『PCからの印刷ができない(海外)?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 SELPHY CP730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SELPHY CP730の価格比較
  • SELPHY CP730のスペック・仕様
  • SELPHY CP730の純正オプション
  • SELPHY CP730のレビュー
  • SELPHY CP730のクチコミ
  • SELPHY CP730の画像・動画
  • SELPHY CP730のピックアップリスト
  • SELPHY CP730のオークション

SELPHY CP730CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月29日

  • SELPHY CP730の価格比較
  • SELPHY CP730のスペック・仕様
  • SELPHY CP730の純正オプション
  • SELPHY CP730のレビュー
  • SELPHY CP730のクチコミ
  • SELPHY CP730の画像・動画
  • SELPHY CP730のピックアップリスト
  • SELPHY CP730のオークション

『PCからの印刷ができない(海外)?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SELPHY CP730」のクチコミ掲示板に
SELPHY CP730を新規書き込みSELPHY CP730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

PCからの印刷ができない(海外)?

2006/12/22 17:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > SELPHY CP730

スレ主 peronistaさん
クチコミ投稿数:3件

シンガポール在住の駐在員です。PCからの印刷で悩んでいます。

先週シンガポールの電気屋さんでSELPHY CP730を購入、早速写真の印刷を行いました。メモリースティックからは順調に印刷できました。今度はPC(富士通ラップトップ、日本製)に溜め込んだ写真ファイルを印刷しようと手順に従って添付されているCDから印刷ソフトとドラーバーインストールを完了。ところがいざ印刷してみると、全くプリンターが動きません。印刷ファイルをチェックしてみると、「印刷中」でPCに残っています。直ぐにCANONのサービスにPCとSELPHY CP730を持ち込んで調べてもらいましたが、シンガポール人の担当は首を傾げるばかり。ちなみに、そこにあったDELのPCと繋ぐと同じプリンターでちゃんと印刷できました。担当者は3時間ほどいろいろ触っていましたが私のPCからはテスト印刷もできませんでした。「日本のPCには日本のドライバーが必要かもしれないが、日本のCANONのサイトにもありませんので、見つけたら連絡します」と、とりあえずお引取り願われました。ほんとにドライバーの問題かどうか?

どなたか解決策をご存知でしたら教えてください。

書込番号:5790194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/12/22 17:49(1年以上前)

PCの型式くらい書いたら?


書込番号:5790274

ナイスクチコミ!0


スレ主 peronistaさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/22 18:11(1年以上前)

これはすみませんでした。

PCは富士通FMV-BIBLO NB18C, OSはWindow XP personal sp2です。宜しくお願いいたします。

書込番号:5790356

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/22 18:32(1年以上前)

>OSはWindow XP personal sp2です。

珍しいOSをお使いのようですね。

やはりCP730のドライバはありませんね。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalprinter/index.html?dl=108-02
最新ファームウェアはあるのに
http://web.canon.jp/Imaging/firmware/cp730-j.html

CP730はPCからちゃんと認識されてますか?

書込番号:5790421

ナイスクチコミ!0


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2006/12/22 21:51(1年以上前)

>>OSはWindow XP personal sp2です。
>珍しいOSをお使いのようですね。

発展途上国向けの格安OSですかね?
日本人で使ってる人はじめて見ました。

書込番号:5791098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/12/22 23:27(1年以上前)

>発展途上国向けの格安OSですかね?

これはStarter Editionという名前ではなかったですか。
Professionalの誤記ではないかと思いますが。

書込番号:5791554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/12/23 01:27(1年以上前)

>発展途上国向けの格安OSですかね?

お前、発展途上国ってシンガポールのこと言ってんのなら、すごい認識違いだぞ。
シンガポール行った事あるのか?

教育水準も国民所得も、高水準だぞ、この国は。
どこの発展途上国で日本円で600〜800万円するような乗用車を乗り回す国民が大勢いるんだ?シンガポールは国の政策で乗用車に200%の輸入税がかかるから、街で走っている車両(主に日本車)は日本の2〜3倍する価格で購入して乗っているんだぞ。住居だって、日本みたいに賃貸は基本的に無いから、国民のほとんどが自己所有の高層アパート(日本で言うマンション)を購入して住んでいる。このアパートも日本の価格で言えば2〜3000万円級だ。安いのは公共の乗り物や食事、衣服など。

日本が昨今やっきに普及させようとしているETCシステムなんて、とっくの昔に普及しているし、地下鉄やバスの非接触型カードなども日本よりは早く導入されている。

あんた確か福岡の人だったよな。
シンガポールは福岡市大のサイズの島国に400万人が住んでいる都市国家だよ。



ほかのスレッドでも注意されていたようだが、生半可な知識で言わないほうがいいよ。

書込番号:5792083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/12/23 02:19(1年以上前)

んで、スレ主さんへの回答としては単純にUSBポートが壊れてんじゃないの?PC側の。

他のUSB機器は使える?
誤ってUSBのドライバ削除してるとか?

ちゃんとPC接続用の端子と接続してる?
カメラ用のUSB端子使ってない?

あとはHDDの空き容量が少なすぎるとかは無い?

書込番号:5792211

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2006/12/23 04:57(1年以上前)

バウハンさん 

>住居だって、日本みたいに賃貸は基本的に無いから
ここの部分だけ違っていますね

シンガポールの人の8割程度(もう少し少ないのかな・・・)は公営住宅(団地)に住んでいるそうですよ(シンガポールの人からの情報です)

まぁ車が高いというのは本当ですけど・・・
その代わり公共の乗り物は安い!!
地下鉄初乗りが大体$1くらいですね(もっと安かったかな・・?

道路にはETCをはじめ(これがないとたぶん街中走れないですね)日本で言うSuicaやICOCAの様なシステムが地下鉄で普通に導入されていますね
僕の住んでいる田舎の街なんかよりよっぽど進んでいました><
東南アジアで最も進んでいるんじゃないですかね?(よく分からないですけど・・)


ちなみに僕は今年の6月にシンガポールへと行ってきました。
やっぱり前評判通りきれいな町並みでしたよ(景色&ゴミとか含めて)
ただガムを噛んでいる人がいましたw
普通にシンガポールの友人(?)からガムもらっちゃいましたし・・・
そんなんで良いんですかね???w

書込番号:5792406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/12/23 07:53(1年以上前)

>シンガポールの人の8割程度(もう少し少ないのかな・・・)は公営住宅(団地)に住んでいるそうですよ



別に間違ってないよ。賃貸じゃないからね。公営の高層アパートを買って住んでいる。賃貸は主に外国人向けで家賃は数十万円する高級アパートが多い。結婚するまでは親元で生活するのが基本らしい。まぁ、狭いからどこに就職しても自宅通勤できる範囲てことだね。逆に言えば結婚すればそのアパートを購入しなければならないともいえる。結婚しても親と同居というのは一般的ではないらしい。

ちなみに一戸建て住宅は1億円クラスらしい。

書込番号:5792563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/12/23 09:05(1年以上前)

>そんなんで良いんですかね???w

さ〜、、どこの国でも法律を破る人はいるからね。
友人の勧めだからと調子に乗って同じことやってて検挙されても、外国人だからと許してくれるようなどこやらの国とは違いますよ。
お気をつけ遊ばせ。


なにしろ数年前の事件ですが、タイかベトナムあたりからシンガポールに大麻を持ち込んだ日本人は終身刑になりました。でも、後数十グラム多かったら死刑だったそうですよ。日本じゃ大麻所持でこんなに重い刑にはなりませんよね。つまり日本の感覚で法律を犯すととんでもない目にあいますよ。
しかもシンガポールは先進国の中じゃ珍しく、刑罰の種類に『体罰(鞭打ち)』がありますからね。ご注意ご注意。



スレ主さん、大幅なスレ違い申し訳ない。
でも、シンガポール在住なんてうらやましい限りです(^^
シンガポールのチキンライス食いてぇ〜〜〜〜w

書込番号:5792711

ナイスクチコミ!0


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2006/12/23 19:26(1年以上前)

>>発展途上国向けの格安OSですかね?
>お前、発展途上国ってシンガポールのこと言ってんのなら、すごい認識違いだぞ。
>シンガポール行った事あるのか?

シンガポール駐在って、マレーシア駐在を兼務
することが良くあるんですよ。橋を渡れば、すぐ
マレーシアなんだから、そこで買ったPC(OS)
かも知れないので書いたまでです。

書込番号:5794553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/12/23 20:42(1年以上前)

苦しい言い訳だな。そういう解釈ならなんでも書けるな。
それにスレ主が言い間違えたと思われるOSをあたかも見たことがあるように書いているが、どこにあるんだ?この製品。検索したけどなかったぜ。
マレーシアでは売ってるのか?見たのか?

で、行ったことあるのか?シンガポール。

書込番号:5794804

ナイスクチコミ!0


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2006/12/23 21:50(1年以上前)

バウハンさん、
よっぽど疲れが溜まってるんじゃないですか?
今夜は早く寝てください。

書込番号:5795100

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2006/12/23 22:30(1年以上前)

スレ主様
全くすれ違いの内容申し訳ありません。

バウハンさん
もしよろしければお教え下さい。
私は先日「日本の住宅事情」と言うレポートを作成した際に
シンガポールの持ち家率の高さにふれて、

・国民の約85%がHDBフラットに住んでいる
・価格は2LDKで600万程度、4LDKでも1100万程度で安価

等と書いてしまいました。
本やネットで調べたのですがシンガポールには行った事がありません。
実際はほとんどが2〜3000万円級なんでしょうか?
何処を調べれば良かったのでしょう?

すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:5795308

ナイスクチコミ!1


スレ主 peronistaさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/23 23:00(1年以上前)

バウハンさん、

私がOSをアバウトで書いたためとんだシンガポール論に発展してしまいました。Windows xp Home Editionでした。
私はシンガポールには通算4年余り住んでいますが、バウハンさんが書かれた通りかなりの先進国です。緑の美しい豊かな国です。

UBS, HD容量とも問題は無さそうです。コントロールパネルのプリンタ画面でも「準備完了」となっています。日本で同じ問題が起こっているかどうか知りたかったのですが、この点ではクチコミ情報をもう少し待ってみます。他のソフトとの相性かもしれませんのでどうしてもだめなら他のプリンタドライバー(Brother)を一旦外して調べてみるのも必要かもしれません。いずれにしても、来週もう一度CANONにPCとプリンターを持ち込んで調べてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:5795473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/12/23 23:20(1年以上前)

>・国民の約85%がHDBフラットに住んでいる

別におかしくないんじゃない?ほとんど=85%って別におかしくないと思うが、、、


>・価格は2LDKで600万程度、4LDKでも1100万程度で安価

築年数や立地条件などで価格差はあるでしょう。
しかし新築はこんなに安くないだろうね。みんながみんな新築買うわけじゃないから、中古の価格じゃないのかな?その価格。
でも、十数年前に数百万円で買った家が現在3000万円以上するというふうにも聞いているからね。
中古でも条件がいいところは高価なんじゃないかな?その家は地下鉄やバスセンター、ショッピングセンターの施設まで歩いて5分程度の場所にある。


>実際はほとんどが2〜3000万円級なんでしょうか?

自分でも一応調べてみたが、やはりHDBフラットで3000万円、築10年の中古1戸建てで9000万円以上という情報があった。

http://www2.aasa.ac.jp/graduate/gsscs/korea/house.htm


ちなみに俺の情報ソースは在日シンガポーリアン及びその家族(シンガポール在住)ですね。もちろん俺自身も数回行っている。しかも観光コースでないようなところに多くね(^^


>私はシンガポールには通算4年余り住んでいますが

うらやましいっすね。スレ違いさせて申し訳ない。
でも、大好きなシンガポールが愚弄された気がしてつい反論してしまった。(^^;
プリンタ早く直るといいっすね。そのプリンタはとても綺麗にプリントできるやつだしね。美しいシンガポールの街並みをプリントしてみてください。毎日暑いと思うけど、お体お大事に。
ああ、チキンライス食いてぇ〜〜〜〜〜〜w

書込番号:5795589

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2006/12/23 23:56(1年以上前)

バウハンさん

ご丁寧にありがとうございます。
ちょっと大事なレポートの内容が全く関係ない場所で出てきて
動揺してしまいました。
自力で調べなおすべきでした。
申し訳ありません。


peronistaさん

重ねてお詫びします。
スレ内容の脱線を助長してしまい申し訳有りませんでした。

書込番号:5795772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/12/24 02:14(1年以上前)

↑ああ、ついでにいえば、HDBフラットは原則外国籍の人は購入不可だそうです。永住権取得者かシンガポール人の配偶者のみのようです。

外国籍の人が購入できる物件はコンドミニアムなどの高級住宅がほとんどです。ですから、一般人が老後の余生をシンガポールで、、、、っていう感じではないですね。

衣食住のうち衣食は安いんですけどね〜(^^;

書込番号:5796332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SELPHY CP730
CANON

SELPHY CP730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月29日

SELPHY CP730をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング