,790+186,480+1,036,000+4
5,212+3,718,687=14,279,509(mm2)

いや、、、よくぞ計算されましたね♪
私はもちろん、何枚印刷したかとんと見当がつきませんが、
PMとYの消費、やはり多いです。
ちなみに一時モノクロばかりやったのですが、RとG、
そのときは結構消費しました。

書込番号:10310366

ナイスクチコミ!1


スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

2009/10/16 13:22(1年以上前)

DAISOさん こんにちは

インク代が結構高いので印刷枚数記録を取り始めました。
今後もしばらく続けようと思います。

モノクロ印刷をしないとG&Rはほとんど使用されないことも解りました。
ということは通常カラー印刷なら6色機で十分??
それとも多少はG&Rも印刷結果に影響している??
素朴な疑問です。

書込番号:10317858

ナイスクチコミ!0


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/17 00:27(1年以上前)

baku23さん、こんばんは。

>ということは通常カラー印刷なら6色機で十分??
どうなんでしょう、、、

>それとも多少はG&Rも印刷結果に影響している??
そう思いたいです♪

書込番号:10320644

ナイスクチコミ!0


Wow L1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/17 01:42(1年以上前)

ほとんどが中間色である写真印刷ではRとGはごく少量しか消費されません。

私はよくポスターなどを作りますが、Illustratorなどで作成したモノを印刷する場合など、原色が多用されているモノではかえってRとGインクの減りの方が早くなります。

使用し始めてから1年とちょっとになりますが、既にRとGの交換は5回以上です。

写真印刷では特にフォトマゼンタ、フォトシアン、イエローの減りが早いですね。

書込番号:10321004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然死 1 2019/07/19 12:43:18
Windows10で使えました 0 2016/06/05 23:08:39
ポスター印刷が出来ない。 4 2014/10/09 16:25:02
スジがはいる 8 2014/08/31 14:00:01
ふちなし印刷(フォトショップエレメンツから) 28 2010/05/20 23:56:14
みなさまの印刷設定について教えてください 7 2009/12/12 6:20:21
新しい プリンター ドライバー 1 2009/11/29 10:15:22
設定等…教えて下さい 2 2009/11/13 20:34:37
印刷枚数と使用したインク数 4 2009/10/17 1:42:51
皆さんに感謝 5 2009/09/07 21:09:25

「CANON > PIXUS Pro9000」のクチコミを見る(全 1650件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000
CANON

PIXUS Pro9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月29日

PIXUS Pro9000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング