『ついに私のも・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP810の価格比較
  • PIXUS MP810のスペック・仕様
  • PIXUS MP810の純正オプション
  • PIXUS MP810のレビュー
  • PIXUS MP810のクチコミ
  • PIXUS MP810の画像・動画
  • PIXUS MP810のピックアップリスト
  • PIXUS MP810のオークション

PIXUS MP810CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP810の価格比較
  • PIXUS MP810のスペック・仕様
  • PIXUS MP810の純正オプション
  • PIXUS MP810のレビュー
  • PIXUS MP810のクチコミ
  • PIXUS MP810の画像・動画
  • PIXUS MP810のピックアップリスト
  • PIXUS MP810のオークション

『ついに私のも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP810」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP810を新規書き込みPIXUS MP810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ついに私のも・・・

2013/02/06 11:11(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP810

クチコミ投稿数:22943件

販売店の5年保証が切れて11ケ月、ついに私にも来るべきものが来ました。

そんな所を触ってもいないのに「スキャナロックスイッチを解除せよ」だと???。

9BKの残量が少なくなったとの警告。
タンクを見ると未だ結構残っているのに・・・(1cm近く)
とりあえず9BKと前から少なくなっていた7eMをネット注文。

「インクが無くなりました」まで至っていないのに印刷停止???
何??? 「インクカートリッジが認識できない」だと!!!。

何とか警告を消してテスト印刷。
テキスト印刷時に黒が濃く出たり薄く出たりするので、ノズルチェックパターンを印刷すると、
ブラックの網目模様の部分のキッチリ下半分が、
これまたキッチリしまうま模様のように、出る部分と出ない部分がキレイに並ぶ。
通常の目詰まりでは無い事を知りつつ、
何度もクリーニング、カートリッジの抜き差し、新品カートリッジへの交換や、ヘッドの洗浄まで試して見たけど復活せず・・・

まぁ、印刷頻度は少ないものの6年も使ったと思えば元はとれているハズだが・・・
買い替え欲望を満たすプリンターが無い・・・

ダメ元で購入店に修理可能か聞いて見るか・・・

書込番号:15724782

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/06 14:49(1年以上前)

私も年末、年賀状を刷って以来、ここ最近プリントサーバーを導入したのでテスト印刷しましたがヘッドが詰まってとうとう買い替え時かとあきらめていましたがヘッドクリーニング液をアマゾンで購入http://05034752415.com/して復活しました。

2日ほど浸してからプリンターの強制クリーニングも幾度がしてようやくですが復活です。

その際使用していたメーカー適合を謳う非純正インクが悪さをしていることに気付かず使用していて回復しては詰まりの繰り返しでした。たまたま純正のインクタンクに繋ぎ換えるとあら不思議きれいな印刷ができるではありませんか。

たまたまかもしれませんがインクの使用期限あるいは非純正のインク等には気を付ける必要があるかもしれませんね。
この先も詰め替えインクのお世話になるつもりですが激安商品の謳い文句に吊られず選別は慎重に行うべきだとおもいました。 

書込番号:15725446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/06 14:51(1年以上前)

↑補足です。
私のプリンターはCanon iP4300でした。

書込番号:15725453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2013/02/06 16:33(1年以上前)

レス ありがとうございます。
私はそうとう昔ですが、エプソン機を回復できないほどヒドイ目詰まりにさせました。
純正インクしか使用していませんでしたが・・・
そう言う経験があるので、キャノン機は850i、iP4100、そしてこのMP810と使って来ましたが、
どれも純正インクしか使っていません。

今回のは単純な目詰まりではないと思います。
9BK用の512個のノズルの内、丁度1/4の128個用の回路が損傷している感じです。

ノズルチェックパターン(PGBK)の、丁度1/4に当たる面積が、カスリも汚れも無くキレイにマッ白なんです。
ハシゴ模様になると言うか・・・
(チョット ヘンだけどこんな感じ・・・)
!―!―!―!―!―!―!―!―!―!―!―!
!―!―!―!―!―!―!―!―!―!―!―!
!―!―!―!―!―!―!―!―!―!―!―!
!―!―!―!―!―!―!―!―!―!―!―!
!―! !―! !―! !―! !―! !―! !
!―! !―! !―! !―! !―! !―! !
!―! !―! !―! !―! !―! !―! !
!―! !―! !―! !―! !―! !―! !
先週まではキレイにプリントできていたのに・・・

書込番号:15725741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP810の満足度5

2013/02/07 00:12(1年以上前)

プリントヘッド又はロジックボードの故障、又はその両方の故障の可能性が有ります。
現在入手可能な機種で MP810 以上の CCDスキャナー搭載機種は PIXUS MG8230 之も既に
店頭在庫のみの販売となり A4複合機からは CCDスキャナー搭載機種は全て無くなりました。

書込番号:15727999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2013/02/07 11:07(1年以上前)

レスありがとうございます。
私も突然故障の可能性大だと思っています。
修理依頼して運良く部品があったとしても1.3万円以上かかるでしょうから、
潔くMG6330辺りにした方が賢いんでしょうね・・・

書込番号:15729265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2013/02/13 00:19(1年以上前)

どうしても修理できないようなので、涙を飲んでMX893を注文してしまいました。
¥19,980です。
MG8230や6230は時期を逸してしまい、6330や5430は買う気がしません。
ビジネスタイプなら多少は耐久性もあるかと・・・
背面給紙も付いているし・・・
デカさで家人から文句が出そうですが・・・ (T_T)

書込番号:15757165

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MP810
CANON

PIXUS MP810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP810をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング