『作動音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション

PIXUS Pro9000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月29日

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション


「PIXUS Pro9000」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000を新規書き込みPIXUS Pro9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

作動音

2007/11/11 07:43(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000

クチコミ投稿数:18件

この機種一番初めの作動音がうるさくないですか?サイレンと機能もないし。
作動中は気にならないのですが、紙を送る一番初めが、「ガシャン」「ビー」って
感じでどうにかならないもんなんでしょうか。

書込番号:6968716

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度4

2007/11/11 09:14(1年以上前)

いおす.jpさん おはようございますJFSです。
いや、私もこのプリンタでそれだけが不満ですね。非常にちゃちな音がします。また、Pro9500ではコツコツとヘッドユニットが本体にぶつかる音もしますよ。これはメーカーによるとヘッドの詰まりを無くすため、ヘッドユニットをたたいている音だそうですが、それにしてもなんかProシリーズと言う名にふさわしくない音ですよね。
紙送り系や駆動系は、今のところ順調でもう1年以上ほとんど毎日使っていますが、快調ですね。
まあ、いおす.jpさんの機械特有の音ではありませんよ。本社の静かな環境のショールームでPro9000/9500でサンプルプリントを印刷すると、室内に突如大きな音が響き渡りびっくりしますから、これは機械の仕様ですね。次期モデルでは改善に期待しましょう。

書込番号:6968894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2007/11/11 10:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
9500は使ったことがないのでわかりませんが、はじめの作動音がどうしても・・・
しかし、色はProだけあって本当にきれいな発色です。とくに三菱のピクトリコのホワイトとの相性が抜群じゃないかと思います。

書込番号:6969149

ナイスクチコミ!1


大之進さん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/26 22:42(1年以上前)

確かに音が酷いですね。最初、壊れたのかと思いびっくりしました。
でも、更に問題なのは動作が安定しないことです。
私の個体では「シアンのインクが二つ入っている」というメッセージ(エラー)が頻発します。
印刷対象データを変える事に、ほぼ確実に発生、その都度、電源をいったん切って再投入して使用しています。
ドライバーを最新版にしてもだめです。
以前使っていたアルプスのMD-5500の方が安定しています。
紙さえちゃんと選べばそこそこ満足できる画質だけに、瑕瑾と言うにはあまりにも大きな不具合です。

書込番号:7034045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/11/29 21:38(1年以上前)

大之進さんそうですよ、シアンが認識しないんです。新品を入れ替えても動かないからキャノンへ送り返したんです。「内容を調べて必ず報告ください」と1筆いれて、そうしたら基盤の故障だと連絡が来ました。予備をいつも2、3個買ってあるので良かったけど強制的に動かすこともできないので1個しか買わない人だったら又買いに行かなくてはならないから大変ですよと強く言っておきました、それに1個送ったので余分に、「すみません」の意味をこめて、いくらか多い目に送ってくれるのかなと思ったけど1個でした。

書込番号:7046731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/30 08:08(1年以上前)

私もPro9000を8月に購入しましたが給紙の音に驚きました。
前機のエプソン機よりひどい。最近はこんなのものと考えましたが・・・
それより故障で困っています。
11月はじめに紙づまりしていないのに紙づまりのエラーランプが点灯しリセットボタンを
押しても回復しないので購入店のベスト電器に持ち込みました。
中旬に修理完了の連絡があり引き取りのいきましたが持ち帰り電源を入れると再びエラーランプが点灯、すぐ再修理に出しましたが未だ帰っていません。
最優先での修理を申し出て了解を得たにもかかわらずです。
今では購入店のベスト電器およびキヤノンに不信感を持っています。
この11月に念願だったデジ一眼(キヤノン40D)の購入予定でしたが今は見送っています。
キャノンもプリンターの中では高価格商品なのですから音などもこだわり作って欲しいです
あと、アフターもどうにかして欲しいですね。

書込番号:7048658

ナイスクチコミ!1


大之進さん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/13 22:35(1年以上前)

いおす.jpさん、ついに当方の機体でも「シアンインクを認識しない」トラブルが出ました!ご同慶の至りですね。って喜んでいる場合ではありませんけど。修理に出そうかと思っていますが、他の方の書き込みを拝見してアフターにも不安を感じています。一方では、年賀状も早く作らないと・・・と混乱しています(T_T)。

書込番号:7110839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/12/16 10:39(1年以上前)

>>以前に使っていた空のインクは捨てましたか?あればソレをもう一度入れてみてください。
きっと認識すると思います。ただしインクがないので使えませんが。となると本機の故障でなくインク側の基盤部分の問題だと思います。古いのがなければ新品を買ってきて取り付けてみてください。それでOkなら前記の問題、認識しないのならプリンター側の基盤の問題だと憶測されます。一度お試しください。

書込番号:7120924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/20 02:44(1年以上前)

いおす.jpさんこんにちは。あやしい探検家といいます。
古い話ですが作動音の件。自分はサイレント機能は無いと思い込んでおりましたが、ドライバーのユーティリティの中に「サイレント設定」というのがありましたね。
個人的にはこれで我慢できるレベルになり大変喜んでおります。私の感覚ではこの機種のスピードはとても速く、「常にサイレント機能を使用する」にしてもまったく不満はありません。
併用しているMP810のサイレント無しと比べても断然速いですからね。
しかし、サイレント無しのMP810よりもまだうるさいのは事実ですが・・・
実際は出てくる写真のすばらしさに不満を忘れてしまうのが本当のところです。

書込番号:7137442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/12/20 23:55(1年以上前)

>>あやしい探検家さんありがとうございます。早速使ってみます。これで最初の「がしゃ」がなくなれば途中の音は全く気になりませんので、設定簡単なのでしょうか、難しかったらまた聞きますその時はよろしく。

書込番号:7140781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然死 1 2019/07/19 12:43:18
Windows10で使えました 0 2016/06/05 23:08:39
ポスター印刷が出来ない。 4 2014/10/09 16:25:02
スジがはいる 8 2014/08/31 14:00:01
ふちなし印刷(フォトショップエレメンツから) 28 2010/05/20 23:56:14
みなさまの印刷設定について教えてください 7 2009/12/12 6:20:21
新しい プリンター ドライバー 1 2009/11/29 10:15:22
設定等…教えて下さい 2 2009/11/13 20:34:37
印刷枚数と使用したインク数 4 2009/10/17 1:42:51
皆さんに感謝 5 2009/09/07 21:09:25

「CANON > PIXUS Pro9000」のクチコミを見る(全 1650件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000
CANON

PIXUS Pro9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月29日

PIXUS Pro9000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング