『IP4300が壊れました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

PIXUS iP4300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

『IP4300が壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4300」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4300を新規書き込みPIXUS iP4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IP4300が壊れました。

2012/07/22 14:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4300

スレ主 zoomer2011さん
クチコミ投稿数:16件

5年前に購入したIP4300が突然電源が入らなくなりました。
前面給紙やCDラベル印刷、写真の印刷も満足していました。
突然使えなくなりましたが、眠っていたMP493を使っているのですが
機能が満足できずHP等で検討してましたが
複合機が多く機能も後退していると感じてます。
そこで、修理に出そうか悩んでます。修理代は一律の7350+送料で修理できそうですが・・・
@互換インクを使用していても受け付けてくれるでしょうか?
A5年前のモデルなのでインクがこれからも入手できるでしょうか?まとめ買いって手もありますが・・
B買い換えるならお勧めの機種を紹介してください。
よろしくおねがいします。

書込番号:14841179

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11647件Goodアンサー獲得:2521件

2012/07/22 19:27(1年以上前)

zoomer2011さん、こんにちは。

そうですね、今のプリンターのラインナップを見ると、下手に買い替えるより、修理をしてでも古いプリンターを使い続けた方が良いこともありますね。

1
互換インクを使用した場合、メーカー保証を受けられなくなることはあるようですが、有償の修理を、互換インクを理由に断られることはまずないです。

2
このプリンターのインクは、利用者も多い7e+9系のインクですので、ここ数年でインクが手に入らなくなることはないと思います。

3
複合機で良ければMG5330かMG6230、シンプルなプリンターが良ければiP4930あたりが、検討候補になりそうです。

書込番号:14842321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zoomer2011さん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/22 20:13(1年以上前)

secondfloorさん

返答ありがとうございます。

とりあえず使えるプリンターはあるのでしばらくは悩んで見ます。

iP4930とHPの6510と修理とにしぼって考えます。

インクや修理の受付の件で修理がちゃんと候補にあげることができました。

ありがとうございました。

書込番号:14842492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4300の満足度3

2012/07/23 04:21(1年以上前)

修理をするならば iP4300 はそう悩んでいる時間はもう有りません。
この機種は07月31日でメーカーの修理サポートが終了します。
後継機種の iP4500 も来年の 07月31日でメーカーの修理サポートが終了し。
この時点で A4サイズで BCI-9e/BCI-7e インク仕様の製品はメーカーの修理サポートは
全て終了と成ります。

書込番号:14844218

ナイスクチコミ!1


スレ主 zoomer2011さん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/24 01:00(1年以上前)

sasuke0007さん、ありがとうございます。

修理は送料込み1万円くらい。

iP4930は1万3千円くらい。

HPの6510は4千円くらい。

で、画質的には劣るもののHPにひかれてます。

プリンタ暦はエプソン→NEC(HP)中古→HP中古→HP→キャノンで

壊れたのはキャノンが初めてなんです。

一番の欲しい機能は前面給紙で画質はそこそこでOK

無線LANじゃなくていいけど共有できれば便利かなーって思ってます。

修理の受付が残り1週間とは・・もう少し悩んでいたいと思ってたので・・・

悩んでると修理は無理そうですねーどうしよう?

修理は無理かも・・・・ありがとうございました。

書込番号:14848652

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4300の満足度3

2012/07/24 06:36(1年以上前)

仮に iP4300 を修理出来たとしてもその後の修理後同一箇所故障無料修理保証期間 90日も使えません。
画質は写真紙印刷はそこそこで良いならば、印刷コストで人気上昇中の Brother MyMio DCP-J925N が良いかも。

書込番号:14849100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4300
CANON

PIXUS iP4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS iP4300をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング