『紙詰まり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

PIXUS MP600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション


「PIXUS MP600」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP600を新規書き込みPIXUS MP600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

紙詰まり

2010/07/05 19:35(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP600

購入以来問題なく使っておりましたが、背面給紙で1枚のA4サイズの紙が詰まりました。
排紙をした後もエラーメッセージ「用紙が詰まっています」が出たまま、電源を入れ直しても消えません。
キャノンに問い合わせたところ、メッセージを強制的に解除する方法はないそうです。用紙は通常通り通過するので、メッセージを強制的にでも解除できれば印刷できるかどうか確認でき、その上で修理に出すか決めようと思ったのですが・・
修理費用は一律9450円+送料もかかるそうです。たった1枚の紙詰まりで使えなくなるとは、製品の造りにも問題あるのではないでしょうか。
一律の修理代にも大いに疑問があります。今回のような簡単な故障であればそれほどかかるとは思われません。上限を9450円にするのが妥当かと思います。
結局、このように簡単に壊れる機械を使い続ければ、近いうちに故障が起きる可能性があることを考え、又MP-640も同じような造りであるかと考え、他社製品に買え変える事にしました。
紙がつまったときは十分にご注意を・・

書込番号:11587696

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/07/05 20:31(1年以上前)

エプソンのプリンタで紙詰まりをおこしプリンタを廃棄したことがあります。
紙詰まりしないメーカーは、あるのでしょうか?
キヤノンの社員の人件費が1万円/時間だとすると9450円は、出血サービスなのかも?
自分のプリンタを所有しないか長期保証に加入するしか方法がないような…

書込番号:11587976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 はぐれ雲 

2010/07/05 20:50(1年以上前)

CD印刷で初期設定にする方法を知りました、だめもとで一度チャレンジしてから捨てても遅くはないのでは♪

【製品初期化手順】…操作パネル内での対処です♪

 電源切から、リセット押しっぱなし→電源押しっぱなし→リセット離す→リセット2回→電源離す、で初期化が終わるのを待つとサービスモードになります(CANONと表示され、音が止まる)。ここでリセット1回→電源1回でノズルチェックパターン(1枚目印刷される 上から給紙)、リセット2回→電源1回で2枚目の内部情報が印刷(トレーから給紙)されます。最後にリセット押さずに電源1回で電源が切れます。

書込番号:11588066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件 info-cache.com 

2010/07/05 22:29(1年以上前)

こんにちは。

マイクロ素人さんもご紹介されていますが、過去にMP600のサービスモードの詳細を調べたことがありますので、参考にどうぞ。

■MP600でサービスモード(メンテナンスモード)を利用する
http://pixus-mania.com/MP600/maintenance.html

書込番号:11588711

ナイスクチコミ!0


ok_taroさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/16 17:24(1年以上前)

最近紙詰まりしたため、分解修復しました。

http://taroo22.hp.infoseek.co.jp/Documents/mp600_2010_9.pdf

お問い合わせには対応できません。

書込番号:11919422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/10/12 12:39(1年以上前)

紙詰まりをしてしまい、修理費1万円以上出すくらいなら買い替えかな?っと思っていましたが、マイクロ素人さんのアドバイスを参考に試してみました!
たったの5分で、ベタ付いたシールが脱出でき直りました。
ありがとうございました。

書込番号:13615662

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP600の満足度5

2011/10/12 19:49(1年以上前)

無駄ですね、恐らく用紙感知センサーの誤作動又破損です。
Canon/EPSON 又他のメーカーでも故障の度合いに関係無く今は一律修理料金制度を導入して居ます。
仮に私なら今現在 9,450円で MP600 程の機能性能を備えた機種が新品購入可能かどうか。
考えてメーカーに修理を依頼します、廃インク吸収パッドの交換も込みで。

書込番号:13617020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth 0 2025/08/10 5:52:14
お亡くなりになりました 10 2023/08/09 21:08:44
Windows10で印刷できました 0 2015/10/08 14:43:29
windows10対応? 0 2015/09/09 17:53:03
MP600 と同じインクが使用可能な現行機種で売っていますか? 3 2013/10/11 0:35:48
MP600の同等品希望 10 2013/08/24 18:57:07
MP600とPCのBluetooth接続 3 2014/12/31 1:29:53
赤のインクが不調 7 2013/03/24 20:34:15
不思議です 4 2013/03/10 3:02:09
MP-600 2 2013/02/17 9:16:48

「CANON > PIXUS MP600」のクチコミを見る(全 4060件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP600
CANON

PIXUS MP600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP600をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング