プリンタ > CANON > Satera MF7350N
24時間毎に行われるソフトリセット(スリープ状態から電源がONしコピーできる状態まで立ち上がる動作)を行わないように、サービスに依頼変更した方はいませんか?
夜中や長期不在の時に、勝手に起動してトラブル起こされるのも困るし、機能停止の修正をサービスに依頼しようかと迷っています。
変更後に問題等起こらないのかお訊きしたいので、よろしくお願いします。
書込番号:6855063
1点
FAX使ってるならどのみち不定期にスリープから起動状態に立ち上がるのだから意味あるのかな?
書込番号:6859459
0点
tarmoさんへ
はじめまして、コメント有難う御座います。
そう、起動させてリセットする必要がよく分からないんですよ。
FAX受信昼夜コピーする前にリセットしてくれたら問題ないんですが、
毎晩夜中の2時にガチャガチャビーーン、ガラガラガラーってメカまで動かして起動させるのが本体仕様らしいんです。
私は、週末以外ほぼ毎日事務所で寝泊りする事が多い仕事なんで、コピーに起こされるし。
FAXもLANも繋いでて、どうせ電源は入れっぱなしなんだから、ソフトを内部的な処理だけでリセットするなら良かったんですが…。
でも、何らかの要因でメモリーの中にできたゴミをクリアーにする事を想定してって説明だったし、生産に入る前に製品テストはしっかりしてると考えると、不具合とかあってそうしてるのかな?とか思たりもして…。
メーカも、ソフト的なリセットを止めたい方には個別で対応修理するってことなんで、メーカーのサービスに問題はないんですけどね。
A3コピー機は訪問修理になるし、後々のトラブルになると高くつくんで、参考に購入された方の意見を聞きたいなと思ったんです。
で、依頼しようか迷ってるところなんです。
書込番号:6869395
1点
数年前のクチコミに今更スミマセン。
MF4680で同じ状況(毎晩2時に起動)に悩んでいるのですが、
この後対応なさったようでしたら参考までに伺えますか?
色々検索したのですがうまい方法が分からなくて…。
よろしくお願いします。
書込番号:13572327
0点
サービスに依頼して無料で変更してもらいました。
その後タッチパネルの不具合があったものの、問題なく使用しています。
データのゴミを消去する為と説明があったのですが、たしかユーザーが電源設定しないと待機モードに移行しなかったはずで、家庭用ではなく事務所用だから24時間毎に起動しても問題ないと言われても、毎朝事務所に来たら電源が入ったままになっている。のが仕様なんて、まったく理解できませんが。
書込番号:13572859
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera MF7350N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/19 16:01:34 | |
| 3 | 2013/10/29 10:34:32 | |
| 5 | 2011/10/03 12:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







