『給紙は何枚まで?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 SELPHY CP740のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SELPHY CP740の価格比較
  • SELPHY CP740のスペック・仕様
  • SELPHY CP740の純正オプション
  • SELPHY CP740のレビュー
  • SELPHY CP740のクチコミ
  • SELPHY CP740の画像・動画
  • SELPHY CP740のピックアップリスト
  • SELPHY CP740のオークション

SELPHY CP740CANON

最安価格(税込):¥6,800 (前週価格なし) 発売日:2007年 6月 8日

  • SELPHY CP740の価格比較
  • SELPHY CP740のスペック・仕様
  • SELPHY CP740の純正オプション
  • SELPHY CP740のレビュー
  • SELPHY CP740のクチコミ
  • SELPHY CP740の画像・動画
  • SELPHY CP740のピックアップリスト
  • SELPHY CP740のオークション

『給紙は何枚まで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SELPHY CP740」のクチコミ掲示板に
SELPHY CP740を新規書き込みSELPHY CP740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

給紙は何枚まで?

2008/06/22 09:53(1年以上前)


プリンタ > CANON > SELPHY CP740

クチコミ投稿数:99件

SELPHY CP740の購入を検討しています。
実際に使っている方に質問なのですが、この機種はトレイへの
給紙は何枚くらいまで実用範囲内で可能ですか?

「実用範囲内」とは、用紙の重送が起きない範囲の給紙枚数のことです。
印刷するとき、本来は1枚のペーパーが送出され印刷されますが、
重送は印刷時に二枚以上のペーパーがローラーによって送り出される
不具合です。当然、直後に詰まりが発生します。この機種は大丈夫で
しょうか? ・・・というのも某S社(機種が古いのでメーカー名は
伏せます)の昇華型プリンタでは、スペック上は10枚程度の給紙に
対応しているのですが、2枚以上セットすると、数回に一度は詰まりが
発生します。ですから印刷ごとに1枚ずつ給紙しています。

書込番号:7973334

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/06/22 10:53(1年以上前)

この手の製品にはトレイは無いよ。
メーカーサイトで特徴・仕様参照。

書込番号:7973576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2008/06/22 11:04(1年以上前)

書き方が悪かったです。給紙カセットへの給紙枚数のことです。

書込番号:7973611

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/06/22 12:42(1年以上前)

カセットの紙を使い切ったら終りなので、紙の入れ替えそのものが無い。
(インクはカセットの紙分しかカセットに入ってない)

トレイ式とはそこが根本的に違う。

書込番号:7973981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/07/03 15:06(1年以上前)

tarmo氏はたぶん、この機種/シリーズを使った経験がないのでしょうね。
適当なことを言っているので、スルーしてください。

私が使っているのは750です。同じ頃に出た機種なので740でも基本的に同じだと思います。
ポストカードサイズ/Lサイズは36枚分の紙とインクがセットで販売されています。
インクは36枚分が1本のカートリッジに入っていて、用紙は18枚ずつ2つのビニール袋に入っています。
印刷していて、給紙カセットの用紙が数枚になった時点で、18枚の袋を開封し、全てをカセットに入れます。
この時点では20枚ほどがカートリッジに入っている訳ですが、重ねて送られることなく1枚ずつちゃんと印刷されます。
ただし、これは100枚程度印刷した現時点での状況です。今後、ローラーがすり減ったりした場合は、紙詰まりや二枚重ねでの給紙がおこるかもしれません。

書込番号:8024065

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/07/03 15:49(1年以上前)

ああ、指摘どおり間違いですね。鉄腕波平さんには失礼しました。
同タイプのES2などと同じ系統のイージーフォトパック機種かと勘違いしてました。

書込番号:8024199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > SELPHY CP740」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
訳あり特価税込み2980円(期間限定3150円以上で送料無料)。 0 2009/07/24 13:12:26
ユーザー定義 3 2009/01/27 14:09:05
フォトプリンタについて 1 2009/01/06 18:49:26
¥5800- 0 2008/07/13 18:53:25
給紙は何枚まで? 5 2008/07/03 15:49:42
印刷すると 1 2008/04/04 0:49:49
6,800円で購入しました! 4 2008/03/17 22:37:48
プチシールのカット 2 2008/02/06 17:08:46
使用できるのかしら? 3 2007/08/05 1:09:53
フチなしプリントの場合 2 2007/06/30 6:01:54

「CANON > SELPHY CP740」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SELPHY CP740
CANON

SELPHY CP740

最安価格(税込):¥6,800発売日:2007年 6月 8日 価格.comの安さの理由は?

SELPHY CP740をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング