-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS Pro9000

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000
今回、PIXUS Pro9000を購入し、到着を待ちわびているネット親父です。
この機種のインクは8色なんですが、プリンタ購入時にインクは装着されていないですよね。
それならインクを購入しなければならないのですが、8色セットは売ってるんでしょうか?
インクの型番等お解りの方、またA3のフォト用紙でお薦めがありましたら、情報をお願いします。
書込番号:8093906
0点
主な付属品 インクタンク一式/セットアップCD-ROM/使用説明書一式(紙)/CD-Rトレイ
書込番号:8093962
0点
対応インクタンク/
カートリッジ BCI-7eC/7eM/7eY/7ePC/7ePM/7eBK/7eR/7eG
書込番号:8093968
0点
今日は、ネット親父さん。
最初の1セット分は付いてますよ。
補充のインクは6色セットに赤と緑のバラ売りで8色です。
ただ、赤と緑はモノクロ印刷をしない限り他の6色の4倍くらい持ちますよ。
(カラー印刷ではあまり使わないということです)
書込番号:8093970
1点
>kunioさん
詳細にありがとうございます。
>torryさん
ありがとうございます。
私は花など赤系のプリントがおおいんですが、被写体を選ばず赤は長持ちするんですかね。
光沢写真用紙でお薦めのものもご存知でしたら、お教え下さい。
書込番号:8094134
0点
今日は、ネット親父さん。
私もマクロで花をよく撮りますが赤はなぜかあまり減らないですね。
その代わりマゼンダとフォトマゼンダがすぐになくなります。
写真用紙は富士フィルムの写真仕上げPROのA3ノビと4切りを愛用しています。
A3ノビについてはピクトリコのホワイトフィルムも時々使いますが、結構値段が高いです。
半切りはCANONの純正のプロフォトしかないんですが、生産終了とかで手に入りにくくなってます。
書込番号:8094177
0点
>torryさん
ありがとうございます。
とても参考になりました。
あ〜早くプリンター来ないかなぁ〜
書込番号:8095364
0点
こんばんは。
私は家では顔料プリンター、事務所ではPro9000を使っています。
みなさんおっしゃる通り、赤と緑のインクはあんまり減りませんね。花なんかでも
いわゆる金赤といわれる鮮やかな、うーんハイビスカスのような色なら赤インクが
使われるようですよ。私はファッションの仕事なんで服の色が同じ赤でも紅赤と金赤じゃ
赤インクの使われ方が違うように思いました。フォトマゼンタは一番早く減るようです。
それと、この赤と緑のインクが非常に入手難なので困ります。もちろんヨドバシやビック
ヤマダにはありますが、小さなところには置いていません。だから赤と緑は余分に
ヨドバシで買って保管してあります。他の色はすぐ近くの文房具店やスーパーにも普通に
置いていて、値段もヨドバシにくらべそれほど高くも無いですけどね。
あと、紙はフジの画彩Pro用紙は生地の暗い影の部分の質感が全く出せないので仕事には
使えない用紙です。まあ、風景には良いかもしれませんけどね。
私は滲まないピクトリコのフォトグロスペーパーがメインです。
書込番号:8096011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS Pro9000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/07/19 12:43:18 | |
| 0 | 2016/06/05 23:08:39 | |
| 4 | 2014/10/09 16:25:02 | |
| 8 | 2014/08/31 14:00:01 | |
| 28 | 2010/05/20 23:56:14 | |
| 7 | 2009/12/12 6:20:21 | |
| 1 | 2009/11/29 10:15:22 | |
| 2 | 2009/11/13 20:34:37 | |
| 4 | 2009/10/17 1:42:51 | |
| 5 | 2009/09/07 21:09:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







