『エラーメッセージU150 インクタンクが認識できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

PIXUS MP600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

『エラーメッセージU150 インクタンクが認識できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP600」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP600を新規書き込みPIXUS MP600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP600

スレ主 Wedsさん
クチコミ投稿数:42件

【下記のインクタンクが認識できません。U150】(7eBK)
というエラーメッセージが出て使用できなくなりました。

本体カバーを開けると7eBKのLEDだけ消灯しているので
7eBKだけ一度取外し付け直すとLEDは点灯します。
しかしカバーを閉じるとまたエラー表示、
カバーを開けるとまたLEDが消灯。以後、無限ループです。

早速、クチコミで検索すると同様の事象がありました。
で、サポートに電話すると「大変ご迷惑おかけしました。
ICチップの不具合と思われますので直ぐに代替品を送ります。」
とのことで、翌日の朝には代替品が届きました。とても迅速な対応です。

新しいインクタンクを交換するとエラーは出なくなりました。
不良品の返品は求められなかったのでインク1個分得しました。

ん…ということは他の色もエラーが出たと言えばもらえるかも…(悪魔の囁き)

書込番号:6633973

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113件

2007/08/12 16:27(1年以上前)

>ん…ということは他の色もエラーが出たと言えばもらえるかも…(悪魔の囁き)
早速、明日実行しようと思います

書込番号:6634193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/08/12 19:30(1年以上前)

>早速、明日実行しようと思います

本気で考えてんの?? (^_^;)

書込番号:6634650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/12 21:16(1年以上前)

私も実行してみます。

書込番号:6634944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/08/12 21:21(1年以上前)

私もやってみますね。
裏技情報をありがとう

書込番号:6634958

ナイスクチコミ!1


細谷さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/26 16:27(1年以上前)

>ん…ということは他の色もエラーが出たと言えばもらえるかも…(悪魔の囁き)

全色は無理でしょう!
本体を送れと言ってくるよ!!
せこいなぁ。

書込番号:6682353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/04 11:12(1年以上前)

U150のエラーメッセージ「下記のインクタンクが認識されません」という現象は頻発しているのではないでしょうか。私もいざ印刷しようとしたときに、このメッセージが出て1時間を浪費してしまいました。インクタンクにはインクが残っており、セットし直したときには赤く光るのですが、本体カバーを閉じるとやはり同じエラーの繰り返し。インクカートリッジのICタグの方か、プリンター本体のセンサーの方か、どちらかに欠陥があると思われます。(両方に欠陥かも)。こういう場合、メーカーはリコールすべきではないでしょうか?
お客様相談センターに電話すると快く代わりのインクを送ると言っていましたが、インクが欲しくて電話したのではなく、対処法を知りたいのです。印刷するのに無駄な時間を費やしたくないし、予定が大幅に狂ってしまい大変な迷惑を被りましたから。メーカーがきっちりと原因を究明して、もちろん公表した上で根本的な対処をして欲しいです。

書込番号:7067880

ナイスクチコミ!1


PaPaNoNさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/26 19:36(1年以上前)

私も本日発生しました。2回目です;
前回(1年近く前かな)のマゼンタに続き、今回はイエローで発生です。

>不良品の返品は求められなかったのでインク1個分得しました。
サポートに連絡した所、私の場合は前回・今回とも、「代替品と着払いの伝票を送るので、不良の発生したインクを送り返して下さい」との事でしたよ。

サポートの対応は丁寧で好感は持てるんですが、年賀状印刷の真っ最中にコレって…
元旦に届くかな…

書込番号:7165922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/01/19 23:42(1年以上前)

U150のエラーですが、私もつい先ほど出ました。使って一年以上経ちますが、昨年末の年賀状印刷のときに一度出て、その際は電源の入れなおしで解決しました。そのあとずっと大丈夫だったのですが、再度出て、今度は電源を入れなおしても、しばらく使っているとU150のエラーが出てしまうようです。皆さんの書き込みを参考に、明日、サポートに電話します。ちなみに、私の場合U150が出ているインクは、Cです。

書込番号:7268278

ナイスクチコミ!0


姫竜さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/08 08:14(1年以上前)

マゼンダで出るようになりました。

しかし、付けた瞬間から表示がでるならともかく、しばらく経ってからというのが曲者ですね。

インクにチップなんて余計なもの付けるから…?

昼休みにでも電話してみます。

書込番号:7645587

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wedsさん
クチコミ投稿数:42件

2008/04/22 11:39(1年以上前)

あれから1ヶ月後にシアンとマゼンタも同じエラーが発生し
代替品を送ってもらいましたが
やっぱり返品はもとめられませんでした。

オペレーターによってまちまちなんですかね。

書込番号:7707934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth 0 2025/08/10 5:52:14
お亡くなりになりました 10 2023/08/09 21:08:44
Windows10で印刷できました 0 2015/10/08 14:43:29
windows10対応? 0 2015/09/09 17:53:03
MP600 と同じインクが使用可能な現行機種で売っていますか? 3 2013/10/11 0:35:48
MP600の同等品希望 10 2013/08/24 18:57:07
MP600とPCのBluetooth接続 3 2014/12/31 1:29:53
赤のインクが不調 7 2013/03/24 20:34:15
不思議です 4 2013/03/10 3:02:09
MP-600 2 2013/02/17 9:16:48

「CANON > PIXUS MP600」のクチコミを見る(全 4060件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP600
CANON

PIXUS MP600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP600をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング