『白紙で印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP510の価格比較
  • PIXUS MP510のスペック・仕様
  • PIXUS MP510の純正オプション
  • PIXUS MP510のレビュー
  • PIXUS MP510のクチコミ
  • PIXUS MP510の画像・動画
  • PIXUS MP510のピックアップリスト
  • PIXUS MP510のオークション

PIXUS MP510CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP510の価格比較
  • PIXUS MP510のスペック・仕様
  • PIXUS MP510の純正オプション
  • PIXUS MP510のレビュー
  • PIXUS MP510のクチコミ
  • PIXUS MP510の画像・動画
  • PIXUS MP510のピックアップリスト
  • PIXUS MP510のオークション


「PIXUS MP510」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP510を新規書き込みPIXUS MP510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 白紙で印刷

2015/03/29 18:05(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP510

クチコミ投稿数:126件

こんにちは、
本機を使用して、インターネットのHPを印刷できるのですが、ワードの文書を印刷しようとすると、白紙で印刷されます。
インターネットのHPを印刷するときは、ゆっくりなのですが、ワードの文書を白紙印刷するときは、早いです。
どうしたら、直るでしょうか?
ノズルチェックをすると黒だけ印字されません。
クリーニングと強力クリーニングもしてみましたが、変わらずです。
windows8.1 word2010です。

書込番号:18628511

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/03/29 19:15(1年以上前)

プリントヘッドの詰まりか故障!
モノクロ コピー はどうですか?

書込番号:18628738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/29 21:31(1年以上前)

わたしが以前に持っていた機種です。

プリントヘッドが取り外せ、洗浄可能だったと思います。

古い機種ですから、私なら、買い替える前に、ダメ元で、
マジックリン希釈液に漬け込んで、目詰まり解消に挑戦します。

ただ、インクが出ない原因は本体側にあるかも知れないので、苦労が報われるとは限りません。

書込番号:18629311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2015/03/29 21:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
>プリントヘッドの詰まりか故障!
>モノクロ コピー はどうですか?
ダメです。
>プリントヘッドが取り外せ、洗浄可能だったと思います。
プリントヘッドは、どのように外すのでしょうか?

書込番号:18629395

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/29 22:48(1年以上前)

MP510のプリントへの取り外しかた
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/32573-1.html

マジックリンは、緑色の液体です。
マジックリンにもいくつかの種類があるので、お間違いなきように。
ぬるま湯でマジックリンを薄く溶かし、漬け込み、水で洗い、再度
マジックリン希釈に浸ける、という工程を3回ほど行います。

良く乾かしてから、つかってください。

書込番号:18629684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP510の満足度5

2015/03/30 01:13(1年以上前)

プリントヘッドの洗浄等行っても無駄です。
プリントヘッドのインク噴射官ヒーターと
恐らくロジックボードの故障です。
現在のインク残量をインクカートリッジを取り外し
インク残量を確認後強力プリントヘッドクリーニングを
2回連続で行った後に再びインク残量を目視確認し、
インク量が減って居る場合プリントヘッドノズルの
詰まりでは無くヒーター故障又ロジックボード故障です。

書込番号:18630123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/30 03:58(1年以上前)

長期間セットしたままの古いカートリッジだったら残量があっても捨て、新品に入れ替えることも必要。

書込番号:18630267

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/30 06:59(1年以上前)

ヘッド洗浄以外の目詰まり解消策としては、

出なくなった色、今回のスレ主さんの場合は、真っ黒い大きな四角形を描いてモノクロ印刷することで、大量の黒インクがプリントヘッドに流れ込み、目詰まりが解消することがあります。

また、顔料の BCI-9BKを使えないことを受け入れ、用紙の種類を写真専用紙に設定して印刷すれば、実際の用紙が普通紙でも、染料の黒で印刷されます。

書込番号:18630397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2015/03/31 20:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

皆様に教えて頂いた方法を試しましたが、結果「変化なし」でした。

従いまして買い替えることにします。

ご回答に深謝致します。

書込番号:18635215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白紙で印刷 8 2015/03/31 20:16:54
ノズル詰まり? 3 2013/12/26 14:48:15
pixus mp510の電源はいらない 5 2013/04/29 8:53:43
CDやDVDの直接印刷 2 2008/02/25 13:36:32
故障 3 2008/02/19 22:31:50
11800円(送料無料)は買い? 3 2007/11/30 21:59:04
写真印刷がおかしいです。 1 2007/11/15 2:17:39
もう在庫終わりかな? 0 2007/09/17 10:56:03
13,900円 2 2007/09/03 22:31:21
この機種、割安感がたかいですよね。 3 2007/08/11 12:36:02

「CANON > PIXUS MP510」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP510
CANON

PIXUS MP510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP510をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング