『ネットワーク接続ですぐつながらなくなります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Satera MF4680のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF4680の価格比較
  • Satera MF4680のスペック・仕様
  • Satera MF4680のレビュー
  • Satera MF4680のクチコミ
  • Satera MF4680の画像・動画
  • Satera MF4680のピックアップリスト
  • Satera MF4680のオークション

Satera MF4680CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • Satera MF4680の価格比較
  • Satera MF4680のスペック・仕様
  • Satera MF4680のレビュー
  • Satera MF4680のクチコミ
  • Satera MF4680の画像・動画
  • Satera MF4680のピックアップリスト
  • Satera MF4680のオークション

『ネットワーク接続ですぐつながらなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF4680」のクチコミ掲示板に
Satera MF4680を新規書き込みSatera MF4680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > Satera MF4680

クチコミ投稿数:2件

MF4680を購入したのですが・・・無線ルーターとMF4680を接続して、パソコンからルーターを通じて出力すると、そのときは印刷されるのですが、1日〜2日すると印刷できなくなります。
それで、ソフトを再びインストールして設定し直すとまた印刷はうまく行きますが、それが持つのもほんの数日・・。
ときおり、何も印刷しようとしていないのにMF4680が動くことがあって、それが原因なのかもしれないと思っています。
パソコンと直接つなげばうまく行くのでしょうが、ネットワーク機能に余計にお金がかかっているのでちょっと悔しいです。

どういう状態なのかまったくわからないのですが、どなたかおわかりになる人はいますでしょうか?

書込番号:6647179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/08/16 23:58(1年以上前)

IPアドレスを自動取得にしていませんか?
ルーターのDHCPによってIPアドレスが変わってしまうと
そういう症状が出ると思います。

その場合はルーターのDHCPサーバーでIPアドレスを固定にするか、
プリンタの設定でIPを固定にすれば良いと思いますよ。

書込番号:6648495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20435件Goodアンサー獲得:3417件

2007/08/17 10:54(1年以上前)

私もDHCPのせいだと思います。
MF4680のIPアドレスを固定IPに変えましょう。

何にすれば良いのか分からないなら、現在の設定を確認して下さい。
PCのアクセサリのコマンドプロンプトで、ipconfigと入力します。
出てきたアドレスが、現在のPCの設定です。
IP Addressが192.168.11.2とか表示されてると思います。
最後の2を100とかに変えて、MF4680用の固定IPとします。
MF4680の設定メニューからIPアドレスを指定して下さい。
SubnetMask、DefaultGatewayはPCと同一の物を指定します。

以上の作業後、PC側でプリンタ設定し直せば、以後変更不要と思います。

書込番号:6649449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/18 20:32(1年以上前)

MIYAおじさんさん、ひまJINさん

メッセージありがとうございました☆
早速試してみていますが、なにぶん機械オンチなものでなかなかうまく行きません。
(無線LANルーターの設置に成功してつい背伸びしてレーザー複合機を買ってしまいました。。)
うまくできましたら報告します!

書込番号:6654019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF4680」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF4680
CANON

Satera MF4680

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

Satera MF4680をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング