『突然死…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

PIXUS iP4300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション


「PIXUS iP4300」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4300を新規書き込みPIXUS iP4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

突然死…

2010/12/09 05:16(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4300

クチコミ投稿数:648件

昨日まで動いてたウチのip4300が突然電源が入らなくなりました。

ていうか、本日宛名シールを印刷するために電源を入れたところ、「ドデ」「デド」と
USBの検知した音と切断した音がして入れたはずのプリンターの電源が落ちていました。

それ以降電源ケーブルの抜き差し、10分程度(GT5のレース数回程度)抜いたまま放置して再投入もダメでした。

今まで数100枚のDVDレーベル、年賀状、DVDジャケット、A4普通紙等大活躍だった。
今までインクは純正で先日4色パックを3つも買いだめしたばかりなので非常に困りますな。
電源入らないので、ヘッドも動かない?分解しないとヘッドを取ることは出来ないのかな。
装着インクもすべてほぼ満タン(先日交換)なのでなんとかしたいです…

ただいま長時間電源抜き放置中。

7eが使える中古でも探すか〜

書込番号:12341054

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/12/09 05:34(1年以上前)

Canonのプリンタは定額修理になることが多いから修理出すって方法もありますね
そのかわり送料は半分負担か修理拠点に持ち込みですが・・
確かiP4300だと7000円程度だったはず

量販店店頭での受付だと定額修理は対象外
修理に利益のっけますからねw

書込番号:12341061

ナイスクチコミ!0


chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/12/09 08:06(1年以上前)

EPSONのプリンターですが、私もインク交換したばかりで故障(廃インクエラー?)して、買い換えたことがあります。とっても「もったいない」思いをしますよね。

それ以来、インクは買い置きしなくなりました。もちろん、全色セット品は買いませんよ。

それと、買い換えるときに故障品を引き取ってもらうのに、500円かかりました。とかくプリンターはインク代とか維持費がかかって、突然壊れたりして、やっかいなものです。

書込番号:12341246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2010/12/09 11:09(1年以上前)

私も先日ip4300が突然死しました。
で、ここの書き込みなどで、新型はインクの容量が少ない
とあったので、試しにキャノンに修理依頼をしてみました。

そしたら「部品欠品のため新品のip4830に交換して」
とのことでした。

「インク容量が少ない新機種で更なる儲けを、、」
という考えなのか不明ですが
すでに十分使って、廃液タンクもいつ満杯になるかわからなかったので

7500円の定額修理代+送料1500円くらいの計9000円弱で
新品に交換してもらいました。

(一応、電話で確認して修理再生品などではなく、新品を送ってくれる
と言っていましたし、送られてきたものは新品だったと思います)

で、買い置きの換えインクですが、未開封の純正品は
ip4830に適合する換えインクと交換してくれました(もちろん無料)。

ホントは無線LANのついているEP-803Aにしようと考えていたのですが
あと数年はip4830でいこうかと考えています。

でも、これって、修理修理で次々新型に交換してくれるのかな?

まあ、保証は3か月のようです。

書込番号:12341765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件

2010/12/09 20:33(1年以上前)

3人も早々にレスありがとうございます。
■Birdeagleさん
販売店での修理は定額じゃ無いんですね。勉強になりました。
■chobokureさん
昔はインクが結構安くて、プリンターが高かったんですよね〜。
買いだめたインク 7e4色パックですが、ハードオフで大量に入荷してあって、1パック2100円でしたので3パックも買ってしまいました。
翌々日に行ったらもう売り切れてましたが。
■むずむずするの〜。さん
オイラも修理依頼すれば同じ対応になってしまうのかな〜
当方秋田なので近くにサービスセンター無いですから、自分で送るにも1500円以下で発送できそうに無いですね。
ip4830の口コミを見てみるとあまり良い印象を受けないんですよね。

とりあえずヤフオクで電源が良い同機種を入手してみようかなと。
ありがとうございました。

その前に電源が入らない場合、どうやってインクを本体から外すのか…
とりあえずばらして見るかな

書込番号:12343610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件

2010/12/13 21:07(1年以上前)

ヤフオクで送料入れて約3000円で電源オッケー品を入手して本日到着。

早速電源入れてみてヘッド位置をインク交換位置にしてヘッド交換。

インクも移植して、フタを閉めたら、動く音がしない…??

なぜか電源切ってもいないのに電源LED消灯…??

もしかして、ヘッドが原因で基盤が死んだってことですか〜!!?
ただ単に、運悪くオイラが電源入れたときに死んだってことなのだろうか。
それとも住んでいる家のコンセントが問題なのか??なんて思ってみたり。

出品者にはこのことを知らせましたが、NCNRなので特に悪い評価は付けませんでしたが、
たとえ3000円でも痛いです。
ドツボにはまりそうです。

電源ダメ品でも数100円でも入札が入ってるみたいなのでいずれジャンクとして出そうかな。

書込番号:12362643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2010/12/14 00:51(1年以上前)

未使用インクなら、いざとなればヤフオクで処分できますから、
個人的にはインク購入は割安な「全色セット品」を主に購入してます。
そのかわり、1回に1個づつしか買わないですけど…。

故障したプリンターでも、「ジャンク品」としてヤフオク処分は十分可能
ですし、いざとなれば「燃えないゴミ」で回収してくれるので処分にお金
がかかったことは無いですね。

書込番号:12364121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2010/12/14 17:29(1年以上前)

往復送料は定額で1575円だったか、
とにかく日本全国共通だったと思います。

あまりジャンクなどに手を出さず
修理(もしくは交換)がよろしいのかと、、、

4830は起動させてみましたが
不可はないですよ。

インク容量だけが問題ですが、、、

書込番号:12366453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件

2010/12/16 21:58(1年以上前)

いやはや。。
ヤフオク見てもこのごろは物は多いが、そんなに安く入手できるかも時期が悪い。

この前の中古入手で即死亡の件では出品者さんの好意で落札代金返金していただいたので
(出品者さんも落札手数料払っているので100円引いた金額)損失は送料とチョイですみました。

ということで、一応「送付修理依頼」を出してみます。ただし、後から入手した方を。
ウチからだと仙台センターが一番安いので、はこBoon使って980円で発送します。

それでiP4300が直れば万々歳。新製品のiP4830が来たらきたで妥協して使おうと思います。
全国のそれぞれの修理対応が4830との交換ならばまったくダメな中古の前機種がそこそこの値段で売れるのも納得?
4830も新品なら9000円以上で売れるので転売屋も動いていそうです。

4830が来たら使ってみて、4300との色合いの違いとか、悪評が本当か、知りたいという気持ちも増えてきました。

ということで、いろいろな事例ありがとうございました。
その後、どうなったか報告しに参ります。

書込番号:12376832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件

2010/12/20 19:33(1年以上前)

なんか、CANONサイトにだまされた感が…
先日、あれこれ安く送る方法を調べて、「はこBooN」が一番安く送れることがわかって、送ったのだが…

むずむずするの〜さんの「“往復”送料1575円」にはこの意味が入っていたのですね。
本日、「メールで連絡」設定だったのに夕方電話が家にあり、オイラ自身とは連絡が取れなかったのですが、家に帰ってから、メールチェックしてもメールは無いし、CANONサイトの「修理品の照会」で初めて見積もりをみました。
「お客様への連絡事項
部品の入荷が不確実で完成の見通しが立ちません、申し訳ありませんが、
よろしければ代替交換となります。
代替機種はPIXUS IP4830
(修理保証期間3ヶ月)となります。
*現在ご使用のインクタンクから、326BK,C,M,Y,325PGBKに変更になります。

お客様お見積り金額
修理区分 普通修理
一律料金 ¥7,000
修理料金小計 ¥7,000
運送諸費用 ¥900
計 ¥7,900
消費税相当額 ¥395
修理料金合計 ¥8,295 」

「返答待ち」の状態だったので「修理続行」をポチっとしたら終わり。
なにかメッセージ入れることも出来ず。


だったら最初から「引き取り修理」の依頼すれば良かった。
まぁオイラが早とちりしてコッチから送る分の送料を負担すれば7350円ですむ
と勝手に思い込んでいたんだから。

書込番号:12395528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2010/12/20 20:09(1年以上前)

お疲れさまです。

インクは純正なら4830のものと無料で
同数交換してくれます。

うちは、交換のインクがプリンターの箱に入ってきましたよ。

替えが大量にあると書いてありますよね。
交換の連絡ができていないなら、
至急で明日にでも電話するべきかと思います。

書込番号:12395753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件

2010/12/20 20:42(1年以上前)

いっぱいありますが、また送らないといけないですよね。
それに容量が減る分気持ち「損」のような。
容量のg計算での同数との交換ならよいのですが。

ていうか、ヤフオクで売っちゃったほうが、いいかも。
大量に写真印刷する予定も無いですから。
DVDレーベルとジャケット位ですし。


しかも地元電気屋ヤマダでは4830対応のインクが特売されてますし。
なんで純正7e9eは安売りしないのか。
地元ホームセンターでの純正7e9e5色セット最安3980円でした。

最後は愚痴になった感のあるオイラのスレッドに返答くれた方々ありがとうございました。
あとは4830の画質でしょうかね。

画質といっても高品位専用紙やレーベル程度なのでたぶん満足いくと思います。

書込番号:12395933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件

2010/12/21 22:29(1年以上前)

なんか、完了日が27日ってなってんだけど、
iP4830送ってよこすのにそんなにかかるんかね。

代替交換でも時間かかりましたですかね?
日中は電話できる環境にいないのでなんともかんとも。

書込番号:12401041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件

2010/12/23 16:18(1年以上前)

結果報告として。
27日完了とのことでしたが、たぶんSCが入力すると自動で「おおむね」標示されるようで、
実際昨日SCよりメールがあり「本日iP4830を発送いたしました」とのこと。
で本日午前中に代金引換で届きました。

iP4830 …使ってみましたが、、、そんなに悪評価つけるほどでもないじゃ無いか。
以前4300で印刷したアイテムを印刷してみたら色味もクチコミほど気にならない程度。
まだ写真(イラストではなく)をフォト紙に印刷していないのでわからないけど。

ていうかオイラの感覚、使用環境もその程度なのかなと。

ありがとうございました。

書込番号:12408426

ナイスクチコミ!0


研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2011/01/23 18:03(1年以上前)

WEB検索「4300 電源が入らない」でたどり着きました。
私も、さっきこの機種の突然死を体験した模様です。
お年玉付き年賀はがきの当選番号を印刷していて
なかなか印刷をはじめないので「えらく反応が悪いな」と
思っていたら、1枚目の印刷が始まって、2枚目へ移行した時に
突然電源がきれて、そのままになりました。

電源コードの問題だろうかと、差しなおしたり、別の
めがねケーブルと交換したりしましたが、二度とグリーンのランプが
点灯することはなく、どうやら修理か購入を考えるところとなりそうです。
インクが残っているしどうしようかな・・・orz

書込番号:12550813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4300
CANON

PIXUS iP4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS iP4300をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング