『長期補償について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

PIXUS MP960CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

『長期補償について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP960」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP960を新規書き込みPIXUS MP960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

長期補償について

2007/04/02 12:32(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP960

クチコミ投稿数:26件

MP960の購入を考えているのですが、ネットで安く売っているところだと大体はオプションの3年補償、5年補償等はないですよね?

大手量販店で少し高めでも購入して長期補償に入るのが良いか、安いところで購入してメーカー補償だけで我慢するかどちらが良いかなと迷っております。

もちろん安くて長期補償があるのが一番ですけど皆さんはどうされていますか??
それと、複合機は初めてなのですが大体何年位が寿命の目安ですか?

書込番号:6188710

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/04/02 14:47(1年以上前)

ユニタロさん こんにちはJFSです。
メーカーはプリンタの使用年数を2〜3年程度として考えているようです。まあ、エプソンもキャノンもプロシリーズやプロセレクションの機種については5年以上の使用も考慮していますが、一般用の物は2、3年が目処でしょうか。それに、複合機の場合はプリンタは全く正常でも、スキャナのランプ切れなどでもプリントできなくなってしまうのです。これが複合機の厄介な面ですね。

それに長期保障はインク、ヘッド、スキャナランプなどの消耗品が保障の対象外になる場合が少なくありませんから、実際にお買い上げの時に条件を確認して下さい。概ね2万円以上の商品について5%の掛け金で5年保障がつけられる所が多いです。

メーカー保障は1年ですが、初期不良などの場合は大抵1年以内におきるので、1年間無事に使えればあと2、3年は問題なく使えることがほとんどですから、あまり長期保障にこだわる必要はないかもしれません。私はこのような考えから長期保障は付けず、価格の安い店で買うようにしています。

書込番号:6189033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2007/04/02 19:37(1年以上前)

私は長期保証入れてます。
プリンタに限らず、PC関係は寿命短いです。実際すでにデジカメとMOドライブの2回、長期保証の適用になっています。

一応修理として預けるのですが、実際のところ修理はせず、購入金額までの新品を代品としてもらえました。おそらく修理代が高いのでしょう。
2-3年で壊れるものなら、長期保証入れたほうがいいと思いますよ。入っていれば次の買い替えが無料になるんですから。ただ修理預かり期間が長いのが難点ですが。

ところで私のPM-3700C。あと半年で長期保証の期間切れなんですけど、壊れないですね。
インク詰まりも保証の対象になるというので入りまして、実際度々詰まるのですが、クリーニングと一晩放置で直ってしまいます。
現在絶好調なので、このまま行くと長期保証代はパー。ギャンブルみたいなものだから仕方ないですけど。

でもまあ安心料だとも言えるし、ここの口コミ読んでいると、やはり3年くらいで寿命という方が多いです。プリンタも長期保証適用の確立は高いと思いますよ。

書込番号:6189762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/04/03 10:06(1年以上前)

>大手量販店で少し高めでも購入して長期補償に入るのが良いか、安いところで購入してメーカー補償だけで我慢するかどちらが良いかなと迷っております。

大手量販店でも、ポイントを含めると価格コムより安くなる場合もあります。
下のスレでビックの価格が出ていますので、ご参考にされるとよろしいかと。

私もひと月前、この機種をビックコムにて38,700円(20%ポイントつき)にて購入しました。
そのポイントで3年保証に入ったため、15%がポイントとして残ったことになります。
これを高いとみるかどうかは、個人の判断によりますが。

ちなみに今までカメラやレンズやパソコンや掃除機などで延長保証に加入しましたが、未だに一度もお世話になってません。(^_^.)

書込番号:6191923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/04/04 01:10(1年以上前)

jfsさん、たいくつな午後さん、猫のきもちさんアドバイスありがとうございます。量販店でも安いところはあるんですね、都内の量販店ではあまり安くないと勝手に思い込んでいたのですが安く売っている量販店もあるんですね!

私も以前デジカメを購入した際に長期補償に入りましたが今のところ3年位経っていますがお世話になってません。電子機器類は5年も使用したら買い換えちゃいますもんね。5%は安心料と思えば安い物ですので、早速ビッグカメラでまだ在庫が残っているか聞いてみます。あと、長期補償の条件は細かく聞いておきたいと思います。

書込番号:6194744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP960」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MP960のWindows10動作状況 0 2018/07/29 7:51:50
DVDのレーベルコピー時のスキャンの不具合 3 2015/02/02 13:28:32
MP960でプリンタトラブルエラー6000が出ました。 3 2010/07/26 12:00:33
印刷時の色について 8 2010/07/05 23:29:13
DVDラベルのコピーがおかしい 2 2009/06/17 14:27:06
突然電源が落ちて… 3 2011/09/06 22:53:15
プリンタトラブル 6A00 2 2009/04/03 21:45:30
写真印刷 3 2008/11/15 16:17:31
静かですね! 0 2008/04/29 1:38:34
限定20台、\19,950。 1 2008/04/16 17:34:37

「CANON > PIXUS MP960」のクチコミを見る(全 791件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP960
CANON

PIXUS MP960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP960をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング