『メーカーサポートありません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP970の価格比較
  • PIXUS MP970のスペック・仕様
  • PIXUS MP970の純正オプション
  • PIXUS MP970のレビュー
  • PIXUS MP970のクチコミ
  • PIXUS MP970の画像・動画
  • PIXUS MP970のピックアップリスト
  • PIXUS MP970のオークション

PIXUS MP970CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP970の価格比較
  • PIXUS MP970のスペック・仕様
  • PIXUS MP970の純正オプション
  • PIXUS MP970のレビュー
  • PIXUS MP970のクチコミ
  • PIXUS MP970の画像・動画
  • PIXUS MP970のピックアップリスト
  • PIXUS MP970のオークション

『メーカーサポートありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP970」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP970を新規書き込みPIXUS MP970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

メーカーサポートありません。

2007/12/21 20:02(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP970

スレ主 kashiopeaさん
クチコミ投稿数:2件 PIXUS MP970のオーナーPIXUS MP970の満足度1

メーカーホームページによる、自動インストールサービスが他の機種にはありますが、当該機種にはありません。メーカーに問い合わせたところ、今後も予定はないとのこと。もしあなたがこの機種を買って、付属CDによるインストールできなくても、メーカーは一切サポートはしてくれませんよ。購入はよく考えてからの方がいいです。当方ではサポートしてもらえず当該機種に故障はないからと、USB2.0は使えず、USB1.1で使用しています。

書込番号:7143463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2007/12/21 21:30(1年以上前)

何を怒られてるのか良く分かりませんが...
そもそも、付属CDでインストール出来ないような状態では自動インストールも使えません。
自動インストールはあくまで、一旦インストールしたドライバがアップデートされた場合に更新する機能です。
これがあったとしても、手助けにはなりませんよ。

それが無いからといって、メーカーサポートが無いっていうのは言い過ぎでしょう。
USB2.0の増設ボードなんかをお使じゃないかと思いますが、元々保障対象外ですね。

書込番号:7143791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2007/12/21 21:43(1年以上前)

MP610も12月13日にやっと自動インストールサービスに対応したようなので、対応までにはもう少し時間がかかるのではないでしょうか?(サポートの言うとおり本当に予定がないのかもしれないけど・・・)
とりあえずドライバやソフト類はメーカーHPから一つずつインストールしてみてはどうですか?

ドライバ
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/pixusmpdriver.html
ソフト類(Easy-PhotoPrintやEasy-WebPrintなど)
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/soft.html

面倒かもしれませんが、付属CDからインストールするときも一つずつインストールしたほうがいいですよ。
付属CDが傷ついているようなら購入店で交換してもらった方がいいですよ。

USB2.0で動作しないのはわからないです。
他のUSBポートに挿してもだめですか?

書込番号:7143854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2007/12/21 22:26(1年以上前)

PC側がUSB2.0に対応していないだけでは?

自動インストールもいつもやるわけではないのであまり気にする
ことはないのでは。

書込番号:7144089

ナイスクチコミ!0


ちー某さん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/22 19:12(1年以上前)

全然普通に動きますよ。
ついこの間MP970を買ってUSB、LANの両方試してみました

USBですが、私のPCの一台が2.0の増設カードを使っています。
最初から2.0のPCも、増設PCでの2.0も普通に印刷できたので
お使いのUSBカードのドライバや設定を見直すことをお勧めします。

書込番号:7147537

ナイスクチコミ!0


スレ主 kashiopeaさん
クチコミ投稿数:2件 PIXUS MP970のオーナーPIXUS MP970の満足度1

2007/12/22 23:23(1年以上前)

お忙しい中、皆様から色々なご意見をいただきまして、本当にありがとうございます。再々度いろいろやってみまして、報告したいと思います。

書込番号:7148832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/22 23:25(1年以上前)

メーカーにサポートがないというのは、どういうことなんでしょうか?
私は、LAN設定がマニュアル通りにはうまくいかず、電話サポートしてもらいましたが、
電話もすぐつながり、設定もうまくいきました。
どういう経緯か教えてもらえますか?

書込番号:7148851

ナイスクチコミ!1


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2007/12/23 23:15(1年以上前)

皆さんこんばんは
スレ主の
>USB2.0は使えず、USB1.1で使用しています。
に関連して一言・・・

私のMP810もプリンター立ち上げ時変なメッセージが出ます、それは・・・
「このデバイスはUSB2.0ポートに接続すればさらに高速で・・・」というものです
パソコンはもちろんUSB2.0になっていますし、去年まで使用のMP700がUSB1.1だった為MP810に買い換えています
何ともおかしな話です、ちなみにUSB1.1のMP700では上記のようなメッセージは出ませんでした
近いうちにPCメーカーとCANONの両方に問い合わせてみようと思います。

書込番号:7153500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2007/12/24 02:32(1年以上前)

kashiopeaさん、dosukebeさん こんばんは。

USBケーブルは、USB2.0対応のものをお使いですか?
昔の古いUSBケーブルを、そのままお使いになっていませんか?
そんなことは無いと思いますが、ご確認を・・・

書込番号:7154430

ナイスクチコミ!0


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2007/12/24 17:50(1年以上前)

まるるうさん、こんばんは
アドバイス有難う御座いました
昨夜プリンタとPCのメーカーへメールで問い合わせ、今日回答が有りました

原因はPCバイオスの不整合とかでバイオスのリセットで復帰できました
印刷は出来る事から、だましだまし使っていたのですがスレ主の書き込みから思い出してのサポートへの連絡でした
ここの書き込みに感謝・・です。

書込番号:7156786

ナイスクチコミ!0


h.n0426さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/08 22:27(1年以上前)

>メーカーに問い合わせたところ、今後も予定はないとのこと。もしあなたがこの機種を買って、付属CDによるインストールできなくても、メーカーは一切サポートはしてくれませんよ。
ほんとにそうです。私もドライバに関して質問しましたが、さも私のPCが悪いように言われました
ドライバにバグがあるとしか考えられません。以前使用していた、PIXUSは何の問題もなく使用出来ていたのに、MP970に変えたらドライバがインストールされてないような表示になり使用できません。サポートは担当者によって違うでしょうが、もっと教育し、ソフト面ももっと改良しないといけないのでは?OSが悪いとかPCのが悪いとか言う前にメーカーも売ったものに対し責任持って対応していって欲しいと思いますが。kashiopeaさんはまだ使えるからいいですが、私はプリンタが認識されてないのでPCからの印刷は全く使えません。単なるコピー機とカメラからの印刷しか出来ません。OSも再インストールしドライバも再インストールしましたが全くダメでした。CANONはもう懲り懲りです

書込番号:7781257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/05/10 06:55(1年以上前)

h.n0426さんへ

サポートに関しては仰るとおりで、メーカー
も色々事情はあっても、責任もってやって
もらいたいのですが、今のままでは単なる
愚痴です。

PCの情報や状況、サポートとのやり取り
などがれば、アドバイスがもらえたり、
後から見た人への情報展開になりますので
そのあたりの書き込みお願いします。

書込番号:7786974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MP970
CANON

PIXUS MP970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS MP970をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング